
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

毎日、青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

ミニストップに行ったら、糖質コントロールで新発売があった

コンビニ商品

 おいしく糖質コントロールのシリーズで

昨日、ミニストップで、またもや、コンビニ評論家のごとく、店内を見ていましたら、このような「New」の文字が目に入りました。

 

新発売?と思って手に取ると、いつもの「おいしく糖質コントロール」ではありませんか。

 

糖質の量が大きく書いてあります。

さっそく買いましたよ。新発売なんて聞いていなかったのだけど。

ハム&カマンベールチーズです。1個あたりの糖質の量が22.3gと書いてあります。

f:id:rumimarusr:20170223154233j:image

 

 もうひとつは、ハム&タルタルソースまんです。

こちらは、もうちょい糖質の量が多めの、23.7gでした。

 

f:id:rumimarusr:20170223154239j:image

 ハム&カマンベールチーズは、なんか似たようなパンを食べたような気がしますが、あまりに、いろいろなコンビニで、いろいろな新製品を食べているので、最近は、ごっちゃになっているところがあります。

 

とりあえず、栄養成分表示です。

エネルギー199キロカロリーです。

炭水化物は、23.6gで、内訳として糖質が22.3g、食物繊維が1.3gになります。

たんぱく質が、7.2g

脂質が、8.7gとなっていました。

 

ハムといい、上にチーズがかかっていることといい、似たようなものを食べた記憶があります。

 

 

f:id:rumimarusr:20170223154246j:image

 こちらのハム&タルタルソースまんは、熱量、カロリーですね。184キロカロリーです。

たんぱく質は7.2g

脂質は、6.2g

糖質は、23.7g

食物繊維は、先ほどより多めの2.5gです。

 

こちらのほうが、食べた感じとしてはこってり系でしたが、カロリーも、脂質も上の茶色のハム&カマンベールチーズより少なめでした。タルタルソースがこってりと感じたのかもしれませんし、肉まんの皮みたいなもののほうがカロリー控えめなのかもしれません。こう考えると、食感とカロリーは違うのですね。

 

それにしても、今回のNew、新製品は、糖質の量が多めかな。

 

それと、新製品はだんだん、普通のパンとの味の違いがわからないくらいになってきているような気がします。それとも、私がずっと普通のパンを食べなくなったからでしょうか。