24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

ファミマでライザップの抹茶プリンとチーズケーキ、明治のロカボーノもついでに

********************************************

******************

ファミマでライザップのデザートが増えていました

f:id:rumimarusr:20180310190645j:image

ファミマでデザートのコーナーを見ていたら、いつの間にかファミマでライザップの新製品が増えてました。

 

ちょっとチェックしていなかったら、これなのです。

 

抹茶ショコラプリンホワイトチョコレート仕立て

 

f:id:rumimarusr:20180310190611j:image

 抹茶プリンなのですが、原材料名をみると、食物油脂が最初にありました。

 

原材料名は食物油脂、卵、乳等を主要原料とする食品、脱脂粉乳、チョコレート、砂糖、抹茶、洋酒、ゼラチンなどです。

甘味料はステビアでした。

 

チョコレートと書いてありますが、ホワイトチョコなのかしら。表紙の写真はホワイトチョコに抹茶ですね。。

 

1個あたりの栄養成分表示です。

 

エネルギーは186キロカロリーです。

たんぱく質は3.4グラムで、脂質は14.7グラムです。

炭水化物は9.8グラムで、そのうち、糖質は9.8グラム食物繊維0から0.4グラムです。

 

私は、2種類食べてみたのですが、抹茶ショコラプリンのほうが好きでした。

濃厚な味がお好みの人は、下の濃蜜チーズケーキがいいかな。

 

濃密チーズケーキオーストラリア産クリームチーズ使用

f:id:rumimarusr:20180310190646j:image

濃密チーズケーキの1個あたりの栄養成分表示です。

 

エネルギーは179キロカロリーです。

蛋白質が3.5グラム、脂質が14.4グラムです。

炭水化物は8.8グラムで、そのうち糖質8.8グラム食物繊維0から0.4グラムです。

 

原材料名はチーズ、食物油脂、乳等を主要原料とする食品、卵、脱脂粉乳、砂糖、食塩、寒天、甘味料はステビアでした。

 

抹茶プリンはゼラチンで、濃密チーズケーキは、寒天を使っていました。

 

けっこう濃厚な味なので、少しだけで満足してしまいました。

 

薫る抹茶プリン、2019年追記

 

f:id:rumimarusr:20190811200731j:image

 

抹茶プリンが新に生まれ変わっていました。

風味豊かなブレンド抹茶使用です。

 

糖質は 9.9グラムです。

 

以前より0.1グラム糖質が増えています。

 


f:id:rumimarusr:20190811200722j:image

原材料名は、植物油脂、卵、乳等を主要原料とする食品、脱脂粉乳、砂糖、抹茶、ゼラチンです。

 

ゼラチンを使ったプリンです。

 

製品1個あたりの推定値は、

エネルギー222キロカロリー、タンパク質4.8グラム、脂質18.1グラム、炭水化物10.1グラム、そのうち糖質が9.9グラム、食物繊維が0.2グラム、食塩相当量が0.1グラムです。

 

明治ロカボーノ、甘みがやさしいカフェモカ

 

f:id:rumimarusr:20180310191650j:image

ついでに、スーパーに行ったら、明治のロカボーノに新商品を発見しました。

 

以前のフルーツラテ味とカフェラテ味についてはこちらの記事に⇒⇒

低糖質のロカボーノを飲んで、飲み物は糖質が多いことを再確認した -

 

甘みがやさしい、と書いてありますが、けっこう甘かったです。 

 

パッケージには糖質69%オフで、1本あたりの糖質は9.9グラムと書いてありましたが、甘いですね。

 

1本が 430ミリリットル入り。たっぷりはいっております。

 

栄養成分表示は100ミリリットルあたりです。1本あたりの数字ではありません。

エネルギーは37キロカロリーです。

たんぱく質2.3グラムです。脂質は1.9グラム

 炭水化物2.8グラムで、そのうち糖質は2.3グラム食物繊維は0.3から0.7グラムです。

 

 

f:id:rumimarusr:20180310191653j:image

あくまでもくくりは、乳製品ですが、コーヒーとココアが入っています。

 

私は、コーヒー味のほうが好きですね。苦いくらいでちょうどいいのです。

 

糖質制限中でも、甘い物が飲みたくなったら、これならいいのではないかな。

 

それにしても糖質69%オフということは、従来品は、どれだけ糖質が含まれているのか?と思ってしまいます。

 

それをごくごく飲んでいたら、糖分取りすぎだろうな。

 

このブログにはPRが含まれる記事があります