青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

濃旨キャラメルプリンと黒担々風ラーメンサラダ【ファミマでライザップ。】

 ファミマでライザップのコラボ夏向きに

ファミマでは、ライザップとのコラボを中心に買っている私です。ファミマでライザップ。の句点の。が大事です。

 

今日はファミマでライザップ。のバームクーヘンのバターが恋しくなり、ファミマに行ったら、新製品がありました。

 

まだの人がいましたら、今回もかなりイケる味ですよ。ぜひ、ファミマへゴー。

黒坦々風ラーメンサラダー黒胡麻ソース

f:id:rumimarusr:20170813182030j:image

 この新発売のシールを見つけたので、買いましたよ。

 

ただ、糖質は20.4gありますねぇ。ちょっと多めです。

気をつけながら食べます。

 

私の「気をつけながら食べる」の意味は、糖質が多めの時は、他のものを食べないようにする、もしくは、糖質がほとんどないものを添える。

 

他に食べてしまっていたら、糖質が多めの新製品は、半分くらい食べて様子を見る、ということにします。

 

 

f:id:rumimarusr:20170813182022j:image

 

原材料名は、ゆで中華麺ごま油和え、カップ入り辛口ごまダレ、辛口肉そぼろ、とうがらしの文字も見えます。

 

野菜としては、だいこん、サニーレタス、紫キャベツですね。

 

f:id:rumimarusr:20170813182016j:image

 いつもの栄養成分表示です。1食あたりの数字になります。

熱量は、192キロカロリー

糖質は、20.4gで、食物繊維が15.9gです。

たんぱく質は、9.3g、脂質は、4.5gです。

思ったよりも食物繊維が多かったわ。

 

ボディビルダーの人たちは、炭水化物少なめでたんぱく質多めの食事らしいのですが、こういう割合は、どうなのだろう。OKなのかしら?

 

 

 

f:id:rumimarusr:20170813181948j:image

 サラダとなっていますが、野菜は少なめですね。

一般的なサラダをイメージすると違うかも。ラーメンサラダ、と思ってください。

 

 

 濃旨キャラメルプリンー北海道産純生クリーム使用

 

f:id:rumimarusr:20170813181919j:image

 

これまた、おいしそうなネーミングでございます。

 

濃厚は、よくありますが、「濃旨」です。

濃くて旨いです。

糖質7.8gと書いてありますね。

 

f:id:rumimarusr:20170813181925j:image

こちらも1個あたりの栄養成分表示です。

エネルギーは、201キロカロリーです。

炭水化物は11.2gです。エリスリトールと除いた糖質としては7.8gです。

たんぱく質は、2.8g、脂質は、17.5gとなります。

 

f:id:rumimarusr:20170813181933j:image

 

 キャラメルペーストだとか、カラメルの色のような液体も出ているので、糖質が多いようなイメージですが、これらは、エリスリトールを使っているのでしょう。

 

血糖値が上がらないようにするには、エリスリトールをなるべく使うと、このようなプリンもできるのですね。

 

今回の新製品は、上記2つのほかに、サラダチキンも出ているようです。

これまた、ゲットしましたら、追記しておきます。

 

それにしてもライザップは、いつも美味しいものをよく考えますね。

ファミマでライザップ。は新製品が出るのが楽しみなのです。

 

最近は、ライザップのトレーニングと作りおきおかずの本も出ていますね。

 

>>>>ライザップ式 腹凹 トレーニング&作りおきおかず (ぴあMOOK)

 

ライザップ式 腹凹 トレーニング&作りおきおかず (ぴあMOOK)

作りおきおかずが、好みの人は、ぜひ、書籍をみながら、作ってみてください。

 

追記分

サラダチキンバー

f:id:rumimarusr:20170815134707j:plain

思ったよりも小さかったサラダチキンです。

 

サラダチキンバーということで、片手で食べられるのがウリですが、それにしても小さいと思ってしまうのですよね。

 

しかし、セブンのサラダチキンにしろ他のコンビニのサラダチキンにしろ、たしかにあの量では、いつも残していたのです。食べきれなくて。そう思うと、これくらいのおおきさのほうがいいのかな。

 

 

f:id:rumimarusr:20170815134712j:plain

 栄養成分表示です。1パック60gあたりの数字です。

炭水化物は0gですから、糖質も0gで、食物繊維も0gです。

糖質は100gあたり0.5g未満なら、なしということでいいことになっていますけど、たとえあったとしても、これなら、無視していい数字ですよね。

 

エネルギーは、76キロカロリーです。

チキンですので、たんぱく質はたっぷりです。13.5gです。

脂質は、2.4gです。

 

この数字をみると、やはりサラダチキンはダイエットの頼るべき食品になりますねぇ。

ということで、追記する、と言っていた部分は以上です。

ファミマでこういうのも見つけた(坦々肉そぼろのおつまみ冷やっこーラー油醤油)

 ついでなのですが、ファミマで、このような冷や奴を見つけました。これはライザップとのコラボではありませんが、参考にどうぞ。

 

豆腐は糖質制限生活に欠かせない食べ物ですよね。

 

f:id:rumimarusr:20170813191014j:plain

 

「ラー油入り醤油ダレで食べる」なのです。夏は、辛いものを食べたくなるからかな。

単なる醤油よりは、腹持ちが良さそうです。

 

f:id:rumimarusr:20170813191011j:plain

 

念のため栄養成分表示です。1包装あたりの数字です。

熱量は、174キロカロリー、

蛋白質は、11.4gで、脂質は0.9gです。

炭水化物は、9.5gです。炭水化物ですから、食物繊維を除くと、糖質はもっと少ないかな。

 

もし、このような冷や奴がお好みでしたら、ファミリーマートに行った時に「ファミマでライザップ。」の商品とともに、どうぞ。