
青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

パティスリーポタジェのお菓子は低糖でしっかり野菜の味がした

 野菜が好きの人におすすめの低糖お菓子

先日、病院の売店で『 パティスリーポタジエ  』のお菓子を見つけました。

以前にもブログに書いたことがありますが、パティスリーポタジエは、低糖のお菓子を出しています。

 

そして今回食べてみてびっくりしたのが、本当に野菜の味がしたことです。

 

これは実際に食べてみてください。びっくりしますよ。おおっー、スイーツなのに野菜の味が、って思いますから。

f:id:rumimarusr:20170418184631j:image

 

 売店に書いてあったのが、糖質量だけだったので、たんぱく質とか、脂質とか、カロリーがわからないのですが、そのメモ書きを出しておきます。

 

キアヌチョコクッキー(ホワイトチョコ)が1枚で糖質約4.7g(キヌア、ムラサキイモ)

玉ねぎクッキー1枚で糖質約2.2g(玉ねぎ)

小松菜と黒ゴマのパウンドケーキの糖質が9.2g(小松菜、黒ゴマ)

かぼちゃとシナモンのパウンドケーキの糖質が約10.0g(カボチャ)

野菜畑のサブレ(コマツナ、ムラサキイモ、ゴボウ、トウモロコシ、サツマイモ、カボチャ)糖質が約3.1g

 

 

f:id:rumimarusr:20170418184636j:image

原材料名を見てみると、おからパウダーとか、てんさい糖だとか、使っています。

そのほか、ふすま粉を利用しているようです。

こちらのお店は、厳選素材が売りですから、それが食べてみるとよくわかります。

 

添加物を使用していないので、あまり日持ちがしないですね。それがいいのです。

贈り物にもピッタリです。

 

>>>>パティスリーポタジエ  

 

このように詰め合わせができますので、母の日のプレゼントなどいかがでしょう?もちろん、ダイエットをめざすお父さんに父の日のプレゼントでもいいですが。

退職時に職場のみんなに配るのもいいですよ。

パティシエのスイーツキャンディ

 それと期間限定のキャンディです。これがまた、上品な甘さでしたよ!

f:id:rumimarusr:20170418184531j:image

 

糖質が一粒、0.16gだなんて、これまたすごい。

飴なのに、ですよ。それも甘いのに、です。

野菜本来の甘さもあるのかな。

 

f:id:rumimarusr:20170418184537j:image

 こちらは、袋の裏側に栄養成分表示がありました。

1粒あたりの数字です。

エネルギー10キロカロリー

たんぱく質0.03g

脂質が0.13g

食物繊維が0.01g

糖質3.5gとなっていますが、糖アルコールを除く糖質量が0.16gです。

 

ですが、1粒では満足できず、ついつい3粒、4粒と食べてしまいますねぇ。

お店のサイトには、

ポタジエではスイーツを召し上がるお客様の健康や安全に配慮し、専属の管理栄養士の下、ひとつひとつ手作りしています。 

 と、書いてありました。

 

手作りにこだわっているのですね。

 

他にも、お店のサイトには、カボチャのラカントモンブラン、低糖質のキャロットチョコフラン、乳酸菌入りのソイチョコクランチなどもありましたよ。

 

>>>>詳細はこちら