青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

サラダチキンで作る参鶏湯(サムゲタン)とスタバのアーモンドミルクラテ

セブンイレブンのサラダチキンで作った参鶏湯

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料理と言えるものではございませんが、参鶏湯を作りました。いつもサラダチキンでは飽きてきてしまいます。

 

サラダチキンにも、スモークチキンだとか、ゆず胡椒だとか、レモンだとか種類がありますが、それでも飽きてしまうことってあると思うんです。

 

その時に知ったのが、コレです。

 

サラダチキンで参鶏湯ですよ。

 

韓国料理の参鶏湯です。普通は、鶏をまるごと一羽入れますよね。

 

それが自宅で、手軽に、それもサラダチキンで、できてしまうのです。

 

こんな手軽に出来てしまっていいのだろうか。 

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 炭水化物は、これ1袋で9.2gです。糖質はそれより少ないわけですよ。

 

だから比較的低糖質の食事になりますね。サラダチキンが既に低糖質ですからね。

エネルギーも65キロカロリーですから、これまた低カロリーです(材料込みで、195キロカロリーと袋に書いてありますが、それはサラダチキンを入れた場合です)。

 

参鶏湯のスープだけですと、たんぱく質が2.5gだけですが、これにサラダチキンを入れますから。

 

けっこうヘルシーな食事になります。

 

私は、お椀に直接、参鶏湯のスープを入れました。そこにサラダチキンを半分ほど入れました。最初は包丁で丁寧に切ったのですが、途中から、ワイルドに手で裂いたものをいれました。そのほうが、参鶏湯っぽくなります。

 

3分ほどレンジでチンして、出来たのがこちらです。とろみがあるスープ(タン)です。

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濃厚な鶏だしですよ。 

 

生姜の味がしますね。あとは、高麗人参エキスも入っているみたいで、なんとなく、身体に良さそうです。

 

身体を温める食べ物になるのでしょうね。

セブンイレブンで見かけましたら、ぜひ、ご家庭でも作ってみてください。

 

簡単ですよ。

ナッティーアーモンドミルクラテ

さて、昨日はスタバに行ったら、ナッティーアーモンドミルクラテがありましたので、それに挑戦しました。

 

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牛乳よりも、アーモンドミルクのほうが糖質が少ないと聞いていたので、アーモンドミルクと聞きまして、こちらにしてみました。

 

しか~し、先ほどスタバのサイトをみたら、これ、トッピングも入っていたのね。

 

ドライオレンジピールだとか、砂糖だとか、入っていたのか。低糖質だと思っていたのですが、ちょっとこれではダメでしたね。

 

けれど、サイトで確認したおかげで、アーモンドミルクでカスタマイズできることがわかりました。

 

ということはだよ、いつものカフェラテを牛乳からアーモンドミルクに変えたらいいわけだ。カスタマイズで、チェンジです。

 

次は、そちらに挑戦してみるつもりです。

 

スタバのアイスカフェラテをアーモンドミルクに変えた 

【追記】

 

アーモンドミルクラテには、50円プラスで出来ましたよ。

 

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 普通の牛乳のものよりも、あっさりしている感じでした。