青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

パスコの「低糖質イングリッシュマフィン」と「低糖質ブレッド」を買ってきた

 5月からスーパーなどでPascoの低糖質パンが買えると聞きまして

Pasco(敷島製パン)は、たしか北海道では買えないと聞いたことがあります。

ただし、特別に買えるとかいうお店があるとか。

 

ですから関東では比較的知られているパスコのパンですが、知らない人もいるかと思いますが、ロカボ、低糖質のパンが5月1日より発売と聞きまして買いに行きました。

 

「低糖質イングリッシュマフィン ブラン2個入」、「低糖質ブレッド ブラン2個入」の2つです。

 

「2017年5月1日より、関東、中部、近畿、中国、四国にて発売」とのことが朝日新聞デジタルにも書いてありました。

 

【Pascoのニュースリリース】いつものパンで手軽に糖質オフ「低糖質イングリッシュマフィン ブラン2個入」「低糖質ブレッド ブラン2個入」2017年5月1日新発売 [敷島製パン株式会社] - News2u企業リリース - 朝日新聞デジタル&M

 

今回発売する2アイテムは、「ロカボ」の1日の食べ方を目指す上で、主食として、主菜・副菜とあわせて1食20~40gを想定した糖質量の食事パンです。

 

 「低糖質イングリッシュマフィン ブラン2個入」は1個当りの糖質は15.6gと、一般的なイングリッシュマフィンと比較して糖質40%オフ、食物繊維を10.3g含んでいます。イーストフード・乳化剤は使っていません。

 

「低糖質ブレッド ブラン2個入」は1個当りの糖質は11.7gと、一般的なロールパンと比較して糖質40%オフ、食物繊維を6.7g含んでいます。イーストフード・乳化剤は使っていません。

 

ここまで読んで大変魅力的だったもので、早速買いに行ったのです。

 

f:id:rumimarusr:20170503200751j:plain

 

紛れもなく、いつものPascoのパンです。いつものPascoですが、ロカボマークがついていますけどね。

適正な糖質量をめざすというものですね。あまりに厳しい糖質制限ではなく。

 

そして大きく「It's NEW 新発売」の文字がありましたから、間違いなく、このパンですね。スーパーで他のパンの中にまぎれていましたから、意識してみないと、「低糖質」であるかどうかに気づかないかもしれません。

 

糖質制限ダイエッターの人でもスーパーで、もしかしたら、見ているのに気づいていなかった、なんてことがあるかもしれませんよー。

 

パッケージ、外袋を見ますと、食物繊維の多さもプッシュしていますねぇ。

 

「日本人の食事摂取基準(2015年版)による食物繊維1日目標摂取量は、18歳以上の女性で18g以上です」ということですから、けっこうこのパンで食物繊維が取れるということがわかります。

 

糖質に関しては、日本食品標準成分表の「イングリッシュマフィン」「ロールパン」よりは、40%少ないということですね。低糖質ということです。パンなのに。

 

糖質40%オフの文字が魅力的だわ。ただ、隣の食物繊維のグラム数が気になって、糖質の量かと間違えてしまいそうです。

 

40%の数字の下に小さく書いてあるのが糖質量ですよ。糖質量は両方の種類ともに10g以上となります。でも、普通のパンのレベルでみれば低糖質であることは間違いありません。

 

あとは「イーストフード、乳化剤を不使用」となっていますね。

 

ブランですから、小麦ふすまですけど、どちらの種類も大豆粉が入っておりました。

低糖質イングリッシュマフィン ブラン2個入

なんかイングリッシュマフィンで、低糖質なんて信じられないほどです。

とは言うものの、やはり1個あたりの糖質は10g以上にはなりますね。

 

f:id:rumimarusr:20170503200757j:plain

栄養成分表示です。

カロリーはエネルギー136キロカロリー

糖質は15.6gです。

たんぱく質は8.1g、脂質は2.3gとなります。食物繊維は10.3gです。

お召し上がりは、周りの切れ目に沿って、半分に切って、トーストして食べるということです。

 

イングリッシュマフィンは、いつもより心持ち多めの時間で焼きました。焦げめがなかなか付かなかったもので。

 

長めの焼きで、カリカリさを感じましたよ。シンプルにバターを塗って食べるのが一番だわー。

 

しあわせ〜

 

今、見たら糖蜜が入っていたのだわ。

 

低糖質ブレッド ブラン2個入

 

f:id:rumimarusr:20170503200805j:plain

エネルギー118キロカロリー

糖質は11.7gです。

たんぱく質は5.7g、脂質は3.9gです。

食物繊維は、こちらは少なめですね。6.7gでした。

 

他のブランのパンと同じく、ちぎって食べました。何かを挟んでもいい感じです。他の製品よりは、ブランだとわからないくらいのパンでした。ごくごく普通のパンのような感じの味でしたよ。

 

f:id:rumimarusr:20170504033953j:plain

 ただ、色合いはブランですよね。

 

イングリッシュマフィンは、普通のよりも日焼けタイプかな。ブレッドのほうは、ちぎってみたのを写真に撮りましたが、まぁこういう色のパンもありますよね。

 

私はイングリッシュマフィンの方が好きですが、あなたは、どちらが好みかしら?

 

Pascoのような、スーパーでよく見かけるパンだと、買いやすいので、ぜひ、パスコさんにおかれては、これからも商品の開発を頑張っていただきたい!

 

これからも続々と、低糖質のパンが出てくるといいですね。糖質制限ダイエッターのみなさまにとって、食品を選びやすい時代になりました。良かったな~

 

そういえば、マフィンを通販で、売っているところを見つけましたよ。

3種セットです。

 

ふすまパン フスボン マフィン3種セット(1個当たり90g 糖質約10.3g カロリー約294.85kcal)

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

運動しないでダイエット!サプリではない方法はコレ