24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

やさしさ想いスイーツロールケーキとエクレアに、糖質を考えたプチエクレア

********************************************

******************

イオンのトップバリュー「おいしさと糖質のバランス」のシリーズ 

 

f:id:rumimarusr:20171009222739j:image

 以前も紹介したのですが、トップバリューのロールケーキとエクレアです。

その時の記事⇒ みんなのイオンで、糖質少なめエクレア、シュークリームを(やさしさ想いスイーツ)

 

どちらも糖質控えめのスイーツです。

 以前とパッケージが変わっていました。今度のほうが、温かみがあるパッケージといえるかな。ほんわかしたイメージのパッケージです。やさしさ想い、ですから。

 

 

エクレアも、ロールケーキも私の大好物なので、どんなパッケージでもいただきますけどね。

 

ロールケーキは、糖質8.68gで、チョコエクレアは、糖質8.83gとけっこう細かくでています(ちなみに、ロールケーキのカロリーは、96キロカロリーですが、エクレアは、小さめなのにぐんと増えて、152キロカロリーもあるのですね)。

 

f:id:rumimarusr:20171009223318j:image

いつもの栄養成分表示です。

ロールケーキ(やさしさ想いスイーツ)

ロールケーキからいきましょう。ロールケーキは、1個が約35gです。

エネルギーは、96キロカロリーです。

炭水化物としては10.4gで、糖質は10.2gです。エリスリトールを除いた数値が8.68gになるのですね。エリスリトール1.52gというのも、私が今まで見た中で一番細かく書いてありました。

なお、食物繊維は、0.2gです。

たんぱく質は、2.0gで、脂質は、5.9gです。

 

エクレア(やさしさ想いスイーツ)

次にエクレアです。エクレアは1個あたり約50gです。

エネルギーは、152キロカロリーです。

炭水化物として、内訳が書かれてまして、糖質は11.5gで、食物繊維は、1.6gです。

エリスリトールを除いた糖質は、8.83gです。エリスリトールが2.67gです。

これもまた、細かいですね。

たんぱく質は、2.9gで、脂質は11.3gです。

 

原材料名をみると、砂糖だとか、牛乳だとか、小麦粉だとか、加糖練乳だとか、糖質が多そうなものが入っているのだけど、これだけ抑えられるのですね。

 

スイーツプランのエクレア

そして一緒の場所にあったのが、スイーツプランのプチエクレアです。

モンテールの製品ですね。いつもは、プチシュークリームを愛用、いえ、愛食しております。

f:id:rumimarusr:20171009222744j:image

1個あたりの糖質が2.8gですから、チョコエクレアにしてはかなり少ない糖質量ですね。

 

もちろんエリスリトールを除いた糖質量になりますが。 

このように1包装、すなわち3個あたりの糖質量をみますと、9.6g、エクレア1個では、3.2gになります。エリスリトールを除いたら、2.8gということです。

ちなみに、カロリーは、1個59キロカロリーと書いてありました。

f:id:rumimarusr:20171009222749j:image

 

記録のために栄養成分表示を書いておきます。すべて3個あたり(1包装)の糖質量です。

エネルギーは184キロカロリー

糖質は9.8gで、食物繊維は1.4gです。エリスリトールを除いた糖質量は、8.4gになります。

たんぱく質は2.6g、脂質は15.2gです。

 

先ほどのエクレアも、こちらのモンテールのプチエクレアも準チョコレートが先に書かれていますから、チョコレートよりも準チョコレートのほうが多いのですね。

このブログにはPRが含まれる記事があります