青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

50代以上が1万3千人以上会員のライザップ

会員からの紹介も多いライザップ

 

黒字に金文字のライザップです。書籍も多く出していますよね。

 

最近もリズムトレーニング編が出ていました。

 

新2週間献立付きです。糖質制限するとけっこう、同じような食事を作りがちなのですよね。そこをしっかりわかっていますね。

 

DVD付き 自宅でできるライザップ リズムトレーニング編

 

 

DVD付き 自宅でできるライザップ リズムトレーニング編

 

私の場合は、ライザップの利用は、主にファミリーマートでライザップとのコラボ商品を買うことです(笑)。ライザップとのコラボはほぼ全部食べたことがあるはずです。

 

さて、その【RIZAP】 でありますが、先日もツイッターでみかけたのが、ライザップが週刊誌で叩かれていたとき(目立つと叩かれるものですが)、新規会員が減るかと思いきや、その時、既存の会員さんが紹介制度があったために、それほどでもなかったということを目にしました。

 

紹介制度をうまく活用しているのですね。それでも自分が満足しなかったら、紹介しないでしょうから、それだけ顧客満足度も高いのでしょう。

 

最近は中高年も利用しているライザップ

ライザップと聞きますと、どうしても「筋トレ」のイメージありますよね。それもかなり厳しいタイプの筋トレ、というイメージが。そのため、若い人が利用している印象がありますが、最近は中高年層の利用も増えているのだとか。

 

私が見かけたことのある広告も、「60代からじゃムリだと思っていました」という内容のものでした。

 

ライザップの会員は7万人以上いるそうですが、50歳以上の人が13,000人以上にもなっていて増加しているそうです。

 

たしかに50歳くらいの年代から成人病がどうのこうのとか、健康診断の数値がどうのと、ひっかかること多しです。その原因は、肥満が多いのです。メタボでなかったら、大丈夫なのに、ということです。

 

骨折やらなにやらも筋肉を鍛えていなかったために足が上がっていなかったとか、若いころなら対処できるのに、それができなかったためということも増えています。

 

それにはどうしても筋肉を維持できるように鍛えておかないといけませんね。

 

ロコモとか、サルコペニアという言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、筋肉の衰えによって転倒そして骨折を招き、ひいてはそれが要介護になるという問題があります。

 

 

完全個室のマンツーマン指導

筋肉を鍛えることは中高年層にとっては重要なことなのです。

 

しかし、なかなかジムに通う決心がつきません。若い人が多いことも気後れする人もいるのでしょう。その点が RIZAP なら、完全個室、完全個別指導だから人目を気にせずにトレーニングできます。

 

専任のトレーナーさんがついてくれるので、今の筋肉量、脂肪などを計ったうえでのカウンセリングとなるのです。

 

それと、持病や日常生活などを言ったうえでの個別のプログラムが設定されるということです。それについては、森永卓郎氏がライザップに行った時のことからもわかります。

 

糖尿病でインスリン注射もしていたという森永卓郎氏ですが、ライザップでも身体に気をつけながら、やりとげましたからね。

 

 

運動が苦手な森永卓郎氏もできたというのは勇気を与えてくれますね。

 

以前テレビの番組に出ていた時も、辛いトレーニングのイメージがありますが、トレーナーさんがいつも見極めてくれていたので、限界のちょっと上で止めてくれると言ってました。

 

その人その人の状況に合わせたプログラムなので、そこまでキツイものでもないとのことでした。 

 

糖質制限ダイエットには、運動も併用したほうがいいですからね。体重が減ったとしても一時的なものになります。なんと言っても筋肉があると、基礎代謝もあがりますからね。それだけカロリーを消費してくれます。筋肉は糖を取り込む場所でもあります。

 

ライザップでも行われている糖質制限については私も25キロ減量できたので、時間をかければできるはずです(私は糖質制限を始めた2ヶ月ほどは体重がなぜか減らなかったのですが)。減量できることは私の人体実験でもわかっています。

 

それよりもカロリー制限ダイエットのほうが続かないです。お腹がすいたといつも思っているので、よけいに反動があるように思います。だから、結果もでないということです。

 

健康なアクティブシニアをめざすには、やはり筋肉をつけてダイエットですよね。

 

 

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!