青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

糖質低めのグリーンスムージー(ローソン)、セブンの麻婆豆腐など

コンビニで糖質低めのものを選んでみた

いつもコンビニの商品を紹介する時、ひとつのコンビニを選んでいたので、今回はローソン、セブンイレブン、ファミリーマートの商品から1つづつ選んでブログを書くことにいたしましょう。

目次

 

ローソンに2種類あるグリーンスムージーのオフ&プラスのほう

グリーンスムージーが2種類あるうえに、似たような名前でパープルスムージーなどもありますので、間違いやすいのですが、糖質制限ダイエッターの方は、こちらをお選びください。

グリーンスムージーOff&Plusです。糖質制限用のほうと私が呼んでる(笑)スムージーです。

 

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私の一押しです。

 

なぜかといいますと、グリーンスムージー自体が青汁に似たような飲み物ですし、乳酸菌も推している私としましては、これをおすすめしないわけにはいきません。

 

青汁推し、乳酸菌(ヨーグルト)推しの糖質制限ダイエッターですから。

一食分の野菜が取れて、乳酸菌200億個です。そして、糖質5.8ですよ!

 

いつもの栄養成分表示です。

エネルギーは40キロカロリーです。

たんぱく質は2.4gで、脂質が0gです。

炭水化物としては9.2g、その内訳は、糖質が5.8グラム食物繊維が3.4gとなります。

これはナチュラルローソンではなく、近くのローソンで買いました。

 

入っている野菜については、ケール、にんじん、サツマイモ、小松菜、セロリ、パセリクレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつばです。果物としては、りんご、キウイフルーツ、レモンです。

 

果物が入ると糖質があがるのに、抑え目の果物を選んでいるのでしょうね。多くのグリーンスムージーで果物が入っていると、意外とカロリーがあったり、糖質量があったりしますから、気をつけてくださいね。なんとなくヘルシーなイメージありますから、それに惑わされないでね。

 

あと、デキストリンが入っていますね。甘味料がアセスルファムカリウムとスクラロースです。

 

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乳酸菌は200億個というのがいいですね。わざわざヨーグルト食べなくてもいいkな。

こだわりのポイントとしては、カロリー50%オフと糖質60%オフそれに乳酸菌ですね。

1本飲んでも気になるカロリーは40キロカロリーということと、糖質5.8gですよ。

一食分の野菜118グラムで11種類ありまして、果実3種類です。これは、先ほど書きました。

 

植物性乳酸菌なのですね。これはいいわ~

 

ということで、しばらくは私のおすすめ商品にしよっと。

 

とにかくローソンでは、似たようなスムージーが種類ありますので、気をつけて買ってね。「野菜しっかり、カロリー半分」を目印にして。

 

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ネットスーパーで買える

>>>ネットスーパーで買えるスムージー

 

 セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐

これは前からブログに書こう、書こうと思いながら放置していた商品です。

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 いまさら紹介するのはどうしようかな~と思っていましたが、セブンイレブンのこのたぐいの商品ですが、たんぱく質とか、炭水化物の量が商品の裏側にあるのよね。

 

買わないとなかなか見ることが出来ないじゃあないですか。

ですので、私が買いまして、栄養成分表示を書いておこうと思いましたよ。

 

栄養成分表示

熱量268キロカロリー

蛋白質16.6g、脂質16.6gです。

炭水化物としてですが、13.1gです。

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 これだけの量があって、この炭水化物の量だったら、まあいいのではないかと思いましたよ。

 

炭水化物として書かれているから、食物繊維があったら、もう少し糖質量は減りますからね。

 

なるべくなら、商品のオモテにこういう栄養成分表示があると買いやすくて助かるのですよね。さすがに、店先で商品ひっくり返して調べられなくて、物が物だけに。

 

 ファミリーマートのトマトの冷たいスープ

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 こちらも同じく写真だけアップしておいてブログを書かなかったという商品になります。

 

早く書けよ、と自分で自分にツッコミ入れておきます。

 

これだけの量がありますから、お腹も膨れるかと思いまして、ご紹介です。

 

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こちらもヘルシー系ですね。

それにトマトのリコピンが摂取できるではありませんか。

 

高リコピントマトも添えられていました。

 

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それで、こちらも栄養成分表示が店頭では読みにくいかと思いまして、ブログにアップです。

 

1個あたりの数量です。

熱量、96キロカロリー

蛋白質3.4g、脂質4.0gです。

炭水化物11.7gです。

 

炭水化物としてしか書いていないのでわかりませんが、これは食物繊維が多そうです。

そうなりますと、糖質としてはもう少し低めになるかと思うのですよ。

 

店頭ではなかなか炭水化物の量などチェックしにくいですから、興味を持った方は、今回のブログを参考にしてみてくださいね。

 

青汁で置き換えダイエットの記事もどうぞ。

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