青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

ブランのいちごデニッシュなど、ナチュラルローソンで買ったもの

 春を感じるストロベリーの風味はブランのいちごデニッシュ

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 これは、ヤバいです。

 

おいしいのですよ。食べ過ぎてしまうじゃないですか。

 

糖質制限をする前は、こういうタイプのパンに弱かった私です。アーモンドが上に乗っかているようなデニッシュ。

このようなストロベリー風味、イチゴ味のデニッシュなんかは大得意でした!

 

それが糖質制限中であっても、食べることができる時代になったのですねぇ(しみじみ)。

 

諦めていたのに、ですよ。

 

いちおう、気になる栄養成分表示です。1個あたりの数字になります。

熱量は、267キロカロリーです。

糖質は、14.2gで、食物繊維は、7.0gです。

たんぱく質は、4.6gで、脂質は19.7gです。

 

ホワイトチョコレートですから、脂質は多めですね。

 

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原材料名をみますと、一番はじめに、チョコレートコーチングがきていました(植物油脂、砂糖、乳糖、その他)。

 

続いてマーガリン、いちご風味フラワーペースト、ミックス粉、小麦粉、小麦ふすま、大豆粉、アーモンドスライス、パン酵母、卵、粉末状小麦たん白、脱脂粉乳などです。

 

いちご風味というだけで、苺が入っているわけではありませんが、なぜか苺を感じますね。

 

ワタシ的には久々のヒット作です。

 

香味醤で食べる蒸しサラダ

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次は、野菜サラダですよ。身体のためにも野菜です。

 

アジアンソースとなっていたので、もっと辛いかと思ったけれど、そうでもありませんでした。

 

野菜は蒸したほうが量をたくさん食べることができると聞いたことがあります。 

レンジで温めるタイプなので、楽チンです。

 

香味醤ですが、「ぶどう糖果糖液糖、みそ、醤油」と書いてあったので、心配しましたが、それほど糖質は分量ないようでした。

 

植物油脂が最初に書かれていたので、油が入ったドレッシングタイプの香味醤です。トウチ醤風味調味料とは一体何なのだろう。

 

トウチエキスは聞いたことがありますが。豆鼓ですよね。

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野菜としては、 大根、白菜、長ねぎ、ぶなしめじ、ほうれん草、人参、赤唐辛子です。

 

その他、油あげや蒸し鶏が入っていました。

 

1分50秒ほど、レンジで温めましたが、まだ、野菜が硬かったわ。

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あと20秒ほど加熱して食べました。

身体に良さそうな蒸しサラダです。

 

クランベリーの大豆パン

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糖質16.2gと大きく書かれていたので、購入しました。

大豆パンは、ふつうのパンよりは、いくぶん糖質が抑えめですよね。

 

しかし、原材料名をみると、全粒粉が最初にありました。

植物性タンパク、大豆粉、ドライクランベリー、砂糖、オリーブオイル他の順です。 

 

海藻エキスも入っていますね。

 

栄養成分表示です。1個あたりの数字になります。

エネルギーは、153キロカロリーです。

炭水化物は、21.7gで、そのうち糖質は、16.2g、食物繊維は、5.5gです。

たんぱく質は、10.7gで、脂質は4.1gです。

 

大豆粉だからか、たんぱく質が多めです。

 

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 霧吹きでさっと一吹きしてから電子レンジでチンするといいようです。ですが、私はやっておりません。温めしただけです。

 

様子を見ながら、温めてくださいとのことです。15秒から25秒でお好みで、どうぞ。

 

ただし、袋はあけてから、です。

 

クランベリーの味がアクセントになっておいしいですわ。

 

ということで、先日のナチュラルローソンでのお買い物でした。