青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

くら寿司の糖質オフ♥麺を食べてきた!シャリ野菜のお寿司も【2018年版】

シャリ野菜もありで、満足のくら寿司

f:id:rumimarusr:20180526025527j:image

 夏はさっぱり冷やし麺ですよ。

 

それは糖質制限中の人も同じ思いです。

「冷やし中華はじめました」のキャッチフレーズは、糖質を制限している人にとっては酷なキャッチでしたが、くら寿司は違います。

 

糖質オフ麺があるからです。

 

今まで私は、コク旨冷やし担々麺が好きでした。

ただし、麺は避けて食べていました。少ないスープとお肉です。同行者の注文した品を一口いただいた、というのが正しいですね。

 

一口くらいを食べるのみ。

しかし、今回は違いました。

 

私は私で注文です。七種類の魚介タレの冷やし中華と、さんざん時間をかけて悩みましたが、やはり、いつもの「コク旨冷やし担々麺」にしました。

 

ただし、糖質オフ麺で!

 

 メニュー1または4にある、糖質オフ麺のところで、タッチパネルを押しました。

 

糖質オフなのか、ふつう麺なのか、間違えないようにしてくださいね。

 

 じゃ~ん、コク旨冷やし担々麺です。

 

くら寿司のコク旨冷やし担々麺

f:id:rumimarusr:20180526025619j:image

 

 

私の場合は、一緒に行った人と同じコク旨冷やし担々麺を注文してしまったので、流れてきたとき、一瞬、これは糖質オフなのか、そうでないのか悩みました。

 

しかし、見るとわかりますよ。

 

こんにゃく麺ですから、くら寿司独自のこんにゃく麺だそうですが、こんにゃく麺独特の「ニオイ」ってあるじゃないですか。

 

それでわかります。でも「コク旨」というだけあって、食べるとニオイも気になりませんでした。あくまで、私の個人的な感想ですが、鼻がよく効くタイプの人だとどうかなぁ?

 

それでもコク旨冷やし担々麺は、スープが美味しくて、たとえ、こんにゃく麺であっても肉やスープに麺をまぜながら食べると、イケる味です。

 

これは、糖質制限ダイエットの人だけでなく、カロリー制限ダイエットの人でもこんにゃくですから、ダイエットになりますよ。

 

カロリーと糖質を抑えた「オリジナルこんにゃく麺」だそうですので、くら寿司独自の麺です。だから、少しはニオイに関しても研究してくれているのかもしれません。

 

麺は、ラーメンがいい、それも温かいラーメンが!

 

という人にも、糖質オフ麺での提供がありましたよ。

 

7種の魚介で作られたスープです。

 

前回、行ったときは糖質オフ麺ではなく、麺抜きでした。

 

2017年のブログ記事(らーめん♥麺抜き)

くら寿司の「糖質オフ」シリーズを食べに行ってみた

 

 

さて、今回の糖質オフ麺でのらーめんは、胡麻香る担々麺、濃厚味噌、醤油の3品です。

 

どれも97%から87%オフになる麺ですよ。胡麻香る担々麺が87%ですが、それでも、けっこうな減り方です。9割近いダウンなのですから。

 

ちなみに、冷やし担々麺は、糖質65%オフ、冷やし中華は糖質60%オフなのだそうです。それだけ減るのですから、御の字です。

 

97%オフの濃厚味噌は、すごい減り方ですよね。

 

これは麺の問題というより、スープとか、乗せている野菜などの違いでしょうね。

 

くれぐれも麺を注文するときは、流れてきたら「糖質オフ」の麺なのか、確認しておきましょう。

 

期間限定もありの「シャリ♥野菜」 お米が見えないお寿司、ダイコンがシャリに

f:id:rumimarusr:20180526025545j:image

それで、シャリ♥野菜のほうですよ。

 

シャリが大根の酢漬けになっております。どこから見ても、お米が見えません。

これがシャリ♥野菜の、エビです。

 

さっぱりしていて、おいしいわ。私は元からエビが好きでしたから、もっと食べたいくらいです。

 

ビントロもあるそうですが、私はサラダチキンにしました。

 

こちらも担々麺風ですね。棒々鶏というべきか。

 

f:id:rumimarusr:20180526025554j:image

 チキンばかり写真に写ってしまったので、もう少し、崩してみます。

 

これなら、大根の酢漬け、わかりますよね。

f:id:rumimarusr:20180526025606j:image

 

エビもサラダチキンも、レタスごと一気に食べました。

 

 そして、私のおすすめである「エビマヨ手巻き」です。

 これは期間限定、みたいです。

それにしてもおいしいですよ。エビマヨが嫌いでなければ、おためしを!

f:id:rumimarusr:20180526025627j:image

どこからみても、手巻き寿司です!

 

こちらも、大根が見えにくいので、広げてみました。

 

しかし、広げたあとは、海苔で巻いて食べましたよ。

 

 

f:id:rumimarusr:20180526025632j:image

 

これだけ一気に食べたので、もうひとつは注文しなかったのですが、名残惜しいのは、このエビマヨです。

 

シャリ野菜のエビマヨは、通年の商品にしていただきたいわ。