
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

DHCでも糖質制限のスイーツがあって、早速口コミを

糖質制限おやつ

 おいしい糖質習慣のDHCのデザート

DHCでも糖質制限用のデザートを出していたとは気が付きませんでした。

 

私は大学翻訳センターの時代からDHCを知っていて、DHCは早くから利用していました。

目次

 

それにDHCから送られてくるパンフやマガジンも読んでいたはずなのに。。。

珈琲ゼリーパフェだとか、マンゴープリンパフェがあったなんて知らなかったので、見つけたら、ソッコー買いました。

 

キレイはじめる、ですよ(キレイグッズが当たるキャンペーンもやっている模様)。

f:id:rumimarusr:20170404204441j:image

 ざっとパッケージオモテを見たところ、糖質はどれも少なめですよ。

期待して買いました。

 

まずは、栄養成分表示からですね。

 

マンゴープリンパフェ

f:id:rumimarusr:20170404204454j:image

 1個あたりの数字です。

エネルギー、81キロカロリー

たんぱく質は2.1gで、脂質は5.2gです。

炭水化物は15.7gとなりまして、糖質は15.0gです。となりますと、食物繊維は0.7gですね。

エリスリトールを除いた糖質量は6.2gです。

 

マンゴープリンはカロリーが少ないのに驚きました。脂質など全般的に少なめですから、かえって炭水化物の多さが目立ちます。

 

さっぱりしていて夏向きのパフェですね。普通のものと比べて糖質少なめでも物足りないということはありませんでした。

珈琲ゼリーパフェ

f:id:rumimarusr:20170404204448j:image

 

1個あたりの数字です(1個あたりの推定値となっていますね)。

エネルギーは、143キロカロリー

たんぱく質は3.1gで、脂質は11.0gです。

炭水化物は16.0gとなりまして、糖質は15.3gです。となりますと、食物繊維は0.7gですね。

エリスリトールを除いた糖質量は6.7gです。

 

こちらは思ったよりもカロリーがありました。脂質もあるようですから、それでカロリーがあるのかな。

 

珈琲ゼリーを堪能できる味ですね。いまは糖質少なめでも普通のものと変わりないような気がいたします。

 

リピートしますわ。

濃厚チーズ

しっとり食感、濃厚チーズです。 

f:id:rumimarusr:20170404204501j:image

 

1個あたりの数字です(1個あたりの推定値となっていますね)。

エネルギーは、142キロカロリー

たんぱく質は3.3gで、脂質は10.8gです。

炭水化物は9.3gとなりまして、糖質は9.1gです。食物繊維は0.2gですね。

エリスリトールを除いた糖質量は7.4gです。

 

チーズとなると、カロリーは高そうですね。脂質もそれなりに多いです。

まあ、糖質制限ダイエットでは関係ないのですけどね。カロリーからみると、糖質量は少し、です。

 

けっこう濃厚だったので、一気に食べることはしませんでした。少しずつ食べるつもりです。

濃厚ショコラ

カカオが香る濃厚ショコラです。

f:id:rumimarusr:20170404204511j:image

 

 1個あたりの数字です(1個あたりの推定値となっていますね)。

エネルギーは、177キロカロリー

たんぱく質は2.7gで、脂質は14.3gです。

炭水化物は13.5gとなりまして、糖質は12.6gです。食物繊維は0.9gですね。

エリスリトールを除いた糖質量は8.3gです。

 

 濃厚ショコラは、カロリーも多め、今回紹介したデザートの中で一番、糖質量も多めとなります。

 しっかりチョコが入っているずっしりくるタイプでした。これ1個で充分満足しますよ。

 

 

私のイメージと違い、今回はパフェ系が糖質量も少なめ、濃厚ショコラ、濃厚チーズがカロリーも糖質量も多めでした。

 

DHCの今回の糖質制限用デザートのシリーズはどれも女性が好きそうなパッケージになっていまして、一度は食べてみたくなるのではないかと感じました。

 

それと今なら、DHCのキレイグッズが当たるキャンペーンもやっています。すぐにシールがたまると思うので、応募してみようかしら?

 

 関連記事

toushitu.hateblo.jp