24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

おいしい低糖質プリン抹茶味、ひとくち豆乳クッキー【最近食べてみたもの】

********************************************

******************

おいしい低糖質プリンに抹茶が

f:id:rumimarusr:20180327170048j:image

最近食べてみたシリーズです。

 

いくつか写真が溜まってきたのですが、今回は、2つだけを書いておきます。

 

おいしい低糖質プリンには、今までチョコやカスタードがあったけど、抹茶食べた記憶がなかったもので(そのかわりに、チョコレート味がみなくなった)。

 

念のために、知らなかった人に紹介しますと、これです。

 

森永乳業 おいしい 低糖質 プリン カスタード 10個 (1 個当たりの糖質 3.6g)

 

 

今回の抹茶は、こちら

 

森永 おいしい低糖質プリン 抹茶75g

 

 

なんせスイーツなのに、糖質が3.4gは嬉しいではないですか。

 

原材料名を見ます。植物油脂が一番最初にきますね。乳製品、砂糖、抹茶、ゼラチン、寒天、粉あめ、加工黒糖、食塩、香料、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、ソーマチン、スクラロース)となっています。

 

意外と、甘い物が多いです。3番目に「砂糖」ですからね。

 

粉あめや、加工黒糖は大丈夫なのだろうか。それなのに、糖質が少なめです。

 

f:id:rumimarusr:20180327170053j:image

 

何度見ても糖質は、3.4gです。

 

1個あたりの栄養成分表示です。

エネルギーは、64キロカロリーです。

たんぱく質は、1.9gで、脂質は、4.7gです。

糖質は、3.4gで、食物繊維は、0.4gです。

 

f:id:rumimarusr:20180327170110j:image

 プリンとは言うものの、卵と牛乳で作るタイプではなく、植物油脂がメインなのですね。

 

ゼラチンと寒天で固めるタイプなのですね。

 

抹茶を感じてなかなかおいしかったです。

チョコにしろ、カスタードにしろ、飽きてきた頃なのでちょうどよかったです。しばらくは、「おいしい低糖質プリン」は抹茶味を選択かな。

 

 

ひとくち 豆乳クッキー(チョコチップ入り)

 

 

f:id:rumimarusr:20180327170128j:image

 ニッスイが作っているのですね。

日本水産、ニッスイです。ニッスイが豆乳クッキーですか。

最近、健康食品にも力を入れているようです。

 

この「ひとくち豆乳クッキー」ですが、糖質50%オフですから、ふつうのクッキーの糖質の半分ということです。それを考えると、ビスケット(日本食品標準成分表のビスケット)はけっこう糖質あるのですよね。

 

原材料名を見ると、ショートニング、砂糖、調整豆乳パウダー、水あめ、豆乳、チョコレートチップ、ココナッツミルクパウダー、精製魚油、全粉乳、粉末状植物性たん城、おからパウダー、小麦ふすま、大豆粉、粉末卵白、バター、難消化性デキストリン、ココアパウダー、シトラスファイバー、乳等を主要原料とする食品、食塩、香辛料などです。

 

量が多いとされる最初のほうには、砂糖など、低糖質なのか?と思うような材料名です。水あめだとか、チョコレートチップだとか。

 

特筆すべきは、「精製魚油」です。

さすが、ニッスイです。エパプラス入りです。EPA+です。健康食品でDHAと並んでよくみます。DHAも入っているようですよ。青魚のサラサラ成分を、豆乳クッキーに入れているとは。

 

オメガ3配合クッキーです。

 

原材料名を見た時、最初のほうが、これで低糖質?と思うようなものばかりでしたが、下のほうに向かうにつれ、大豆粉だとか、小麦ふすまだとか、おからパウダーだとか、低糖質のスイーツでよく見かけるものが多く含まれていることに気づきます。

 

f:id:rumimarusr:20180327170208j:image

 

たべてみますと、あっさりした味でした。濃厚なタイプが好きな人には、物足りないかも。サクサクと、何個でも食べてしまいそう。

それほど、満腹になるわけではなく、ダイエット用の食品でしょう。

 

甘さ控えめと書いてあるように、本当にあっさり味でした。

 

ニッスイ ひとくち豆乳クッキー糖質50%OFF チョコチップ入り 28g×10袋

 

 

 

こちらもおいしそうです。

 

ニッスイ ひとくち豆乳クッキー糖質50%OFF ラムレーズン入り 28g×10袋

 

 

 さて、チョコチップ入りのほうですよ。

栄養成分表示です。一袋あたりの数字になります。

 

エネルギーは、141キロカロリーです。

たんぱく質は、4.2g、脂質は、9.7gです。

nー3系脂肪酸としては、0.4gです。

炭水化物は12.0gで、その内訳は、糖質が8.3g、食物繊維は、3.7gです。

EPAは70mg、DHAは230mg配合です。

 

なんだか、サプリメントみたいなクッキーですね。

 

f:id:rumimarusr:20180327170425j:image

 

 チョコチップが、このとおり、けっこう入っていますが、あっさり系なので、それほどチョコレート味ということではなかったです。

 

あっさり系なので、もたれることなく、サクサクと食べてしまいそうですから、一袋をあっという間に、完食になるかも?

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります