青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

ファンケルのサプリでダイエットの目的別おすすめに大人のカロリミットがあって

大人のカロリミットが私が以前飲んでいたカロリミットより上におすすめされていた

f:id:rumimarusr:20180325164903j:image

ファンケルのサイトを見ていましたら、サプリメントのページで、ダイエットの目的別おすすめ商品が載っていました。

 

「カロリーと上手にに付き合いたい」という人には、カロリミットシリーズがいいよ、ということでした。

 

そのカロリミットシリーズは、「食生活をハッピーに」というコンセプトで作られたサプリメントなのだそうですよ。

 

なかなかいい言葉だなぁと思いました。

 

食べたいものを楽しく、です。あれもダメ、これもダメでは、ダイエットは長続きしませんからね。

 

だからこそ、薄着になる季節も、食べたいものを楽しもう!ということですな。

 

で、そのカロリミットシリーズなのですが、以前にも書きましたが、私は「カロリミット」を飲んでいまして、そちらよりも、「大人のカロリミット」がおすすめ商品の上にあるではないの!

 

私も飲んでみましたよ。「大人のカロリミット」

 

ですので、今回はいつもの食レポというのか、食サプリの報告を。

いや、サプリメントも健康食品、食品扱いだから、食レポでいいのですね。

 

ちなみに、私が以前飲んでいた「カロリミット」と「大人のカロリミット」の違いは、「大人の」というだけあって、カロリミットよりも「脂肪を代謝する力を高めます」という部分がプラスされています。

 

大人になると、脂肪の代謝が悪くなりますからね。若い頃のようにはいきません。これはあなたも実感しているのでは?

 

代謝を高める成分、ブラックジンジャーエキス由来の「ペンタメトキシフラボン」が「大人のカロリミット」にはプラスされています。

 

通販限定特別価格のお試しセットが気になる人は、こちらから

 

>>>【ファンケル】日常活動時における脂肪を代謝する力を高めます!

 

ファンケルの大人のカロリミット

 

大人のカロリミットを飲むタイミングは1日1回なので夕食前をおすすめ

手で切れます。というパウチです。

f:id:rumimarusr:20180325164914j:image

 

パッケージにも書いてありますが、大人のカロリミットは「食事の糖・脂肪の吸収を抑え」、日常活動時の「脂肪を代謝する力を高める」、機能性表示食品です。

 

ダイエットにおいて、サプリメントは比較的簡単な方法です。

 

運動のようなツラさや、置き換えダイエットのような1食分が極端に少なくなるとか、食べてはならぬと、修行僧のようなストイックさがないですよね。

 

しかし、サプリメントでも続かない、という人が多いです。

継続できないと、効果を実感することもできないです。

 

それは、毎回の食事ごとに飲まないといけないとか、お茶や水に溶かさないといけないとか、面倒なことが多いと続かなくなってしまうからです。

 

その点、大人のカロリミットは飲む回数も、飲む方法も、かなり簡便さがあるサプリメントです。 

 

私は以前のブログ記事にも、「カロリミット」のことを書いた時に、飲むタイミングとしては、なるべく夕食前に飲むのがいいよと書きました。

 

食事の糖や脂肪の吸収を抑えてくれるのに、食後に飲んでいたら、効果半減です。

 

いや、半減どころか、効果なしかも。

 

だから、食事の前。

効果ないと騒いでいる人は、そこに気づいているのかなぁ。

 

「大人のカロリミット」でも基本は同じです。ただ、大人のカロリミットは、1日1回と、集中方式になります。毎食ではないのですね。1日1回です。

 

さらに簡単な、最もカロリーが気になる、すなわち、カロリーが多い食事の前に1回でいいのです。

 

普段の時でも、特別な日、例えば、宴会がある、パーティーがある、そのような日でも食事の前にサッと飲むことができて、これまた簡単なのです。

 

それに後で写真を見せますが、粒も小さめで飲みやすいですよ。

 

続けるには、これくらい簡単でないといけませんね。

 

私の場合、ほかにもサプリメントを飲んでいるので、飲むのを忘れることもありませんでした。

 

これなら続けられるなぁと思いました。

 

大人のカロリミットですが、パッケージ裏をみますと、名称が書いてあります。

あくまでも「大人のカロリミット」は呼び名なのですね。ニックネームというのかな。

 

名称には、「ギムネマ酸、桑の葉エキス、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆エキス、ペンタメトキシフラボン含有食品」、となっていました。

 

長い長い名前です。

 

これらが機能性関与成分とも関係してくる成分なのですね。

 

機能性関与成分には、「ギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン、ペンタメトキシフラボン」と書かれ、それぞれの含有量が書いてありました。

 

これらを見てわかるように、ギムネマ酸なら、ギムネマ酸だけ、ではなく、いろいろと複合されて入っているサプリメントです。

 

届け出表示をみると、食事の糖の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇を抑えるのは、ギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミンが報告されているとなっていました。

 

ギムネマ酸、エピガロカテキンガレート、キトサンは、食事の脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪値の上昇を抑えることが報告されていると書いてありました。

 

食後の血糖値上昇といい、食後の血中中性脂肪値の上昇といい、「大人」は気になる言葉です。

 

 

 

 大人のカロリミットには、お試しセットあり!副作用が心配な人は原材料の確認を

f:id:rumimarusr:20180326123011j:image

 大人のカロリミットには、お試しセットがありますので、実際に飲んでみるがおすすめです。

 

しかし、その前にサプリメントの粒がどのようなものなのか、「食レポ」ですので、ご紹介しましょう。

 

上の写真は、よくある一般のサプリメントを並べてみました。見てわかるように、大人のカロリミットは、一粒が小さめです。

 

だからこっそり(笑)飲んでも飲み込みやすいです。1日の目安は4粒なのですが、この大きさなら一気に4粒飲めますよ。

 

私は、あっという間に飲んでしまって物足りないくらいでした。

 

さらによくあるサプリメントとの違いは、大きさだけではありません。

ファンケルのサプリメント、大人のカロリミットは、違います。

 

単に粒をコーティングしているのではありません。

コーティングにも、こだわりがあります。

 

粒内部はもちろんのこと、外側のコーティング部分にも、ブラックジンジャーを配合することで素早く働く独自の製法を採用しているのです。

 

ブラックジンジャーエキスは、先ほど書いたように、日常生活時の脂肪の代謝を高める成分ですね。

 

また、サプリメントの場合、副作用を気にする人もいますよね。

 

サプリメントは薬ではなく食品なので、通常は副作用はありませんが、体質などから、まれに身体に合わないこともあるかもしれません。

 

心配なら、商品パッケージにも(このブログの冒頭の写真などでも)原材料名が書いてあるので、確認をしておくといいです。

 

サプリメントは継続が重要ですからね。毎日の継続摂取がカギです。

 

それにサプリメントは身体に合わないなどで継続できないと買っても捨てるだけですからね。

 

ファンケルの大人のカロリミット

 

大人のカロリミットが初めての人は、ぜひとも「お試しセット」から

f:id:rumimarusr:20180326123017j:image

 

こちらは、サプリメントの粒を横にしてみたものです。成分が一杯入っているような膨らんだ形状ですね。

 

このように膨らんでいるから、その分成分も取れますし、小さめでも飲みやすく、4粒だけでもOKなのですね。

 

このように、継続しやすさを重視しているサプリメントなのですが、自分に合っているかどうなのかは、実際に飲んでみないとわからないものです。

 

口に入るものですから、副作用ということだけでなく、アレルギーなどで自分に合う、あわないが気になります。特に、敏感な人は前もってチェックしていても、やはり実際に飲んでみないとわからないことってあると思います。

 

まずは、お試ししてみたいという人もいますよね(これが一番多いでしょうが)。

 

ふつう、サプリメントでお試しセットというものは、なかなかないです。それも、約1ヵ月分をお試しできるというものは。

 

そこがファンケルです。

 

大人のカロリミットを初めて購入する人のために、お試しセットがあるのです。

 

初めての人に該当する人なら、ぜひともこの機会を逃さずに。

継続しやすいサプリメントですからね。

 

以前は、1袋だけのお試しセットだったのですが、いつの間にか、お試しできるのが、1袋増えて、2袋になっていました!!

 

これでは1ヶ月分ではないですか!

 

これで、この価格はありえません。だからこそ、「大人のカロリミットが初めての人」限定で、通販限定で、お一人様1個限定で、と制限がいろいろとあります。

 

逆にいえば、該当する人には、かなりのお得なセットということになります。

 

 該当するなら、ぜひとも、お試しを!

 

約1ヵ月分試せる「特別価格」での購入はこちらから

 

>>>【ファンケル】日常活動時における脂肪を代謝する力を高めます!

 

 

ファンケルの大人のカロリミット(