青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ファミマのライザップとのコラボに新商品

ライザップとファミリーマートの低糖質シリーズ

 

実は、今回のパンですが、もっと前に買っていたのですが、自分も半信半疑だったのでブログ記事を書いていませんでした。

 

あまりにもコンビニに行って、糖質制限になるような新商品がないかと探していますと、かえってわからなくなるのです(笑)。

 

ファミリーマートのサイトに、NEW!の文字があったので、やっぱり新製品じゃないのよ、とわかったので、ご紹介します(あとで調べたら、3月7日からの新製品でした)。

 

RIZAP コラボ商品新登場!|キャンペーン|ファミリーマート

ハムチーズロールと、くるみロール

さて、コラボ商品ですが、今回は、ハムチーズロールと、くるみロールでございます。

 

ハムチーズロールには、「大豆粉、焙煎小麦ふすまやオリーブオイルを使用した生地に、角切りハムを練りこみチーズをトッピングしました」と書いてありました。このとおり、チーズは上にトッピングです。

 

くるみロールには、「大豆粉、焙煎小麦ふすまやオリーブオイルを使用した生地にくるみを練りこみ焼き上げました」と書いてありましたよ。生地の中に練り込んで入っています。

 

いやはや、ライザップとのコラボは、私的には、かなりおいしいわ。

 

他のコンビニとついつい比べてしまいます。ライザップは、すごいわ。

 

今回のパンは両方とも、糖質量は1個あたり、7.6g(くるみロール)と7.7g(ハムチーズロール)ですからそれほど差はありません。

 

f:id:rumimarusr:20170312050720j:image

 

 両方ともに、トランス脂肪酸フリーで、オリーブオイル使用です。

心臓にやさしい、というものですね。

 

 

それにしても、ファミリーマートとライザップとのコラボ商品なのですが、黒と金色が基調になっていて、ファミリーマートのプレミアムシリーズと間違えてしまうのですよね。

 

おっ、ライザップコラボ商品があった!と思ったら、手に取ってよくよくみたら、プレミアムシリーズだったということが何度かありました。

私が慌ててみているのがいけないのですが、似ていると思いませんか?

 

原材料名は、写真にアップしましたので、チェックしてみてくださいね。

 

いつもの栄養成分表示です。

こちらは、ハムチーズロールです。

 

すべて1個あたりの量となります。

エネルギー、カロリーですが、108キロカロリー

糖質量は10.7gですが、エリスリトールを除いた量としては7.7gになります。

食物繊維は、3.7gです。

タンパク質は8.9g

脂質は3.8g

飽和脂肪酸や、トランス脂肪酸(0g)についても書いてありました。

f:id:rumimarusr:20170312050730j:image

 

こちらは、くるみロールの栄養成分表示です。

 

これも1個あたりの量となります。

エネルギー、カロリーですが、121キロカロリー

糖質量は10.8gですが、エリスリトールを除いた量としては7.6gになります。 食物繊維は、4.1gです。

タンパク質は8.8gで、 脂質は5.2gです。

 

私のイメージでは、くるみロールのほうがカロリー少ないかと思っていました。食べた感じでも、そういうイメージでした。

意外とあるのですね。脂質もこちらのほうが多い。

 

くるみの食物繊維なのでしょう。食物繊維も多めです。

 

f:id:rumimarusr:20170312050741j:image

 

いや、本当に、見た目だけではカロリーとかわかりませんね。

これ、実際に食べてみたら私の感想がわかると思いますよ。

 

くるみとハム・チーズの違いなのでしょうか。ほかに、小麦ふすまとか、大豆粉とか使っている原材料名から違いをあまり感じないのですが、カロリーは見た目と違うんだなと。

 

それにしてもファミリーマートの低糖質シリーズというのか、ライザップとのコラボ商品というのか。ほとんど全部を制覇しました。

 

ただ、カフェオレくらいだったかな。一つは飲んでみたのだけど、もうひとつだけ、トライしていないものがありました。飲み物は甘すぎたのですよ。いつも無糖のものを飲んでいるので。

 

それだけ食べてみたり飲んでみた私ですが、いやはや、ライザップとのコラボ商品は、味が上出来です。どれもおいしい。不思議なくらいです。それだけ、研究しているのかしら?