青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

明星の低糖質麺で新しい味を見つけたので食べてみた

ローカーボのカップ麺(旨味ギュッのビーフコンソメと鶏白湯)を食べてみた

 

 以前にも明星のカップ麺は、低糖質のものがあったよと紹介しましたが、今度も、新しい味のものを見つけましたので、ご紹介いたします。

 

 

f:id:rumimarusr:20170902213508j:image

 以前の低糖質麺については、こちらの記事です。

↓↓↓ 

明星の低糖質麺シリーズを食べてみた(はじめ屋とローカーボNOODLE)

 

今回は、「旨味ギュッ」のシリーズのようです。

鶏白湯は、あっさり系(麺の写真なしだけど) 

ローカーボNOODLEですが、今回、鶏白湯のほうがカップ麺の写真だけ撮っておきながら、すぐさま、食べてしまったので、麺の写真がありません。

 

前回紹介した低糖質麺のローカーボNOODLEの「やわらか蒸し鶏のレモンジンジャースープ」に似たようなタイプの麺でした。

 

同じ鶏肉ですからね。

 

ということで、カップ麺外側の写真だけですが、こちらです。

f:id:rumimarusr:20170902213511j:image

基本、食べた時の食感は前回とほぼ同じでした。

 

さて、いつもの栄養成分表示です。1食53gあたりの数字です。

エネルギーは、181キロカロリーです。

糖質は、11.7gで、食物繊維は、17.8gです。

たん白質は、9.7gで、脂質は、 7.8gです。

 

参考値として、めん・かやく、そして、スープを分けて書いたものもありますので、写真をご覧ください。ほぼ、麺とかやくがカロリーを占めますけどね。

 

鶏白湯となっていますが、鶏のエキスと豚のエキスとがスープに入っているようです。

 

明星 低糖質麺 ローカーボNoodles 鶏白湯 53g×12個

 

旨味ギュッのビーフコンソメ味

 旨味ギュッのビーフコンソメについては、写真を撮っておきましたので、麺の様子がわかりますよ。

f:id:rumimarusr:20170902213514j:image

 

その前に、栄養成分表示です。1食54gあたりの数字です(こちらは、1g多いですね)。

エネルギーは、179キロカロリーです。

糖質は、12.8gで、食物繊維は、18.9gです。

たん白質は、9.1gで、脂質は、 7.1gです。

 

下の写真が麺の様子です。

f:id:rumimarusr:20170907010209j:image

 

 混ぜる前は、それほどコンソメの色が出ていませんね。

 

肉や玉ネギ、インゲン、赤ピーマンなどのかやくが見えるかと思います。これだけですと、あっさり系に見えますが、コンソメですからね。けっこうスープが美味しかったです。

 

f:id:rumimarusr:20170907010214j:image

 これがスープと麺をよく混ぜたところです。味付け牛肉がおいしいわ。

 

独特の麺ですよね。普通のカップ麺のような小麦粉主体の麺とは、ちょいと違います。

 

植物性たんぱくが麺に入っているからでしょうか。それとも大豆加工品も入っているからでしょうか。食感も違いますね。

 

とにかく、糖質50%オフは研究開発力の賜物です。

 

スープには難消化性デキストリンが入っているようです。それもあるからなのか、レタス5個分の食物繊維が取れますからね。

 

明星 低糖質麺 ローカーボNoodles ビーフコンソメ54g×12個

 

それにしても明星の低糖質麺のシリーズですが、意外と、スープのお味がいいのですよ。ぜひ、麺だけを食べるのでなく、スープも味わってください。