青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

ミニストップの「おいしく糖質コントロール」の新発売となったシリーズを食べてみた

全粒粉を使ったハム&トマト、ハム&たまごパオ

f:id:rumimarusr:20180110174022j:image

 

新発売となっていたのですが、以前にも見たことのある(既視感のある)、商品でした。微妙に名前が違うのですが、以前はハム&カマンベールとなっていたようです。

 

パオのシリーズは記憶に残っていなかったのですが(パオという名前ではなかったようですが似たようなパンがありました)、以前はハム&タルタルソースマンとして、○○マン(肉まんなどと同じく)として発売になっていた商品でした。

 

昨年のブログ記事より

ミニストップに行ったら、糖質コントロールで新発売があった

 

新発売というよりは、リニューアルに近い商品でしょう。コンセプトが同じというのかしら。

 

とりあえず、まずは、パンからです。

 

「全粒粉を使ったハム&トマト」です。

 

原材料名は、小麦粉、ハム、タマネギ入りトマトフィリング、小麦粉全粒粉、砂糖、卵、マーガリン、チーズ、乳というを主要原料とする食品、パン酵母などです。

 

小麦粉やら、砂糖など低糖質とは思えないような原材料名です。

製造者はフジパンと書かれていました。

 

とりあえず、備忘録としての栄養成分表示です。1個あたりの標準値と書かれていました。

 

エネルギー、188キロカロリーです。

糖質は、24.9gで、食物繊維は、1.2gです(炭水化物としては、26,1gになりますね)。

たんぱく質は、6.2gで、脂質は 、6.8gです。

 

f:id:rumimarusr:20180110174026j:image

 

ハム&たまごパオ(厚切りハム使用)

パオには、この、たまごとハムの他にも、ハムとチーズというものもありました。

私は、たまごのほうを買いました。

パオですが、本当に、ハムは厚切りでした。

 

 f:id:rumimarusr:20180112002809j:image

 

原材料名も、トップにくるのがハムですから。

その他、小麦粉、卵フィリング、砂糖、マーガリン、卵、加藤脱脂粉乳などです。

 

こちらは、山崎製パンが作っていますね。

 

栄養成分表示ですが、以下のとおりです。

エネルギーは、186キロカロリーです。

糖質は、23.0gで、食物繊維は、1.4gです。

たんぱく質は、7.2gで、脂質は、6.9gです。

 

こちらも小麦粉がトップに来るからか、糖質は多めです。

 

ミックスべリーレアチーズと、三種のチーズケーキ

 

f:id:rumimarusr:20180110174900j:image

 

今回の「おいしく糖質コントロール」のスイーツは、チーズ系になっていますね。

 

これらも、以前にあった商品に似ています。以前は、ミックスベリーではなく、単に、ベリーのレアチーズとなっていました。チーズケーキも、三種の、ではなく、以前は単にチーズケーキとなっていました。

 

一昨年と昨年のブログ記事より

ミニストップで新発売の糖質10g以下デザートを食べてみた

 

ミニストップの糖質制限用スイーツ(糖質コントロールシリーズ)

 

3種のチーズケーキ

まずは3種のチーズケーキから。

原材料名をみると、ナチュラルチーズ、乳等を主要原料とする食品、鶏卵、エリスリトール、砂糖、小麦粉、マーガリン、レモン果汁などとなっていました。

 

エリスリトールの他にも還元パラチノースも入っていました。

 

栄養成分表示ですが、以下のとおりです。

エネルギーは、193キロカロリーです。

糖質は、9.0gで、食物繊維は、0.1gです。エリスリトールを除いた糖質量は、6.3gになります。

たんぱく質は、4.5gで、脂質は、16.3gです。

 

さすがにチーズとなると、脂質が増えますね。

 

f:id:rumimarusr:20180110174913j:image

 

ミックスベリーレアチーズ

次はミックスベリーレアチーズです。

 

栄養成分表示ですが、以下のとおりです。

エネルギーは、140キロカロリーです。

糖質は、13.8gで、食物繊維は、0.3gです。エリスリトールを除いた糖質量は、7.7gとなります。

たんぱく質は、2.6gで、脂質は、11.2gです。

 f:id:rumimarusr:20180110174924j:image

 

原材料名をみると、最近、これも最近よくみる「乳等を主要原料とする食品」です。

その他、エリスリトール、苺ソース、苺果肉、鶏卵、ブルーベリージャム、小麦粉、ゼラチン、砂糖、ピスタチオ、植物油脂、水飴、還元パラチノースなどです。

 

 

私は、今回買った中では、これが一番好きでした。

ゼリーの食感、ホイップクリームの食感、ムースの食感と楽しめて、味もおいしかったので、おすすめします。

 

以前出していた商品をリニューアルした感じがするものが多かったのが今回の新発売の商品でした。

 

以前だしたもので、今回出ていなかったものは、いずれまた、リニューアルのような形で、発売されるのかなと、思っています。それとも、好評だったもののみに絞ってリニューアルして

今週のお題「2018年の抱負」

いるのでしょうか。