青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

セブンイレブンの「トマトと小松菜のスープ」は炭水化物(糖質)少なめ

「野菜を食べよう!」のスープシリーズは糖質少なめがけっこうあるよ

f:id:rumimarusr:20180110180417j:image

 以前にも書いたのですが、野菜を食べよう!シリーズです。

 

この前の、ちゃんぽんスープといい、8品目の野菜スープといい、炭水化物が少なめです。それはすなわち、糖質も少なめになるということです。

 

以前のブログ記事より

セブンイレブンのちゃんぽんスープは「麺なし」だから、糖質制限によし!8品目の野菜スープの追記あり

 

それにこの野菜スープシリーズは、けっこう量もあって満足できると思うのですよ。特に、ちゃんぽんスープは、そのように思いました。

 

スープシリーズに注目!今回はトマトと小松菜のスープ

今回は、その「野菜を食べよう!」シリーズから、「トマトと小松菜のスープ」です。

酸味のあるトマトは、スープにいいですよね。

 

一応、みなさまのために原材料名を載せておきます。

さすがに、店頭で裏をひっくり返して見る人もいないでしょうから。

それは、栄養成分表示も、ですね(なぜか、横ではなく、商品の底に貼ってある)。

 

原材料としては、キャベツ、玉葱、トマト、チキンブイヨン、蒸し鶏、この「蒸し鶏」についてはもっと細かく書いてあって(鶏肉、食塩、チキンスープパウダー、香辛料、その他)となっていました。チキンスープパウダーも含まれていたのですね。鶏肉に漬け込んで置いてあったのかな)。

 

そのほか、小松菜、人参、ピーマン、などです。野菜を食べよう!というからには、野菜が多めです。

 

f:id:rumimarusr:20180110180441j:image

 

1包装当たりの栄養成分表示です。

 

熱量は、101キロカロリーです。

炭水化物は8.8gです。おそらく野菜が多いから、食物繊維も多めでしょう。そうなりますと、糖質量はこれよりもっと少ないはずです。

蛋白質は、8.8gで、脂質は、3.4gです。

 

この栄養成分表示をみますと、ヘルシーな印象ですね。カロリー的にも少なめです。

 

 f:id:rumimarusr:20180112003052j:image

 

ふむ、これからもこまめに、「野菜を食べよう!」のスープに注目していきたいと思っております。

 

これに、何かパスタや春雨でも入ってしまうと、炭水化物が増えそうですけどね。なるべくなら、野菜を中心に新商品を開発していただきたいわ。