青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

セブンの「1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋」とライザップの新刊

セブンイレブンのキムチ鍋が美味しかった 

 ここのところ、ローソンやら、ファミマやら、コンビニの糖質制限用おやつを紹介していて、セブンイレブンが手薄になっていたようです。

 

セブンイレブンは実際には一番利用しているのですが、なんだか紹介する機会がなかったように感じます。

 

それで今回は、キムチ鍋を紹介します。

なんとなくヘルシーなお鍋ですよね。

 

これからの季節は、鍋から遠のきそうな季節ではありますが。

 

1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋です。

 

野菜の2分の1がこの1回でとれますよ。

 

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いつものごとく、セブンイレブンを利用していながら、写真を撮るのを忘れていたため、ラップを取ってしまいまして、急に付けたしのようにしました。

 

白菜、大根、もやし、人参、豚肉、白菜キムチ、にらが入っているので、けっこう盛りだくさんで、本当に野菜の必要量の2分の1が摂れるような気になりました。

 

豆腐もいいですね。

 

さて、いつもの栄養成分表示ですが、下の写真でアップにして撮りました。

熱量273キロカロリーです。

たんぱく質は21.5g、脂質は14.3gです。

炭水化物は14.3gです。

炭水化物は、食物繊維と糖質ですが、食物繊維が多めのような気がしますので、糖質量としてはもっと減りそうですね。

 

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野菜が多いのもいいですし、少しですが豚肉も入っています。

それから、キムチのような唐辛子が入ったものは、カプサイシンが含まれますよね。

 

それもダイエットにいいかと思いますよ。脂肪燃焼ですね。

 

見かけたら、ぜひ、野菜を食べるつもりで挑戦してみてください。

 

ライザップの書籍が出ていてまた売れている

ところで話が変わりまして、野菜の糖質量でいきなり思い出したのですが。

この書籍が売れているらしいのですよ。

 

 

>>>> ライザップ糖質量ハンドブック

 

 

 Amazonは今のところありましたが、どうでしょうか。在庫が一時なくならないかな。

 

それにしてもライザップは、うまいですね~

 

昨年はレシピ本が出まして、今年は糖質量がわかるハンドブックですよ。

 一気に出すのでなく、切り口を変えて出版してきますからねぇ。

 

 

糖質だけでなく、カロリー、たんぱく質、脂質、塩分、GI値なども掲載しているので、自宅での調理の際だけでなく、外食時にも使えます。

 

また買う人が増えそうだわ。

糖質のみならず、GI値も出ているということがすごいわ。カロリーは気になる人は、気になるでしょうし。

 

エド・はるみさんみたいになりたいけれど、でもジムに通うのはムリ、という人でも書籍くらいは手に取りますからね。

 

ということで、ライザップの書籍と調べていたら、

 

>>>>DVD付き 自宅でできるライザップ リズムトレーニング編

 

 

なにこれ、知らないわーと思ったら、今はまだ予約段階だったのね。

 

今年は、今年で買ってしまいそうではないですかっ。

 

これまでストイックな筋トレが苦手だった方も、どのトレーニングをしたらよいかわからなかった方も、 1パターンな筋トレに飽きてしまった方も、自宅で手軽に、楽しく、シェイプアップして頂けます。 DVDには、ウォーミングアップ(約8分)、立ちプログラム(約9分)、床プログラム(約8分)、ストレッチ(約4分)を収録。 それぞれトレーナーの指導付きと、指導無しバージョンがあり、自由にプログラムをお選び頂けます。

ライザップ、すごすぎる。

 

なんで、「ストイックな筋トレが苦手だった」人がいることがわかるの(笑)。

 

そのうえ、ワンパターンな筋トレに飽きてしまった方、も対象なのですね。

 

DVD見ながら、音楽に合わせてやってしまいそう。。。

 

昨年のものよりも、売れそうな予感します。昨年も6月ころ出版されていたっけな。

 

やはりみなさん、夏が近くなると、ダイエットに燃えるのかしらね。