青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ローソンのベルギーチョコのふんわりサンドが激ウマ

ふんわりサンドが好きでしたが、ベルギーチョコはもっと好き 

 

f:id:rumimarusr:20170815134728j:image

 

完全に私好みの味ということなのですが、ローソンのふんわりサンドが元々好きでした。

 

見つけると買っていたのですが、今日は新しいバージョン、ベルギーチョコがあるのを見つけて、ソッコー買いました。

 

f:id:rumimarusr:20170815134740j:image

 卵、ホイップクリームが主体の「ふんわりサンド」です。

砂糖、牛乳、生クリーム、アーモンドときて、チョコレートです。

それほどチョコレートは入っていないのかな。チョコべっとりというのではなく、上品な味でした。

 

栄養成分表示です。

熱量は141キロカロリーです。

糖質は、8.3gで、食物繊維は0.9gです。

たんぱく質は、4.0g、脂質は10.1gです。

 

これは、おいしいので、私の中ではリピ確定となっています。

 

この商品ひとつだけの紹介だと、あまりにもブログ記事があまりにも少ないので、別の場所で買ったのですが、ついでにいつか紹介いたしましょう。 

ついでに糖質制限的なおやつの数々

ローソンとは関係ないのですが、糖質制限になるかな、と思うおやつを紹介します。

 

近所のスーパーで見つけた商品です。

 

なんか面白いなと思ったので紹介です。

のりサンドwithココナッツですよ。

ココナッツを海苔でサンドしたスナックです。そばの実入りです。

f:id:rumimarusr:20170815134722j:image

 

のりせんべいを食べているような感覚のおやつです。ニコニコのりが出している商品です。

 

乾燥ココナッツが入っています。

調味液に砂糖やはちみつが入っていますので、糖質が多いかと思っていましたが、1袋食べても5.6gの糖質ですから、いいかなと思っています。

 

f:id:rumimarusr:20170815134725j:image

 のり主体ですので、食物繊維は3.2gありました。

 

ついでに、エネルギーは、108キロカロリー。

たんぱく質は2.8g、脂質は7.5gです。

思ったよりも、脂質が多いですね。海苔だけでなく、ココナッツやそばの実が入っているからでしょうか。

 

以前より、ココナッツを使ったものを見かけるようになったなと思っています。

 

つぎは、アイスです。またもや、ローソンとは関係ないおやつです。

 「おいしくってゼロ」というアイスです。ゼロというのは、砂糖ゼロということです。

 

 ゆずシャーベットですね。

f:id:rumimarusr:20170811163344j:image

 made in 土佐というのがいいですね。

 

土佐ですよ。高知と書かずに土佐。

 f:id:rumimarusr:20170811163418j:image

 砂糖ゼロでも甘いのは、還元麦芽糖水飴と、エリスリトールが入っているからなのですね。

 

南の国の、高知アイスとなっています(ここは、土佐とは書いていない)。

f:id:rumimarusr:20170811163402j:image

 

砂糖ゼロではありますが、糖質はゼロではありません。

 

エネルギーは、14キロカロリー。

 

糖質は12.7gもありますね。糖質制限おやつとは、言えなかったですね。

エリスリトールは6.7gですから、それも含んだ数字でしょうか。

 

タンパク質、脂質、食物繊維ともに0gとなっていました。

 

ふんわりサンドだけでは、あまりにも短い記事になってしまうので、一緒に「おやつ」を紹介しました。