青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

ブランのソーセージデニッシュ、ハムエッグトーストなど惣菜系が充実(ローソンの続き)

ブランのソーセージデニッシュ

 

f:id:rumimarusr:20171119135219j:image

前回の続きになりますが、菓子パン系よりも惣菜系パン、食事系のパンが増えてるように感じる今日このごろです。

 

ブランのソーセージデニッシュは、けっこう大きさもありまして、立派な食事系でございます。

 

糖質量もそれなりにありますが、しかし、この大きさからいうと、これで食事かわりになりそうですから、良さそうです。

 

いつものとおり、栄養成分表示です。1個あたりの数字になります。

熱量289キロカロリー

糖質は、12.7gで、食物繊維は、7.0gです。

たんぱく質は、10.6gで、脂質は、20.2gです。

 

f:id:rumimarusr:20171119212019j:image

原材料名をみますと、ソーセージが最初に来ていますから、それこそ惣菜系パンとわかります。ローソンのオリジナルのミックス粉がその次です。その次がマーガリン、この前のパンも、マーガリンが入っていましたね。

 

念のため、ローソンのオリジナルミックス粉については、植物性たん白、オーツファイバー、イヌリン、大豆粉、オーツブラン、シトラスファイバー、米ぬかです。

 

「からし入りドレッシングを使用しています」と、注意書きのように書かれています。が、私はそれほど感じないのだよね。年をとると、味覚がぼんやりするのだろうか。

 

 

 ハムエッグトースト、ブラン入り食パン使用

 

f:id:rumimarusr:20171119212028j:image

 

これは、以前似たようなものがあった気がしますが、、、、

ハムエッグトーストではなかったのかな。

 

ブラン入りの食パン使用のものです。新発売のシールがありましたから、似たようなものだったのかもしれません(新製品がいろいろと出てくると、過去の商品がだんだんおぼろげな記憶になる)。

 

原材料名の最初には、小麦ふすま入りパンとなっています。

以下、マヨネーズ、スクランブルエッグ、トマト風味ソース、ハム、バターソース、パセリと、まさしく、食事系の惣菜パンですねぇ。

 

f:id:rumimarusr:20171119135224j:image

こちらも、栄養成分表示です。1個あたりの数字になります。

熱量は、306キロカロリー。1個だけで、300キロカロリー越えですなぁ。

糖質は、14.7gで、食物繊維は、4.4gです。

たんぱく質は、9.3gで、脂質は、22.4gです。

 

マヨネーズが入っているからなのか、意外と、カロリーがありますね。脂質もけっこうあります。

 

カロリー制限ダイエットの人なら、気をつけないといけません。しか~し、糖質制限ダイエットの場合は、糖質をみますからね。でも、糖質も多めかな。

 

レンジでチンするとおいしいみたいなので、これからレンチンしてみます。

 

ブランのパンオショコラ

f:id:rumimarusr:20171119135220j:image

 それに対して、私の記憶になかったのが、「ブランのパンオショコラ」です。

 

これには、「新発売」のシールがついていない!

ということは、これは前からあったということですよね。

 

だいぶ記憶があいまいになっております。

 

栄養成分表示を書いておきます。1個あたりの数字です。

熱量は、288キロカロリーです。

糖質は、16.9gで、食物繊維は、7.9gです。

たんぱく質は、5.3gで、脂質は、20.4gです。

 

原材料名は、チョコレートが一番はじめに来ることからわかるようにけっこうカロリーがある菓子パンですね。

 

f:id:rumimarusr:20171119135242j:image

 原材料名にチョコレート、マーガリン、ミックス粉と書いてあります。

 

しかし、上のほうに書いたパンのミックス粉と違うようです。こちらは、植物性たん白、糖類、食塩、脱脂粉乳、植物油脂、小麦胚芽発酵粉末といるランナップです。

 

ミックス粉のほかに別途書かれています。小麦粉、小麦ふすま、大豆粉、豆乳加工品として、です。

 

こうやってみますと、今回、ブログに書いたパンは、どれもカロリー高めです。カロリー制限ダイエットなら、1個にしておけ!というものばかりです。

 

それと意外だったのが、惣菜系パンですが、脂質が多めで、それに対してたんぱく質が少なかったことです。ソーセージとか、ハムとか、たんぱく質のイメージあったのですけどね。

 

今回の新発売だけで、惣菜系パンが増えたとはいい切れませんが、私がみた時点では甘いものの菓子パン類よりは、惣菜系パンが増えたような気になりました。といいますか、私が甘いものが食べたいと思うと、惣菜系が多く感じてしまうのかもしれません。

 

 

追記です。

新発売は、惣菜系のパンが増えたように感じたのですが、私のチェックしていなかったものに、甘いもの系パンがありました。

ブランのキャラメルデニッシュ

f:id:rumimarusr:20171120174043j:image

 新発売とは書かれていなかったので、私が気づかなかっただけかもしれません。

 

ブランのキャラメルデニッシュもありました。

 

これぞ、お菓子系。

原材料名をみると、最初にキャラメル風味フラワーペーストです。

 

こちらもマーガリンですね。

f:id:rumimarusr:20171120174047j:image

 栄養成分表示を書いておきます。1個あたりの数字です。

 

熱量は、214キロカロリー

糖質は、11.3gで、食物繊維は、6.7gです。

たんぱく質は、4.4g、脂質は、15.3gです。

 

食べてみたら、見た目よりも、それほど、キャラメルキャラメルしていませんでした。あっという間に、完食したわ。

 

ブランのカスタードクリームパン

 f:id:rumimarusr:20171128125324j:image

 

クリームパンまで登場です。やればできるってことかな。

 

ただし、少し糖質が多いですね。

 

f:id:rumimarusr:20171128125330j:image

 

栄養成分表示です。

熱量は221キロカロリーです。

糖質は15.1gで、食物繊維は9.2gです。

たんぱく質は9.0gで、脂質は11.8gでした。

 

やはり一番多いのは、糖質ですねー

 

 

追記その2

北海道チーズのふんわりサンド、北海道チーズ使用

 

f:id:rumimarusr:20171122210111j:image

 

こちらのふんわりサンドもありましたので、追記しておきます。

 

これ、けっこう美味しいので、現在、ハマっています。

 

洋菓子ですね。原材料名をみると、卵、ホイップクリーム、ナチュラルチーズ、砂糖、牛乳、アーモンドとなっていて、まさに、普通の洋菓子ではありませんか。

 

製法の工夫などで糖質量を抑えているのでしょうね。

f:id:rumimarusr:20171122210114j:image

 

いちおう、栄養成分表示です。1個あたりとなります。

熱量は、138キロカロリーです。

糖質は、8.8gで、食物繊維は0.5gです。

たんぱく質は4.2g、脂質は9.4gとなります。