青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ブランのチキンカレーパンと、蒸し鶏のサラダ(ローソン)

カレーパンがあったことを知らず 

LAWSONのブランのシリーズにカレーパンがあったことを知らなかったのですが、コンビニ巡りをしていましたら、見つけましたよ。

 

糖質がちょっと多めですが、まぁ、たまにはカレーパンも食べたくなりますから、よしとします。

f:id:rumimarusr:20170321201331j:image

糖質15.3gですから、人によってはどうでしょうね。カレーパンの誘惑に負けるか?

 

いつもの栄養成分表示です。

熱量、カロリーは168キロカロリーです。

たんぱく質は、9.7gで、脂質は5.9gです。

カレーパンというイメージからして、思ったよりも脂質が少なめですね。

カレーパンは、油がギトギトのイメージあったわ。

ブランのシリーズですから、食物繊維は7.2gもありますよ。

f:id:rumimarusr:20170321201337j:image

 

それにしても、チキンのカレーパンですから、鶏肉は入りますよね。

カレーの次に書いてあるのが、「焼きとり」ですぞ。

パンは、ミックス粉ですね。ミックス粉には、イヌリンが入ってたのだと今さらながら気づきました。オーツファイバーや大豆粉はわかりますが。

 

イヌリンとは、炭水化物だけど、糖質ではなく、食物繊維なのですよね。

 

カレーパンを食べてみましたが、焼き鳥とは、感じませんでした。焼き鳥というよりは、やはり、チキンカレーだわ。

蒸し鶏のサラダ、コブドレッシング

蒸鶏のサラダ、コブサラダドレッシングも付け合せに買いました。

f:id:rumimarusr:20170321201348j:image

 

こちらは、糖質8.9gです。カロリーは245キロカロリーです。

このサラダは、けっこう千切りキャベツが入っていました。

f:id:rumimarusr:20170321201356j:image

 

 青えんどう豆、赤えんどう豆、ひよこ豆などが入っていましたが、糖質は低めですね。

栄養成分表示が底に書いてありました。なかなかコンビニの店頭で、底までひっくり返して栄養成分表示を見る人もいないでしょうから、参考のために、私がひと肌脱いで書いておきましょう。

 

1食、このサラダひとつあたりでしょう。

まずはカロリーですが、熱量245キロカロリーです。

たんぱく質19.6g、脂質は13.5gで、糖質8.9gです。食物繊維は4.8gですね。先ほどのカレーパンよりもサラダなのに、少ないです。

 

食物繊維を取るのに、サラダをせっせと食べるよりもブランのシリーズを食べたほうが食物繊維の量が取れるのかもしれませんね。

 

パンならあっという間に1個食べることができますから、小麦の外皮と胚芽部分、すなわち小麦ふすまとも呼ばれるブランは、食物繊維を簡単に取るにはいいですね。便秘対策を考えると、どうしても食物繊維は多めに取りたいものです。

 

それにしても、鶏肉づくしになりました。好きだからいいですけどね。鶏肉はカロリー低めなので、カロリー制限ダイエットの人にもいいですよね。