24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

ローソンのパリパリ食感の枝豆チップスと、おどろき麺0(ゼロ)酸辣湯麺味

********************************************

******************

 パリパリ食感の枝豆チップス

 

f:id:rumimarusr:20180220164013j:image

 おやつにどうぞ、ということで、「枝豆の甘み味わう、薄焼きノンフライチップス」となります。

 

パリパリ食感の枝豆チップスです。チップスとはいうもの、見た目はお煎餅っぽいですね。

 

こだわりのポイントは難消化性デンプン(レジスタントスターチ)を使用しているところだそうです。

 

レジスタントスターチとは人の小腸で消化吸収されることのないデンプンとのこと。

へぇってなりますね。消化吸収されないなら、そのまま、外へ出るのかしら。

 

原材料名です。

 

枝豆、植物油脂、でん粉、ショートニング、枝豆ペースト、食塩、粒状大豆たんぱく、ぶどう糖、砂糖、大豆パウダー、たんぱく加水分解物、昆布パウダー、香辛料、小麦粉などです。

 

 

 

f:id:rumimarusr:20180220164016j:image

 

栄養成分表示です。1袋あたりの数字です。

エネルギーは156キロカロリーです。

炭水化物25.3グラムで、糖質は9.5グラム、食物繊維15.8グラムです。

たんぱく質は1.7グラムで、脂質は、8.9グラムです。

 

枝豆なのに、思ったよりたんぱく質が少ないですね。

 

スナック菓子で、一袋156キロカロリーは、いいんじゃないですか。

 

おどろき麺0(ゼロ)酸辣湯麺味、糖質が麺は0 

 

f:id:rumimarusr:20180216172941j:image

 以前にも書いた「おどろき麺」に酸辣湯麺味がありました。

 

具材、粉末スープに糖質が入っているだけで、麺には糖質が0gというカップ麺です。

寒天とこんにゃくで作ったぷるぷる麺です。

 

しかし、こんにゃくが入っていると、噛み切りにくいですね。

 

f:id:rumimarusr:20180216172944j:image

これは先に、寒天麺にお湯をいれておくのがコツですね。これを忘れずに。

 

名称は、即席寒天麺となっています。

 

 エネルギーは、49キロカロリーです。少ないですねぇ。

炭水化物は、8.4グラムで、その内訳は糖質4.7グラムで、食物繊維3.7グラムです。

たんぱく質3.3gで、脂質は1.1gです。

 

乾燥白菜が入っていました。しいたけエキスパウダー入り。

 

スープがなかなかイケる味でした。

f:id:rumimarusr:20180218010818j:image

 

歯ごたえのある麺でしたが、これだお腹いっぱいには、ならないですねぇ。

 ついでに、ボスのブルーマウンテン(缶コーヒー)

f:id:rumimarusr:20180220170233j:image

ブルーマウンテン豆を100%使用ということで、買ってみました。

しかし、私のような味のわからない人、にはそれほど感動する味でもなかったです。

利き酒ならぬ、利き珈琲ができるひとなら、感動するのかな。

 

f:id:rumimarusr:20180220170239j:image

 炭水化物は、0から1.0gということで、幅があるのですね。

 

このブログにはPRが含まれる記事があります