
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

チーズケーキが新しくなり、ファミマとライザップのシリーズ

コンビニ商品

ファミリーマートのチーズケーキがリニューアルとのことで

ファミリーマートとライザップのコラボ商品のうち、新製品もありましたが、チーズケーキがリニューアルとなったと聞きました。

 

以前、私も買っていたはずなのに、自分の書いたブログを探してみたのですが、みつかりません。仕方がないので、第三者の目で探してみてください(笑)。

 

toushitu.hateblo.jp

 

toushitu.hateblo.jp

 

以前のチーズケーキの写真や栄養成分表示があれば、チーズケーキについてどれくらい変化があったのかわかったはずなのですが。。。

 

見つからないので、とりあえずリニューアル後のチーズケーキを写真とともにアップしておきましょう。

f:id:rumimarusr:20170321201920j:image

 いつものように、まずは、栄養成分表示です。

 

気になる糖質量ですが、8.2gです。1個あたりの量です。

エネルギー、カロリーとしては217キロカロリーです。

たんぱく質は6.2gです。脂質は、チーズだからでしょうか、17.6gもありました。

 

炭水化物は、8.6gで、食物繊維が0.4gですから、糖質は8.2gとなりますね。

 

 

チーズ増量と書いてあるので、リニューアルは以前のものよりチーズが増えたのでしょう。チーズを増やすことで、結果的に、以前よりも糖質を抑えることができたようですよ。

f:id:rumimarusr:20170321201914j:image

オーストラリア産のクリームチーズ使用ですよ。

食感としては、プリンとチーズケーキの中間といった感じです。とてもなめらかです。でも、プリンよりもこってりしています。

 

 

糖質制限ダイエットをおこなっている人が多く取る、チーズと卵ですから、これは優秀なデザートですね~

 

エリスリトール使用とならずに、ラカンカ使用となっていました。

 

少し調べてみましたら、ファミリーマートのプレスリリース(ニュースリリース)に書いてありました。

 

大好評のRIZAPシリーズに新商品が登場 毎日食べたくなるパン「くるみロール」など3種類を発売!|ニュースリリース|ファミリーマート

 

オーストラリア産のクリームチーズを使用し、スチームオーブンで焼き上げたカップタイプのチーズケーキです。天然由来の甘味料の羅漢果(らかんか)を使用しています。チーズを増量しながらも、糖質量をさらに抑え(※)、濃厚な味わいに改良しました。数量限定 ※16年11月発売の「チーズケーキ」の糖質量8.5gとの比較

 

ここにも、エリスリトールではなく、羅漢果と書いてありますね。以前のものよりも、やはり糖質量が減っているようでした。

 

スチームオーブンで焼き上げたチーズケーキなのか。だから、プリンのような風味なのかな。

 

それにしても、このニュースリリースをみて、「数量限定」だということを知りましたよ。

 

関連記事

toushitu.hateblo.jp