青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ローソンのブラン入り食パンの「クラブハウスサンド」とミルククリームサンドなど

ローソンでブラン入り食パンが出来たと聞いて

ブラン入りのパンは今まで、ちぎりパンのような形ばかりでしたよね。テーブルパンというのでしょうか。

 

それが食パンが出来たと聞いたもので、どんなものかと昨日、今日も近所のローソンに行ったのですが、見当たりませんでした。

 

しかし、そのブラン入り食パンをつかったサンドイッチがあったので、ご紹介します。

いやはや、ローソン、糖質制限用といいますか、低糖質のもので、差別化しているのか、攻めていますよね。

 

目次

 

ブラン入り食パンのクラブハウスサンド

ごくごく普通のサンドイッチです。

 

f:id:rumimarusr:20170517183012j:image

 

サンドイッチなんて、最近食べていなかったなぁ。

 

いや、食べたけど中身のハムとたまごだけにしておいてたわ。

ブラン入り食パン使用と書いてありますでしょ?

からし類、黒胡椒を使用しております、ですから、子ども向きではありませぬぞ。

 

大人のサンドイッチよ~

で、いつもの栄養成分表示ですが、あれどこにあるのだろと思ったら、真横にありました。

f:id:rumimarusr:20170517183016j:image

 

フェイントですね。

1食あたりとなっていたので、この2セットのことでしょう。食パンなら4枚というのかな。

 

熱量 260キロカロリー

蛋白質16.7gです。脂質は13.8gです。

糖質は、16.1gです。ちょっと多めかな。

食物繊維が2.3gですね。思ったよりも食物繊維が少なめだわ。

野菜が入っているからもっと多いかと思った。

 

f:id:rumimarusr:20170517183030j:image

 クラブハウスサンドといいますから、一体何が入っているのだと疑問に思う人もいるとかと思いまして、裏の写真も載せておきます。

 

ローストチキン、レタス、ベーコン、トマト、茹卵(ゆで玉子とは書いていない)、ドレッシングや辛子ソースは調味料ですから。

 

こんなところが入っております。

 

ふんわりミルククリームサンド

 f:id:rumimarusr:20170517183042j:image

 

こちらはデザート類、お菓子です。

 

ホイップクリームと生クリームが入っていて、おいしかったです。あっという間に完食してしまいました。

 

製造工程では小麦を含む製品となっていますが、原材料名に小麦はありません。

 

 卵とホイップクリーム、生クリーム、そして砂糖でこのようなものが作れるんだーと驚きです。粉末卵白とか、乳たんぱくとか、加工でんぷんも入っています。

 

ローソンのサイトによると、小麦粉を使わず、卵、砂糖、ベーキングパウダーで作ったとのことです。

www.lawson.co.jp

 

f:id:rumimarusr:20170517183119j:image

 いつもの栄養成分表示です。

1個あたり、

熱量155キロカロリーです。

たんぱく質は3.7g、脂質は11.9gです。

糖質は、7.9gで、食物繊維は0.4gとなっていました。

 

【追記】

その後、ブラン入り食パンに出会いました!

 

4枚入りだったのですね。よくみかける食パンよりも、少なめの分量です。

でも、これくらいがちょうどいいです。

f:id:rumimarusr:20170521174059j:plain

 

原材料名をみますと、小麦ふすまよりも大豆粉が、上位に書かれています。

 

栄養成分表示は、100gあたりと、1枚あたりの表示に分かれていて、親切ですね。

 

 

f:id:rumimarusr:20170521174102j:plain

とりあえず、ほとんどの方が100g単位よりも1枚あたりで考えると思いますので、1枚あたりの栄養成分表示を記載しておきます。

 

熱量133キロカロリー、

たんぱく質は8.3gで、脂質が4.1gです。

糖質は12.4gで、食物繊維は6.7gとなっています。

 

糖質は1枚でこれだけ入っていますから、気をつけないといけませんね。

それでも食パンを食べるくらいなら、こちらのブラン入り食パンでしょ。分量的にもちょうどいいですよ。

 

 

>>>>ネットスーパーで買えるナチュラルローソン

 

こちらは、ナチュラルローソンで買ったおやつ類です。

低糖質でおいしいようかん(こし)

水羊羹タイプです。抹茶もありましたが、こし餡を選びました。

 

f:id:rumimarusr:20170505151517j:image

 この会社の水ようかんこしに比べて糖質72%カットだそうです。

 

カットが72%ですからね。72%になった、というのではなくて。

 

f:id:rumimarusr:20170505151521j:image

 甘味量はステビア抽出物とラカンカ抽出物になっていました。

寒天が入っています。あと食物繊維、小豆線維、果糖、小豆ですから、普通の水羊羹と一緒ですね。

 

栄養成分表示は、1個あたり

熱量52キロカロリーで、たんぱく質0.7g、脂質は0.1gです。

炭水化物としては19.4gですが、食物繊維がほとんどです。10.3gも入っていますから。

糖質としては、9.1gですね。

 

小さめサイズですが、やはりこれくらいの糖質になりますね。それでも普通の水羊羹なら糖質量はもっとすごい量ですものね。

 

>>>>遠藤製餡 低糖質でおいしいようかん こし 90g×24個入

 

遠藤製餡 低糖質でおいしいようかん こし 90g×24個入

くるみとチアシードの大豆パン

おやつと言っていいのかわかりませんが、大豆パンです。

糖質15,8gで、蛋白質15.1gです。

 

全粒粉と大豆粉でできているパンですね。植物性たんぱくも、ですけどね。くるみとチアシードよりも少なく小麦粉が入っているようでした。

 

今、気がついたのですが、この大豆パンは、電子レンジで加熱するといいみたいです。

「お勧めのお召あがりかた」に書いてあったわ。確かに、温めたほうがパンが柔らかくなりそうです。

 

f:id:rumimarusr:20170505182923j:image

 

ハーバーファームのチーズ&チーズのクッキー

 

その下は2種類のチーズに「今注目の素材のユーグレナ」を混ぜたクッキーです。糖質制限用という商品ではありませんが、大豆粉だからか、いつも見るクッキーよりは少ないなと思いまして買いました。

 

なんでも水分を含むと8倍に膨らむ脱脂大豆繊維を配合ということなので、お腹が膨れるかと思うのですよ。

 

チェダーチーズとゴルゴンゾーラチーズが入っています。

トランス脂肪酸0というのと、食物繊維たっぷりがウリです。

 

ビタミンやミネラルなどをバランスよく含んだユーグレナも入っていることですし、ヘルシーではありませんか。

 

けっこう硬い食感でした。2種類のチーズとはいうものの、隠し味にアーモンドと塩味をきかせているのでお酒のおつまみにもよいかも。

 

f:id:rumimarusr:20170505182927j:image

 

 

このチーズ&チーズのクッキーは、砂糖、バター、マーガリンを使わずに作ったそうです。

 

 

ひと袋あたりの栄養成分表示は、、、

エネルギー98キロカロリー

蛋白質3.8g、脂質は3.2gです。

糖質13g、食物繊維6.6gです。

 

>>>>ネットスーパーで買えるナチュラルローソン