24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

ロカボクッキーの「味わいカカオ」とモンテールの糖質を考えたスイーツ見つけた

********************************************

******************

ロカボクッキーにカカオ味があった

f:id:rumimarusr:20180521232035j:image

 先日、ナチュラルローソンにいきましたら、ロカボクッキーをみつけました。

いつもの味ではなく、黒っぽいなぁと思いましてよくよくみたらカカオでした。

 

おやつにするなら、ロカボクッキーですよ。

今までも、プッシュしてきた私ですが、今回は、「味わいカカオ」を見つけました!

 

小麦粉のかわりにアーモンドが多いから、低糖質なのですよ。

それにサクサクです。

 

そのサクサクにぴったりなのが、カカオです。

 なんといっても、クッキー1枚で糖質量が1gですからね。

2枚の小袋に分けられていまして、全部をが~っと食べても10gです。

 

こんなステキなクッキーはありません。

f:id:rumimarusr:20180521232044j:image

 原材料名をみますと、卵白、アーモンド、砂糖、マーガリン、小麦粉、カカオマス、食塩、ベーキングパウダー、乳化剤、香料、などです。

 

砂糖も入っていますし、小麦粉も入っていますが、割合が少ないのでしょうね。

 

10枚あたり(小袋ではなく、一袋)の数字は、

エネルギーは、158キロカロリーです。

たんぱく質4.7g、脂質は10.6gで、炭水化物は11.6gで、そのうち、糖質は10.2g、食物繊維は1.4gです。

 

アーモンドですから、ビタミンEも豊富ですね。

一袋10枚食べてしまっても、10gくらいの糖質量です。おやつにちょうどいい、糖質量ではないかな。

 

 

「糖質を考えた」シュークリームとエクレア

同じくナチュラルローソンで、モンテールの糖質を考えたシュークリームがありました。いや、モンテールが製造者であって、あくまでも、ナチュラルローソンですね。

 

 

f:id:rumimarusr:20180521232030j:image

 

シュークリームが糖質量8.5gで、エクレアが糖質量9.3gです。

 

モンテールの「糖質を考えた」のシリーズは、これくらい大きかったかなぁとおもったのですが。

 

よくよく考えたら、エクレアにしろ、シュークリームにしろ、モンテールのものは、「プチ」だったですね。

 

こちらは、エクレアです。チョコエクレアですよ。

熱量182キロカロリー、たんぱく質、2.8g、脂質は14.6g、糖質は9.3gで、食物繊維は1.1gです。

 

 

f:id:rumimarusr:20180521232053j:image

 エクレアの原材料名です。

牛乳、ホイップクリーム、生クリーム、卵、準チョコレート、加工油脂、小麦粉、練乳、砂糖、マーガリン、食物繊維、チョコレート、でんぷん分解物、粉飴、寒天、食塩、異性化液糖、バニラシード、加工でんぷんなどです。

 

ごくごくふつうのスイーツですよね。

しかし、糖質量としては1個が10g以下になります。

 

こちらはシュークリームです。

熱量が191キロカロリーです。

たんぱく質は2.9gで、脂質は15.8gです。糖質は8.5gで、食物繊維は1.2gです。

f:id:rumimarusr:20180521232039j:image

 

原材料名をみますと、ごくごく普通のスイーツですよね。

 

牛乳、生クリーム、卵、ホイップクリーム、加工油脂、小麦粉、練乳、砂糖、マーガリン、食物繊維、でんぷん分解物、粉飴、寒天、食塩、異性化液糖、バニラシード、加工でんぷんなどです。

 

 モンテールで売っていたときよりも、大きく感じたのは、ふつうのスイーツと同じく、プチではなかったからですね。

 

 

ついでにローソンのブラン入りのものも紹介します。

 

フレンチトースト(ハム・チーズ)ブラン入り食パン使用

f:id:rumimarusr:20180516203237j:image

似たような商品を以前も見たような気がしましたが「新発売」となっていました。

 フレンチトーストです。糖質量15.9gです。

 

それよりは、ブランのハムエッグデニッシュのほうが、新製品かと思っていました。

 

フレンチトーストですが、電磁レンジでチンすると美味しさが増します。

 

 

熱量210キロカロリー、たんぱく質12.3gで、脂質は9.9gです。

糖質は、15.9gで、食物繊維は4.2gです。

 

f:id:rumimarusr:20180516203241j:image

 原材料名をみると、小麦ふすま入りパンとなっていますので、ローソンのあの、食パンでしょうね。ブランの食パン。

 

卵、牛乳、チーズ、ハム、ホワイトソース、バターソース、砂糖、パセリ、加工でんぷん、乳化剤などです。

 

ブランのハムエッグデニッシュ

 

f:id:rumimarusr:20180516203252j:image

それに対して、ブランのハムエッグデニッシュの原材料名は、

 

卵フィリング(卵白、植物油脂、全卵、食酢、砂糖、食塩、でん粉、小麦粉、醤油、卵黄粉、デキストリン、卵白粉、発酵調味料、酵母エキスパウダー、乳たん白、酵母エキス、脱脂粉乳、ハム、ミックス粉(植物性たん白、オーツファイバー、イヌリン、大豆粉、オーツファイバー、シトラスファイバー、米ぬか)、マーガリン、小麦粉、ケチャップ・ソース、卵、砂糖、パン酵母、食塩などです。

 

今回の2つに絞っていうと、私としては、ハムエッグデニッシュが好きでした。

もともと、デニッシュが好きだからかもしれません。

 

 

 

このブログにはPRが含まれる記事があります