青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

セブンイレブンの豆腐デザート(杏仁風味)こんにゃく麺のサラダ

SWEETS TOFU(豆腐デザート)おいしくいただきまして

ローソンやら、ファミマやら、コンビニの糖質制限商品を書いてきましたが、セブンイレブンがなかったですね。

 

糖質制限商品がなくてもセブンイレブンは、売れるから無視なのかもしれませんが、たまにはチェックしておこうと思いました。

 

まぁ、比較的糖質制限ダイエットの人でもいいのではないかと思うものをピックアップしましたよ。

 

まずは、豆腐だけど豆腐に思えない、豆腐です。

SWEETS TOFUです。これは、杏仁風味豆腐でしたが、カスタード風味もありました。

 

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 100gのお豆腐が2個入っております。一口食べると、本当、杏仁豆腐のような味がします。よく食べると、絹豆腐だと思うのですが、最初の一口が杏仁豆腐なのですよ。

 

それにしても、杏仁豆腐って、豆腐ではないのに、杏仁豆腐と名乗っていて、おかしいですよね。だから、豆腐のほうが、杏仁風味と名乗っていいのですよ。

 

玉子も牛乳も入っていません。豆腐だから。

 

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では、いつもの栄養成分表示です。

1食あたりとなっていますので、1個のことです。2個入って1パックなのですが、1個あたりの数字です。

 

エネルギー、104キロカロリーです。

たんぱく質は、5.0gで、脂質が5.5gです。コレステロールが0となっています。

 

豆腐というから、もっとたんぱく質があるのかと思ってました。

炭水化物は、8.7gです。食物繊維がなさそうなので、これとほぼおなじ量の糖質になるのだろうな。。。

 

本物の杏仁豆腐だと、砂糖が入っていそうですから、糖質制限ダイエット向きではないのでしょうが、これなら糖質制限にもなりそうです。スイーツとして食べても良さそうです。

 

こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ

こちらは、毎度おなじみのこんにゃく麺です。

いつも思うのだけど、こんにゃく麺って、なんだかのどに詰まるような気がするのですが、こう思うのは、私だけかしら。

 

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ポン酢のドレッシングなので、なんというか、冷やし中華を食べているようなサラダでした。

それで、いつも思うのだけど、セブンイレブンのお弁当、サラダ類は、パッケージの底に、栄養成分表示があるので、お店でひっくり返して見るわけにもいかず、困るのよね。

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ということで、私が代表して、写真に載せますから、メモを取ってね(ウソ)。

 

では、1包装あたりの栄養成分表示です。

これだけの量ありますが、熱量、カロリーですが、107キロカロリーしかないのね。

さすが、こんにゃくです。

たんぱく質は6.9gで、これは主に、鶏肉だろうな。

脂質は、2.6g。ドレッシングでしょうか。いや、ノンオイルっぽい感じだったのだけど。何からくる脂質かな。それでも、脂質は少ないほうです。

 

思ったよりも多かったのが、炭水化物です。

14.1gありました。しかし、食物繊維分があるでしょうから、糖質としてはもう少し少ないグラム数になるはずです。

 

ドレッシング(ポン酢タイプ)に、砂糖とか、酢とか入っている分、糖質が増えるのかしら。でも、それほどの量はドレッシングとして無かったように感じるのですけどね。

 

それでも冷やし中華を食べるくらいなら、こちらのほうが糖質制限ダイエットにはなりますよ。