青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

くら寿司の「糖質オフ」シリーズを食べに行ってみた

くら寿司の糖質オフは、シャリ野菜、らーめん麺抜き、しゃりぷちなど 

 

f:id:rumimarusr:20170831215145j:image

 

回転寿司で有名な「無添加くら寿司」の「糖質オフシリーズ」を食べに行ってきました。

 

8月31日、野菜の日、からスタートというくらい野菜だらけになりました。

 

私は、1回の食事で1日分の野菜が食べられたのではないかと思うくらいでした。

f:id:rumimarusr:20170831215151j:image

種類は、全部で10品です。

 

大きくわけて3種類です。らーめん麺抜き、 シャリ野菜、シャリプチです。

 

シャリ野菜はふたつに分けられそうです。

 

手巻き寿司風と、普通のにぎり風に。

エビ、ビントロが、にぎり風で、エビマヨとマグロが手巻き寿司風です。

 

ちなみに、シャリプチは、びんちょう赤身とトロサーモンでした。

 

f:id:rumimarusr:20170831215200j:image

 

身体にやさしい10種の新感覚メニューです。

回転寿司で酢飯であるシャリを残す人の話が話題になっていましたが、いっそのこと、シャリを少なくする、シャリ以外にするということなのでしょうね。

 

話題性もありそうです。

 

 

 

f:id:rumimarusr:20170831215207j:image

 

しか~し、私が行った時は、「シャリ野菜」が無かったよ。

売り切れのようでした。

 

人気なのかしら?

一度は食べてみたいかもしれませんね。

 

ちなみに、シャリのかわりに何なのか。

大根の酢漬けだそうです。

 

う~ん、食べてみたかった。

 

どれも「国産野菜使用」と書いてありますね。

 

7種の魚介らーめん 麺抜き(とんこつ醤油、味噌、ゴマ香る担々麺)

仕方がないので、主に、らーめんだけど麺抜きのメニューを中心に注文しました。

 

麺がないのに、らーめんと言えるのか、議論が分かれでしょうが、そこは、置いておきまして、味を堪能です。

 

濃厚味噌

こちらが味噌味です。

 

けっこう濃厚なお味でした。濃厚味噌ですな。

 

最初、味噌汁みたいなものかと心配しましたが、濃厚ですから、らーめんっぽさが残っています。

 

f:id:rumimarusr:20170831215234j:image

 

ご覧の通り、野菜が多いでしょ?

 

もやしがラーメンに見えなくもないかな?

 

くら寿司だけあって、ダシが魚介ですよ。

7種の魚介だしというのは、下にダシのもとになっている煮干しのカスなどありましたから、確認できました。

 

とんこつ醤油

f:id:rumimarusr:20170831215229j:image

 

れんそうマシマシではなく、野菜のトッピング追加ができましたので、注文してみました。

 

注文パネルに出てきたので。

 

野菜に野菜を重ねたようなものです。

 

とんこつ醤油というので、脂ギトギトかと思いきや、そうでもなかったです。

 

中には、もやし、キャベツ、チンゲン菜、にんじん、ゆで玉子、焼豚が入っていました。

 

とんこつの味よりも、魚介のダシがよく効いていました。

 

さすがに麺なしだけあって、スープにはこだわりがあるようでした。

 

胡麻香る担々麺 

f:id:rumimarusr:20170831215221j:image

 

同行者は、同じく「胡麻香る担々麺(麺あり)」を注文したのですが、私の注文したものに、麺がなかっただけと思われるくらい、そっくりでした。

 

あのお味ですよ、あのお味。担々麺です。

 

ただし、「麺ぬき」のほうは、野菜が多いかと思うのです。

 

f:id:rumimarusr:20170831215225j:image

 

 いつも、くら寿司で担々麺を食べている方、いかがでしょうか。

 

野菜が多めですよね。

 

くら寿司のらーめんは、普通のラーメン屋さんのものよりも小ぶりの碗なので、いろんな種類を楽しめました。

 

上記3つの味に、醤油があって、全部で4種類になります(とんこつ醤油、醤油、濃厚味噌、胡麻香る担々麺)。

 

私が行った時は、「らーめん麺ぬき」とシャリプチ(それもトロサーモンのみ)しかなかったのですが、シャリプチ以外は、驚異のオフ率ですよ。

 

89%オフというものから、62%オフまで、麺がない、ご飯がないとこれくらいになるのですね。

 

それに比べると、若干、シャリプチは、しゃりがある分、糖質オフの%が少なめです。

 

仕方がないですね。しゃり、酢飯が少しとはいえ、あるのだから。量としては、普通のにぎりの半分のご飯だそうです。

 

残念なので、今度行きましたら、シャリ野菜を重点的にねらっていきたいと思っています。

 

今から手巻き寿司風の、エビマヨねらいをしていますよ。

 

 う~、気になるな。大根の酢漬けがどんな味わいなのでしょう。ちなみに、にぎり鮨風のほうは、下に敷いてあるサンチェと一緒に食べるそうで、これまた、手巻き寿司風ですね。

 

次回チャレンジできるといいなと思っています。けっこう糖質オフをねらう人いるのかしら。「シャリ野菜」については、もし、食べるチャンスがあったら、追記したいと思います。

 

こちらの記事もどうぞ。

運動しないでダイエット!サプリとは別の方法をご紹介