青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

Wクリームシュー(ほろにがコーヒー)やレアチーズケーキ!ファミマ

ファミマでライザップ。の新発売デザートはまいうーでした

いまだに謎の「ファミマでライザップ。」です。「ライザップ」ではなく「ライザップ。」です。句点ありがミソです。

 

それにしても、ライザップとのコラボはどれも美味しくて、よく研究されているのだろうなと感じる次第でございます。

Wクリームシュー(ホイップ&コーヒーカスタード)

コーヒーカスタードでも、ほろにがコーヒーカスタードなのです。

 

食べてみるとわかりますが、コーヒー味がするのですよ。コーヒーと書いてあるもののコーヒーカスタードだから、それほどコーヒーの味がしないかなと思っていたのに、意外でした。

 

ちゃんとコーヒーが主張しているではないの。

糖質8.8g(エリスリトール除いた糖質量)となっていますね。

f:id:rumimarusr:20170525161444j:image

 イラストはイメージです、と書いてあるとおり、コーヒーカスタードクリームと、ホイップクリームがこれほどまできれいに分かれているわけではありません。

 

しかし、

おいしいよー

 

原材料名は牛乳、エリスリトール、鶏卵、植物油脂が最初のほうに書かれていました。

f:id:rumimarusr:20170525161448j:image

 いつもの栄養成分表示です。

1個あたりの数字ですよ。

熱量173キロカロリーです。

たんぱく質が3.6g、脂質が13.3gです。

糖質ではなく、炭水化物として書かれていました。

炭水化物は18.0gです。

エリスリトールを除く糖質としては8.8gということです。

 

レアチーズケーキ、ブルーベリーソース入り

f:id:rumimarusr:20170525161454j:image

 

こちらは、糖質量が8.2gとなっていました(エリスリトールを除いた糖質量)。

 

栄養成分表示や原材料名がどうしても容器に張り付いてしまっていたので、はがした状態で写真を撮りました。

 

原材料名としては、ナチュラルチーズ、エリスリトール、ブルーベリー、レモン果汁あたりが最初のほうに書かれていました。

 

チーズに、ブルーベリー、レモン果汁ですから酸っぱみのある味で、これからの季節にいいのではないでしょうか。

 

ブルーベリーソース入りと書いてあったので、本当にソースだけかと思っていたら、ブルーベリーの粒も入っていましたよ。

f:id:rumimarusr:20170525233757j:image

 

1個あたりの栄養成分表示です。

熱量は190キロカロリーです。

蛋白質は3g、脂質は16gです。

こちらは糖質となっていますね。

糖質17.9g、食物繊維は0.4gですが、エリスリトールと除く糖質は8.2gとなっています。

 

上のWクリームシューは、炭水化物で表記して、このレアチーズケーキは糖質として表記ですね。関係ないけど、モノによって、熱量と書いたり、エネルギーと書いたり、たんぱく質も、蛋白質と漢字で書いたり、ひらがなで書いたりするのって、何か決まりがあるのでしょうかね。

 

 ついでに、水ようかんもお見せするわ

 2つだけの商品紹介では物足りないので、ついでに水ようかんの紹介です。

ファミマで買ったわけではありませんが。。。

 

水ようかんと言えば、小豆なのですが、「小豆の線維を利用しております」と書かれてますよ。特許商品なのですね。

「0カロリー水ようかん」という名前です。

f:id:rumimarusr:20170525234121j:image

 こしあんでございます。

 

原材料名をみるとわかるように、小豆ではなく、小豆線維となっています。

小豆線維、エリスリトール、寒天、食塩、セルロースなどが原材料名に書いてあります。

 

甘味料がステビア、ラカンカ抽出物、ソーマチンとなっています。

 

ソーマチンは知らなかったので、調べてみると、クズウコン科の植物から取れるというたんぱく質の甘味料だそうです。

f:id:rumimarusr:20170525234126j:image

 栄養成分表示は100gあたりの表示ですね。

水ようかんは90gですから、ちょっと多めに書いていると思えばいいかな。

 

熱量は0キロカロリーです。5キロカロリー未満の場合はゼロと書いていいのですね。

 

たんぱく質は0.1g、脂質は0.0gです。

糖質は9.0gです。0ばかりの数字が並ぶとこれくらいの糖質でも多いように感じてしまうのは、なぜだろう。食物繊維は2.1gです。

 

ということで、今回はファミマの新製品を中心に、おやつ大会になりました。

 

 

 

ダイエットサプリならこちらの記事を

 太田胃散のダイエットサプリ