
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

0カロリー、くずもち買ってみた

黒みつ、きなこがついていてもゼロカロリー

コンビニで売っていて気になっていたくずもちを買いました。 0カロリーのものです。

 

別添えの黒蜜やきなこを含めて0カロリーだなんてすごいなぁと思いまして。

 

 天然由来の甘味料というのは、エリスリトールのことですね。

 

f:id:rumimarusr:20170228142020j:image

 

グルコマンナンと書かれているように、これは、こんにゃくゼリーですね。

 

カロリーは抑えめという場合は、こんにゃくということ、多しです。

 

これならば、糖質制限ダイエットの人だけでなく、カロリー制限ダイエットの人でも食べることができますね。

f:id:rumimarusr:20170228142023j:image

0カロリーですが、たんぱく質が0.2gで、脂質が0.1gに対して、糖質が10.5gということは、やはり糖質が多くを占めます。

まぁ、食物繊維が1.2gはありますけどね。

 

それにしても、くずもちなんて、糖質制限生活になったら、とんとご無沙汰の食べ物です。

 

やはり、こんにゃくが入っているからでしょう。けっこう弾力がありまして、本物のくずだけでは、こんなに弾力が出ないだろうと思いました。喉に詰まらせないように、気をつけましょうね。その点が本物の葛とは、異なります。

 

きなこも黒蜜もつけなくても、けっこう甘さを感じましたよ。

f:id:rumimarusr:20170301143220j:image

 糖質制限生活をしていると、今まで以上に、甘さに対する味覚が研ぎ澄まされているようで、どんなものでもけっこう甘さを感じるのです。

 

黒蜜ときなこもかけてみました。

f:id:rumimarusr:20170301143212j:image

 

もっと甘くなるのかと思ったら、そうでもなかったです。

あっさり系かな。それにしても、きなこがかなり少なかったです。これは不満な人もいるかもしれませんね。

 

f:id:rumimarusr:20170301143230j:image

 このような感じで、きなこが足りないのですよ。でも、きなこをもっと増やしたら、糖質が増えることになるかな。

 

カロリー制限ダイエットをやっている人も、たまには甘味のものを食べたくなるときがあると思うのです。そういう時にいいでしょうね。ただ、糖質制限ダイエットの人は、0カロリーに気を取られ、糖質が10gほどあることをお忘れなく。

 

弾力のあるくずもちだからなのか、食べた気にはなりましたよ。

 

今、調べてみたら、もっと種類があることが判明しました!Amazonでは、これだけ種類があったのか。

 

0 (ゼロ) カロリー 和菓子 5種類20食 セット (ヘルシー 和 スイーツ 和菓子 餡蜜) (ゼロ カロリー 人工甘味料不使用) (遠藤製餡)

 

0 (ゼロ) カロリー 和菓子 5種類20食 セット (ヘルシー 和 スイーツ 和菓子 餡蜜) (ゼロ カロリー 人工甘味料不使用) (遠藤製餡)

 

 

他にもあったわ。まだまだこの他にも、こしあんの羊羹などありました。

 これは、羊羹だけど、栗風味ですって。

 

ゼロカロリーしっとりようかん 栗風味12個セット

 

しかし、ゼロカロリーとは言うものの、糖質はわからないので、中には、糖質量が10g以上あるものも入っているかもしれませんね。