青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

糖質オフマルシェへ行ってみた豊島区の千川駅近く

糖質オフの製品が集まっているお店が私の生まれ故郷に

楽園フーズさんのブログを読みまして、今まで楽園フーズさんのパンやら、大豆チップスやら、アーモンドチョコやらいろいろと買っていた私は、すぐさま行ってみたくなりました。

 

そのうえ、都内の中でも私の住まいからはそれほど遠くない距離です。さらに私が生まれた場所に近いところでした。生まれ故郷といいますとちょっと大げさな言い方になりますが、とにかく、生まれた場所が同じ豊島区要町3丁目だったのでこれは何かの縁だと思い、行ってみる気になりました。

 

そういう前置きはこれくらいにして、こちらが「糖質オフマルシェ」です。

 

 

 

f:id:rumimarusr:20170523011801j:image

まだ開店したてで、キレイですね。

グーグルマップにはまだ載っていなかったわ。

 

簡単に説明しますと、有楽町線、副都心線の千川駅を降りまして、3番の出口から出ます。そのまま大通りを要町駅方面に向かって歩きます。すき家の先の角を右に折れ、ファミリーマート丸萬千川駅前店の前を通ります。

 

リサイクルショップのところを左に曲がりますと、第二メゾン野村のビルがあって、そこの1階です。左に曲がるとA看板もありますし、すぐわかります。

 

f:id:rumimarusr:20170523011816j:image

 

SUNAOは、すでに全種類制覇したので、今回は主に楽園フーズさんのチョコレートを目的に入ってみます。

 

上に書いたブログの他にもこれだけ楽園フーズさんの商品は買っているのです。

toushitu.hateblo.jp

これに今回は、ヘルシーチョコレートをゲットです。

 

さて、お店を外から眺めましょう。真新しいお店でいいなぁ。

英語ではお店の名前、「low-carb grocery store」なのですね。

手前にナッツ類がありました。味見もさせていただきましたよ。

f:id:rumimarusr:20170523011829j:image

 ということで、戦利品です。

 

楽園フーズさんのヘルシーチョコレートは今まで食べたことが無かったのよね。

大豆チップスやアーモンドチョコはすでに食べたことがあったので、今回はヘルシーチョコレートがメインです。

f:id:rumimarusr:20170523011842j:image

 

それと、食べたことはありますが、3本セットでは未踏破の「さくっさくっチョコバー」です。名称は、オモテと違って「さくさく胡麻チョコバー」になっていますね。

 

これがまた、くせになる味なのですよ。ぜひ一度お試しあれ。やめられなくなりますから。

 

f:id:rumimarusr:20170523011853j:image

 

いつもの栄養成分表示です。

1本あたりの数字です。エリスリトールを除く値です。

エネルギーが178キロカロリーです。

たんぱく質は5gで、脂質は15gです。

糖質は3gで、食物繊維は3gです。

胡麻が入っているので、さくさくです。

f:id:rumimarusr:20170523011907j:image

 

ヘルシーチョコレートの栄養成分表示です。エリスリトールを除く値となります。

1枚が65gですから、1枚あたりの数字になりますね。

エネルギー336キロカロリーです。けっこうありますね。

たんぱく質が6g、脂質が29.3gです。

糖質は8.6gで、 食物繊維は2.5gです。

チョコですから、脂質がありますね。こういう時に、カロリー制限ダイエットではなく、糖質制限ダイエットで良かったなと思う瞬間です。

 

ウェルフード、糖限郷のパンとカップケーキ、ティラミスなども

私は知らなかったのですが、今回、糖限郷というところのパンがあったので、そちらも買ってみました。

 

すべて冷凍されていましたよ。暑い日だったので大丈夫かと思いましたが、お店の人が保冷剤もあるということでしたが、使わなくても冷たいまま家まで持っていけました。

 

f:id:rumimarusr:20170523011920j:image

 三重県産大豆丸パンと、三重県産大豆クロワッサン、そして、あんバターコッペです。

 

他にも種類がありましたよ。チョコクリームとかです。

 

冷蔵庫に入れて、解凍するか、電子レンジでチンですね。私は冷蔵庫に入れておきましたら、自然とちょうどいい感じになりました。

 

さて、いつもの栄養成分表示です。

 

f:id:rumimarusr:20170523011935j:image

 写真がボケてしまいましたが、1個あたりの数字です。

大豆丸パンから。

エネルギー102キロカロリーです。

たんぱく質は9.7gで、脂質5.5gです。

糖質は2.5g、食物繊維は1.5gです。

大豆パンだからなのか、たんぱく質が多めですね。

 

 

f:id:rumimarusr:20170523011947j:image 大豆クロワッサンも1個あたりの数字です。

エネルギー132キロカロリー

たんぱく質8.6gで、脂質が9.5gです。

糖質は2.3gで、食物繊維は1.3gです。

 

コッペパンはいくつか種類がありましたが、私はあんバターにしました。

 

f:id:rumimarusr:20170523012002j:image

 

エネルギー225キロカロリー

たんぱく質13.6gで、脂質は15.2gです。

糖質は5.1gで、食物繊維は3.7gです。

今回買ったパンの中では糖質が多めですね。でも、普通のパンと比べたら、この数字はものすごく低いですよね。

 

デザートもありました

糖質オフマルシェさんのおかげで、この「糖限郷」を知ることができました。

それも、このようなデザートまで。

他にもロールケーキだとか、いろいろあったので、目移りしてしまいました。困ったわ。

 

f:id:rumimarusr:20170523012011j:image

 

糖尿病になってから、カップケーキなんて、食べることが出来る日が来るとは思いもよらずです。

 

美味しそうに見えるではないですか。

カップケーキも他に種類がありましたが、これを選びました。

 ベリーのカップケーキです。

f:id:rumimarusr:20170523012034j:image

 

栄養成分表示がどうしても写真に映らずなので、シールを引っ張り出して写真撮影です。

1個あたりの数字となります。

熱量カロリー318キロカロリーです。これは驚きました。けっこう小さめのカップケーキなのですが、これだけカロリーあるの!というくらいです。

たんぱく質5.1gで、脂質が29.9gです。脂質が多いからなのね。

 糖質は4.4gですし、食物繊維は1.6gです。

無塩バターがきいているのかな。脂質の多さは。アーモンドも原材料名に書いてありましたが、アーモンドは粉でしょうね。

 

 

こちらは、低糖質ティラミスです。

f:id:rumimarusr:20170523012044j:image

 生クリーム、ナチュラルチーズ、クリームチーズとなっています。

かなりカロリーが高いと思ったら、カップケーキのほうが高カロリーだったわ。

おからも入っているとのことです。

 

1個あたりの数字になります。

エネルギーは265キロカロリーです。

たんぱく質は4.3gで、脂質は26.1gです。

糖質はかなり低いですね。2.1gです。食物繊維は0.9gです。

 

こうやってみると、脂質の多さが目立ちます。カロリー制限ダイエットなら、絶対、食べないだろうな。

 

 ケーキは両方とも、かなりしっかり冷凍になっていたので、冷蔵庫でゆっくり解凍がいいでしょうね。

 

他にも種類がありましたので、ぜひ、お店に行って実際に見てください。