青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

蒸しパンかと思ってしまったローソンの新発売「たまごを包んだしっとりパン」

ゆで卵が入ったパンだが、見た目が「たまご蒸しパン」に似ていたので

f:id:rumimarusr:20171117193319j:image

 一瞬みるとやけに「蒸しパン」ではございませんか?

 

私だけでしょうか。手に取る前に、蒸しパンかと思ってしまった人は。

 

たまごを包んだしっとりパンです。

 

どちらかというと、サンドパンのようなものです。お食事系のパンですね。おかずパンというのかしら。

f:id:rumimarusr:20171117193327j:image

 

ですから、甘めの菓子パン系と思っては当てが外れますね。

 

いつもの栄養成分表示です。1個あたりの数字です。

熱量は、213キロカロリー

糖質は、15.3gです。う~ん、ちょっと多めですね。

食物繊維は6.1gです。

タンパク質は、7.6gで、脂質は、12.1gです。

 

たまごだから、もっとタンパク質が多いかと思ったら、脂質のほうが多いですね。

 

原材料名をみると、卵フィリング、小麦粉、辛子入りドレッシングとなっていますが、それほど辛くありません。おから粉末も入っていたのか。。。

 

砂糖やブドウ糖と書かれているので、糖質も多めなのかもしれませんね。

 

f:id:rumimarusr:20171117193733j:image

 

 

中を割ってみました。このとおり、蒸しパンではございません(笑)。

 

けっこう卵がずっしり入っていました。

 

いつものブランパンが新しく、新バージョンへと「チーズ」や「牛乳」入りに

f:id:rumimarusr:20171115173525j:image

 

お気づきの方も多いでしょうが、ローソンの、あのブランパンがリニューアルされていました。

 

チーズだとか、牛乳使用とか書かれています。

 

牛乳のほうは、以前のブランパンそのもの(牛乳を加えただけか?)ですが、チーズがなかなかおいしかったです。

 

これからは、チーズのブランパンを買ってしまうかも。

f:id:rumimarusr:20171115173528j:image

 念のため、栄養成分表示を書いておきます。

チーズのほうで、2個入っていますが、1個あたりの数字です。

熱量は、74キロカロリー

糖質は、2.0gで、食物繊維は、4.7gです。

たんぱく質は、6.3gで、脂質は、3.5gです。

 

原材料名をみると、植物性たんぱく、大豆粉、オーツファイバー、オーツブランなどが入ったミックス粉に、プロセスチーズや牛乳が入っています。

 

チーズにも、牛乳が入っているのですね。

 

 

f:id:rumimarusr:20171115173532j:image

 

 そして、こちらが、「牛乳使用」のほうです。

もちろん、牛乳が入っています。しかし、以前のブランパンのようです。あまり違いを感じませんでした。牛乳が入って少しはしっとりしているのかな。

 

栄養成分表示です。これも1個あたりとなります。

熱量は、70キロカロリー

糖質は、2.2gで、食物繊維は、5.5gです。

たんぱく質は、6.2gで、脂質は、2.8gです。

 

ローソンのオリジナルミックス粉入りは、変わらずです。原材料名をみると、ミックス粉のあとに牛乳が来ていますので、牛乳はけっこう入っているようです。

 

それにしても、以前のブランパンの味を忘れてしまったのか、牛乳が入って劇的に変わったように思えなかったです。

 

でもおいしさを追求しているのだという姿勢はわかります。リニューアルを頑張ってくれているので、これからも改良を重ねていってほしいですね。