青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

酵素ドリンクダイエットをしているのなら、糖質にも気をつけて

酵素ドリンクでダイエットをしていても糖質が多いなら

酵素ドリンクを飲んでダイエットすることが流行りだと聞いていますが、私は1回飲んだことがあるだけで飲み続けたことがありません。

 

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あれでダイエットできるのかなぁと疑問に思うのですが、1食を置き換えているのかもしれませんね。雑誌「LDK」でも酵素は飲んでも胃で消化されるので、お金のムダ!と辛口意見が載っていました。

 

酵素ドリンクのみでダイエットできるのかわかりませんが、世の中のはやりは、酵素ドリンクで手軽に、ということみたいです。

 

ただ、気になったのは糖質です。私が飲んだことがあるものは、かなり甘いものでした。

 

調べてみたら、酵素ドリンクでもみんながみんな糖質が多いものばかりではなかったです。だから、酵素とか、酵素ドリンクを買うのなら、糖質にも注意してくださいね。

 

私が以前野菜ジュースでダイエットになっているものと思い込んでいたように、もしかしたら、糖質のことを知らなかったという人がいたらと思いまして、念のため、糖質についても気にしておいたほうがいいよ、ということです。

 

甘いだけの酵素ドリンクで、ダイエットになっているかと考えてみることも大事です。

 

甘い酵素ドリンクだけで、私みたいに24キロ痩せたよ、という人がいたら、その人のブログを読んでみたいです。どのようなやり方で痩せたのか知りたいですからね。

 

私だったら、酵素ドリンクを飲むよりも、糖質が少ない青汁を選びます。その中で酵素ドリンクに含まれているような野菜を選ぶことで、補うことを考えます。

 

青汁も中身はさまざまですから、ケールが入っているものだけが青汁ではございません。

 

サツマイモが入っているもの、明日葉が入っているもの、クマザサが入っているものなど本当に、大麦若葉だけ、ケールだけ、ゴーヤだけが青汁ではないのですよ。酵素ドリンクでよく使われているものも入っているのではないかな。

 

 とにかく糖質たっぷりで、発酵エキスがちょっぴりだとか、はちみつでごまかしているような酵素ドリンクで痩せられるのかどうかを確認しておくことや、酵素ドリンクの原材料や栄養成分表示を確認してから、それから購入を検討するということでいいのではないかなと思いますよ。