青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ピザハットでライザップとのコラボシリーズにサラダもあったので

ライザップとのコラボのピザに新商品があったので

先日、ライザップとの夢のコラボ、ピザなのに、糖質OFFのシリーズを注文しました。

 

以前にも注文して食べたシリーズです。また新製品が追加されていたので注文してみようかと思ったのです。(以前の記事はこちら⇒ピザハットとライザップのコラボのピザを食べてみた )

 

 

以前にも書きましたが、ピザを食べながらダイエットというやつは、矛盾してるぜ!と思いますでしょうが、食べたいものは、食べたいのよ。

 

それにピザって本当に、誘惑だわ。煩悩まみれの私は、たまらなく食べたいものなのです。

 

今回、私がピザハットのチラシでみたのは、「こだわり3種類ミートのイベリコデラックス」と、「たっぷり海老の贅沢シーフード」と、「とろけるカマンベールと絶品スモークチキン」の3つが「New」新商品となっていました。

 

海老のシーフードにするか、カマンベールのスモークチキンもいいなぁと、しばし考えました。

 

どちらもこのライザップとの夢のコラボの糖質OFFのシリーズは、Sサイズしかございません。

 

直径20センチで、4カットです。1人から2人用となりますが、ひとりでしょ。

 

1分ほど考えて今回は、「とろけるカマンベールと絶品スモークチキン」にいたしました。

 

みなさまの参考になるように、今回チラシに書いてあったこのライザップとのコラボシリーズの糖質量を書いておきます。

 

どれも正確なものではなく、理論値、となっておりました。調理するから正確なものが出しにくいのでしょうね。どれもSサイズ1枚あたりの数字です。ついでに値段も

 

「こだわり3種ミートのイベリコデラックス」は糖質約28g(1,296円)

「たっぷり海老の贅沢シーフード」は糖質約27g(1,296円)

「とろけるカマンベールと絶品スモークチキン」は糖質約25g(1,188円)

「熟成ベーコンとグリル野菜」は糖質約29g(1,080円)

「旨みギュッとプルコギ」は糖質約31g(1,080円)

となっていました。

やはりプルコギは、糖質量が多めですね。

 

で、今回注文した「とろけるカマンベールと絶品スモークチキン」はこれですよ。

原材料としては、スモークチキン、ブロッコリー、赤パプリカ、カマンベールチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、ブラックペッパー、特製マヨネーズです。

 

f:id:rumimarusr:20170928202650j:image

 Sサイズですので、こぶりです。しかし、これ以上食べたら糖質量がすごいことになります。

 

私は、ひとりで一気に全部食べたかったのですが、家族に一切れ食べられてしまったので、4分の3をひとりで食べました。

 

ピザのまわりがカリカリしていておいしいわ。ライザップも、ピザハットもありがとう!おいしいピザを低糖質で開発してくれて、嬉しいです。

 

おいしくいただきました。ピザ生地もいろいろと糖質量を抑えるように考えて作られているのでしょうね。通常生地より、50%も糖質OFFです(もっちりハンドトスの生地との比較)。

 

さて、このピザだけでも鶏肉たっぷりでしたが、さらに、私は鶏肉を食べることに、、、

 

ピザだけではと思ってサイドメニューでサラダを探したらライザップサラダが

 

ピザを注文して終わり、でもいいのですが、サイドメニューでサラダを探しておりました。

 

そうしたら、なんとサラダにもライザップとのコラボ商品があるではないですか。

 

 

「チキンビッグサラダ5.6」と書いてありました。

 

5.6はナゾの数字だと思いましたがとりあえず、ライザップなので、注文してみることにしました。

 

説明には、以下のように書いてありました。

 

レタス、サニーレタスの葉野菜と、ブロッコリー、赤パプリカ、国内産鶏胸肉を使用したスモークチキンをのせた、たっぷり野菜と良質のタンパク質も摂ることができるバランスのいいボリュームたっぷりのサラダです。

 

 

5.6、このナゾの数字は、サラダ1コ当たりの糖質が約5.6gだったからですね。

 

 「おいしさにコミットする」、ですよ。

f:id:rumimarusr:20170928202707j:image

 今まで買ったことのあるピザハットのサラダの中では、大きめのほうでした。ドレッシングは、イタリアンです。

 

腹持ちをよくさせるためなのか、チキンが多い。写真ではあまりみえませんが、ブロッコリーも入っています。サラダにありがちなトマトやコーンがないですね。

 

最初のうちは、快調にサラダを食べていたのですが、そのうち、チキンが多く感じてしまいました。サラチキを食べているような感覚です。

 

野菜だけでなく、タンパク質も取れるようにと、チキンが多いのかしら。ピザハットのサラダでもチキンが入っているものがありましたが、それよりもずっと、鶏肉の分量が多いです。

 

ピザもチキンのものを選び、サラダもチキンが入っていて、これでもか~というくらいチキンを堪能しました。しばらくは、鶏肉は、いいかな。

 

鶏肉が好きな方は、ピザハットでピザだけでなく、サラダもどうぞ!

 

ライザップの書籍も参考に、どうぞ。

 

>>>>ライザップで変わる 美尻・美脚のためのトレーニング&作りおきレシピ (ぴあMOOK)