
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

大豆チップスを3種類買って味比べ

仙台農業協同組合のソイチップスです

ポテトチップスに比べたら、かなり糖質が少なめの大豆チップスです。

以前にも、別の商品を紹介したことがあります。

 

今回は、仙台農業協同組合のものを一気に3つ買って、味比べをしてみました。

さて、私の好みは、どの味でしょうか。

 

スモーキーバーベキュー味

これは、買った当初、バーベキュー味だと思っていたのです。しかし、食べてみたらわかりました。スモーキーバーベキューという意味が。

 

バーベキュー味は、よくあるバーベキュー味ですよ(全然意味が通じないですね。野菜のエキスという感じです)。これは、スモーキーです。よくちまたにあるバーベキュー味よりも、食べてみるとスモーキーっぽいのがわかります。

 

煙で燻したような香りですね。残り香というべきなのか。

f:id:rumimarusr:20170214153925j:image

 一袋あたりの糖質は、8.7gです。このことからもわかるようにポテトチップスよりは糖質は少なめですよ。

説明にも、大豆は、たんぱく質や食物繊維を豊富に含み、糖質が低いのだ、とのことを書いてあります。

 

宮城県産の大豆が100%入っているとのことですが、ノンフライだからなのか、なんなのか、かなーり硬いです。歯が折れそう。

 

f:id:rumimarusr:20170214153928j:image

 一袋あたりの量として

カロリーは197キロカロリー

たんぱく質は、20.3gで、脂質は7.0gです。それにしても食物繊維が多いですね。9.2gですか。

 

宮城県産だからなのかしら。仙大豆と書いてあります。

バター醤油味

 

もう最初から言いますが、私の好みはこの味でした。

バター醤油です。

 

味の好みは、人それぞれだから、別の味がいいという人もいるかとは思いますが、まあ一般受けしそうな味でしたよ。

 

f:id:rumimarusr:20170214153830j:image

 一袋あたりの量ですが、こちらの糖質は、8.6gで、微妙に、他の味と量が違いますね。食物繊維が8.8gあります。

カロリーは198.5キロカロリーです。

脂質は、7.2gで、たんぱく質は20.5gです。

先ほどのスモーキーバーベキューより脂質がちょっぴり多いのですが、ノンフライだからでしょうか。全体的に低めですね。

 

 バターの香りに醤油味といったところです。こちらには、以前ご紹介した低糖チョコのサンプル付きでした。あの、カマンベールチーズが入ったチョコです。ティラミスアーモンドチョコです。

その時の記事

特許取得の糖質が少ない(砂糖未使用)チョコレート 

 

f:id:rumimarusr:20170214153824j:image

それにしても、どのソイチップスを食べても、硬いです。

 

サクサクいきましょう。次は、

インディアンカレー味

カレーの味は、万人好みですね。いい香りです。

香りとしては、これが一番でしたが、味は、2番ということにします。

インディアンカレー味の糖質の量は、8.3gでした。

 

f:id:rumimarusr:20170214153854j:image

 こちらも一袋あたりの量ですが、

カロリーは194キロカロリーです。

たんぱく質が20.6gで、脂質が6.7gです。

なぜか脂質が少ないです(糖質も微妙に少ない)。

食物繊維は9.5gです。

 

同じソイチップスですが、味によって、微妙な差なのですが、糖質、食物繊維、脂質、たんぱく質それぞれ違いがありますね。

 

しかし、どれも同じく大豆です。

ポテトチップスとの比較がパッケージに書いてありました。

 

f:id:rumimarusr:20170214153920j:image

 

これを見てしまうと、ポテトチップスは、こんなにもあるのですね。糖質の量。

たんぱく質は、ポテトチップスだと少ないです。大豆の10分の1くらいです。

それとポテトチップスは、意外と食物繊維ないのね。大豆と比べて、の話ですけどね。

 

f:id:rumimarusr:20170214153839j:image

 

私が買ったお店では、こちらにも低糖チョコのサンプルがついておりました。

それにしても、このインディアンカレーも、硬いです。

 

改めて、袋をみますと、わかりやすく糖質量も書いてあったのでした。

ノンフライ、ノンGMO(遺伝子組み換え農産物なんちゃら?)、グルテンフリーとも英語で書いてありました。

 

 

ということで、同じソイチップスですが、私の好みとしては、バター醤油味→インディアンカレー味→スモーキーバーベキュー味の順番でした。カレーも捨てがたいが、バター醤油味がすっきりくるというのかな。アキがこない味でした。