青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

ショップジャパンのスクワットマジックが人気★下半身シェイプ用マシン

おしりで押すだけダイエット! 支えてくれるスクワットができると話題

糖尿病になってから、筋トレの重要さを知りました。

 

中でも、下半身の筋肉を鍛えるのが、血糖値にもよろしいようです。運動は大事ですよー

筋肉は糖を溜め込んでくれますからね。特に、下半身の筋肉が重要だと聞きました。

 

下半身には大きな筋肉がありますし、骨格筋の7割が下半身にあるそうです。

 

そこらあたりは、「糖尿病 筋肉量 論文」とかの言葉で検索しますと、学術論文が出てきます。

 

それで筋肉を鍛えることをおすすめする新聞記事など読んでいますと、まず、出てくるのがスクワット!

 

筋トレというと、とかく、バーベルを上げるだとか、腹筋運動だとかイメージしますが、スクワットよ、スクワット。

 

下半身の筋肉を増やせば、基礎代謝も上がります。そうしたら、簡単に痩せやすくなりますね。使うカロリーが違ってくるのだから。

 

まずは、下半身に筋肉つけてから、上半身、腕の筋肉やら肩の筋肉を増やしましょ。

まずは、下半身、足中心です。それも太腿など大きな筋肉が狙い目です。

 

このような書籍にも書いてあるようにスクワットは効果があるよということ。

 

>>>>世界一やせるスクワット 超カンタン!1日3分で効果絶大! [ 坂詰 真二 ]

 

 

スクワットは正しくやらないと効果が減少ー筋トレでダイエットには重要

ジムでトレーニングしたことがある人なら、わかると思いますが、意外と、シロウトがやると筋トレは正しくやっていないのです。

 

正しくやらないと、こちらの筋肉がついてあちらの筋肉つかないというバランスの悪い状態にもなるそうです。ラットプルダウンのマシーンを使っていた時、そのあたりを注意されました。

 

スクワットも言われますよね。正しくやらないと、いけないよと。

足曲げて、腰を下ろせばいいのだと、勝手にやってもダメですよ、と。

 

しかし、今回知ったショップジャパンのスクワットマジックは、その「正しいスクワット」がやりやすくなっているそうなのです。

 

正しくスクワットできれば、効果的にスクワットできるわけですよ。

 

それにこのダイエットマシン「スクワットマジック」なら、正しくスクワットができますから、テレビを見ながらでもできるではないの!

 

と、考える人が多かったのでしょうね。

 

人気でアマゾンではすでに売り切れになっていました。みなさん、考えることは一緒だわ。

 

「ポッコリお腹」「大きくなってしまったお尻」「ほっそりしない太もも」などが悩みという人にも、ピンポイントで惹きつける製品ですからねぇ。

 

「イギリスにて特許申請中のSquat Assistive Technologyを採用」しているとのことです。

 

ぴょんぴょんと、シートに座るだけで反発してくれるので、膝の関節など負担が軽減されるわけですよ。それがまた、正しいスクワットができる要因でもあるのでしょうね。

 

すでに形になっているところに座るのですから、正しいやり方になるのでしょう。

 

そのうえ、5度の傾斜設計なので、スクワットを効果的にサポートしてくれるそうです。これがまたスクワットで痛めがちな関節への負担を軽減してくれるわけです。

5度の傾斜設計だからお尻、太ももなどを同時に鍛えられるようになっています。

 

 

負荷を3段階に調整可能なトレーニングバンドもついているから自分のペースに合わせてしっかりトレーニングできるようになっています。

 

もちろん、高さの調整もできるから背の高さなど体格に合わせることも可能です。

これらはすべて「正しくスクワット」をするためです。

効果的に下半身シェイプアップするためです。

 

それもテレビを見ながらでもできる!という(ココに注目した私)。

 

同じことを考える人が多かったのか!

 

 

しかし、アマゾンでは既に無く。。。

 

ショップジャパン 【公式】 スクワット マジック [メーカー1年保証付] 脚部 臀部 トレーニング

 

楽天ならありました。こちらからですが、

 

【公式】スクワット マジックぽっこりお腹も美脚も、ヒップアップもこれ1台! スクワット 下半身 美脚 マシン 筋トレ ダイエット 器具 正規品 ショップジャパン 横澤夏子

 

 

下半身シェイプアップのために、プシュプシュお尻で押してください。