青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

結果にコミットメント!ファミマでライザップ。したら、痩せたそうですよ

ファミマでライザップ。の結果発表がありました 

f:id:rumimarusr:20170920230046j:plain

 私も何度も、ファミマでライザップ。のことは、商品を実際に買いまして、紹介してきました。

 

実に美味しいものばかりだったので、低糖質の食事は不味い!という概念を変えることができたのではないかなと思うのです。

 

さて、9月15日にファミマの店長、店舗スタッフがライザップ監修商品を使って減量に挑戦した企画の結果を発表したそうです。

 

私はこの企画のことをうっすらと覚えていましたよ。

どんな食事をしたのか、メニューも見せていましたよね。

 

http://www.family.co.jp/campaign/spot/rizap_challenge.html

www.family.co.jp

 

 2ヶ月たって、結果発表がありました。

 

ファミリーマートのホームページに書いてありました。

 

~「#ファミマでライザップ ファミマで糖質コントロール生活」結果発表~ 加盟店ストアスタッフ11人合わせて、体重84.5kg、腹囲137.7cm減! RIZAP監修のサラダ・デザート・カップ麺新商品も続々発売|ファミリーマート

 

11人、合わせての数字ですから、体重84キロも減るの?

 

ではなくて、これを割り算しますと平均が出ますよね。

結果は、出たということです。

すごい人は、2ヶ月でマイナス12.7キロですよ。

 

糖質制限ダイエットをやり始めたばかりで、どんなものを食べたらいいのかわからない人は、上記サイトには、朝食はどういうもの、昼食はどういうもの、夕食はどういうものというように、どのような商品を利用したのか、書いてありますから、参考にしてみてはいがでしょうか。

 

最初のうちは、何をどうやって取っていったら、糖質制限になるのかわからないこともありますからね。他人のレシピなんかを参考にするといいですよ。

 

このような結果がでましたが、糖質制限に反対する人たちは、2ヶ月だけではわからない、リバウンドするだろうと反論するとは思いますけどね。

 

とにかく、痩せたのはいいことです。過度なダイエットは弊害がありますが、スタッフやら店長やらの体重をみますと、けっこう体重が重い人が多いです。だから、結果が出せて痩せたのはいいと思うのです。

 

もちろん体重だけでなく身長も考えないといけませんが(BMIの数字)、今回の参加メンバーはおそらく、このままいったら、健康診断あぶないタイプが多いんではないかな。

 

たぶんこのままの体重をキープできたら、健康診断の数値もよくなっているはずだと私は確信しております。

 

最初から痩せている人がもっと痩せたい!もっと痩せたいは、いけませんが、すでにメタボな人、健康診断の数字がよくない人たちにとっては、ダイエットはいいことですよ。

 

それに、糖質制限ダイエットだと、ご飯やパンの主食を食べないので、料理がやけに塩辛く感じるのですよ。

 

それで私は、糖質制限してからのほうが、塩分控えめになりまして、結果的に塩分も取らなくて済むようになりました。

 

日本人は塩分取り過ぎと言われますが、塩辛くしないとご飯に合わない、塩辛いからご飯が進むという、タマゴが先か鶏が先かみたいなことにもなってます。

 

塩分も控えめになってこれも健康に良し、です。

 

それでも、糖質制限に反対する人たちは、糖質制限は「健康に悪い!」というのでしょうけどね。

考え方、受け止め方は人それぞれですから、仕方がないことですが。

 

 

それはそれで、この結果といい、「ファミマでライザップ。」に期待する人たちの存在がわかったのでしょう。

 

ファミリーマートの社長は、さらに商品や販売に力を入れるとのことなので、期待しちゃいますよ!

 

9月19日付け記事より引用

ファミリーマート、低糖質商品カテゴリー拡大 ライザップ減量企画の成果で弾み 【速報】 |日本食糧新聞・電子版

ファミリーマートの澤田貴司社長は「ニーズは確実にあると確信している。糖質にこだわった商品の市場は大きくなる」と見通し、さらに商品や販売に力を入れる。

 

さらに、ファミマでライザップ。の新商品が発売される 

それはさておき、私の注目は店長、スタッフの痩せた成果もさることながら、新商品ですよ。

 

ビビンパ風サラダだとか、たっぷりクリームプリンだとか、割りチョコビターショコラケーキ、きのこクリームの生パスタだとか、さらにはカップ麺もあるではないですか。

 

濃厚味噌ラーメンか。きのこクリームの生パスタといい、食欲の秋にふさわしいわ。

 

ぜひ、こちらのリンクから、新商品のランナップをご覧ください。

 

~「#ファミマでライザップ ファミマで糖質コントロール生活」結果発表~ 加盟店ストアスタッフ11人合わせて、体重84.5kg、腹囲137.7cm減! RIZAP監修のサラダ・デザート・カップ麺新商品も続々発売|ファミリーマート

 

私もまた、少しずつゲットしまして、ブログで報告したいと思っております。