24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

糖質5.3gのこんがりラスク、黒糖ナッツ&ナッツなど

********************************************

******************

 ローソンのおやつ黒糖なのに糖質控えめで、ナッツ&ナッツ(アーモンド、くるみ)

f:id:rumimarusr:20180505180030j:image

 

食べてみると、糖質控えめということがわかります。

あっさりした甘さです。もっと甘ったるいかと思ってみたら違っていました。

 

黒糖ナッツ&ナッツ、すなわち、アーモンドとくるみです。

アーモンドもくるみも糖質は少なめですね。

 

黒糖と書いてあるのに、一袋の糖質が8.9gであることに驚きました。

種実加工品となっているおやつです。

 

原材料名をみると、黒糖アーモンドは、アーモンド、加工黒糖、黒蜜、食塩となっています。

黒糖くるみは、くるみ、加工黒糖、黒蜜、食塩となっていますね。

アーモンドが豪州、くるみが米国という違いがあっても原材料は同じようです。

 

上品な甘さと書いてあるように、あと引くくらい、軽い甘さです。

だから、やめられない止まらないですね。

 

一袋あたりの栄養成分表示です。

エネルギーは、242キロカロリー

たんぱく質は、7.1g、脂質は、19.2gです。

炭水化物は、11.8gで、その内訳は、糖質が、8.9gで、食物繊維は2.9gです。

思ったとおり、脂質が多いです。

 

北海道産チーズを使ったこんがりラスク

f:id:rumimarusr:20180505180026j:image

いやはや、ラスクなのに、糖質控えめですよ。

以前だったら、考えられないです。 

 

サクッと軽いラスクです。

カロリー控えめ、糖質控えめです。

 

一袋あたりの栄養成分表示です。

カロリーは、160キロカロリーとなります。

たんぱく質は5.4gで、脂質は11.6gです。

糖質5.3g、食物繊維は6.2gもあります。

 

脂質が多いのは、チーズが入っているからでしょう。

f:id:rumimarusr:20180505180025j:image

 マーガリン(植物油脂、バター、その他)が一番始めに書いてあります。

そのほか、ミックス粉(小麦たんぱく、粉末大豆、難消化性でん粉、オーツブラン、その他)、小麦粉、チーズ風味パウダー、ショートニング、食塩、ナチュラルチーズなどです。

 

ラスクのパンが違うのでしょうね、難消化性でん粉や小麦たんぱくですからね。

 

ついでに買ったのが、

蒸し鶏と緑の野菜のサラダ

f:id:rumimarusr:20180505180205j:image

 糖質が、7.4gと書いてあったので買いました。

おかずになりそうです。

 

中身は、蒸し鶏、枝豆、マカロニ、玉ねぎ、バジルソース、ブロッコリー、ケール、マヨネーズ、ドレッシング、アーモンド、オリーブオイルなど。

 

ブロッコリーやケールが身体に良さそうです。

f:id:rumimarusr:20180505180207j:image

1個あたりの栄養成分表示です。 

熱量187キロカロリー、蛋白質は13.7g、脂質は、10・7g、糖質は、7.4g、食物繊維は2.9gです。

蛋白質が多めです。

 

こちらは、ナチュラルローソンのほうで買いました。

ブランのアールグレイデニッシュ(ミルククリーム入)

 

f:id:rumimarusr:20180429000218j:image

 

糖質は12.8gですから、糖質控えめとはいえ、少しありますね。

原材料名は、マーガリン、あん(白生餡、砂糖、紅茶)、ミルク風味フラワーペースト、ミックス粉(植物性たん白、糖類、食塩、脱脂粉乳、植物油脂、小麦胚芽発酵粉末)、小麦粉、豆乳加工品、小麦ふすま、大豆粉、パン酵母、卵、粉末状小麦たんぱく、脱脂粉乳、加工でん粉などです。

 

あんに、砂糖、白生餡と書いてありますが、糖質控えめ商品でよくみるものばかりです。

 

ふつうのデニッシュパンと違いがわからないほどです。

 

私はそれほど紅茶を感じなかったですね。

 

1個あたりの栄養成分表示です。

熱量211キロカロリー、たんぱく質は4.8g、脂質は、13.8g、糖質は、12.8g、食物繊維は7.8gです。

 

ブランの宇治抹茶デニッシュ

 

f:id:rumimarusr:20180429000235j:image

 

最近は、抹茶、抹茶と抹茶入りのデザート、スイーツ、パンが流行ですね。

 

こちらも宇治抹茶のデニッシュパンです。

しっとりしたタイプのデニッシュパンでした。

でも、1個食べると糖質が18.7gですからね。そうそうパクパク食べられないな。

 

原材料名をみますと、上の紅茶のデニッシュと違い、あんが最初に来ています。

 

あん(白生餡、砂糖、緑茶(宇治抹茶))、マーガリン、ミックス粉(植物性たん白、糖類、食塩、脱脂粉乳、植物油脂、小麦胚芽発酵粉末)、小麦粉、蜜漬け小豆、小麦ふすま、大豆粉、豆乳加工品、パン酵母、卵、粉末状小麦たんぱく、脱脂粉乳、加工でん粉などです。

 

f:id:rumimarusr:20180429000238j:image

 

 

1個あたりの栄養成分表示です。

熱量218キロカロリー、たんぱく質は4.5g、脂質は、12.6g、糖質は、18.7g、食物繊維は6.0gです。

 

ついでに、

北海道チーズのふんわりサンド 

 

f:id:rumimarusr:20180429000200j:image

 

この北海道チーズのふんわりサンドがパッケージが変わっていて、新発売かと勘違いしてしまいました。

 

北海道チーズ使用のウチカフェのデザートです。

 

f:id:rumimarusr:20180429000204j:image

 

栄養成分表示は、以前のものと同じですが、念のために書いておきます。

 

1個あたりの栄養成分表示です。

熱量138キロカロリー、たんぱく質は4.2g、脂質は、9.4g、糖質は、8.8g、食物繊維は0.5gです。

このブログにはPRが含まれる記事があります