読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

リンガーハットで麺なしの長崎チャンポンを食べてきた

「野菜たっぷり食べるスープ」はヘルシメニューにありました 

麺なしだから、当然、普通の長崎チャポンよりも、糖質の量が少ないです。糖質60%オフ、野菜は480gです。

 

リンガーハットで、麺なしちゃんぽんが食べられる、と聞きまして行ってきました。

 

お店に入ったところにある、発券機でもたつきましたが、長崎チャポンを押したら、上のほうにヘルシメニューが見えたので、そこからボタンを押して買いましたよ。

 

 

 野菜の量としては、この一杯で一日に取るべき量は満たされるかと思いますよ。

f:id:rumimarusr:20170222195236j:image

 ちゃんぽんドレッシング付きの麺なし野菜たっぷり食べるスープ

麺なしの野菜たっぷり食べるスープを注文しますと、このようなちゃんぽんドレッシングが付いてきます。

 

まるでサラダのようですね。ドレッシングといいますが、ゆず胡椒か、生姜です。

ゆず胡椒風味、生姜風味となっているように、少しだけ薄めというだけです。でも、これが入るとおいしいです。

 

私は、ちゃんぽんには生姜風味がいいかなと思って先に生姜風味のドレッシングを入れましたが、その後で、ゆず胡椒風味を入れたら、そちらのほうが好みでしたね。

 

f:id:rumimarusr:20170222195239j:image

 

野菜たっぷりシリーズには、他にも皿うどんとかありました。麺は入っているけれど、減塩というものもありまして、血圧が高い人にはそちらがいいのかな。

 

私は、糖質制限ダイエット生活なので、麺なしだけの野菜たっぷりシリーズです。

 

f:id:rumimarusr:20170222195243j:image

 このように、ちょっと見は、普通のちゃんぽんですよね。

 

スープの味もまったく同じです。ただ、麺がないだけ。そのような野菜たっぷりスープなのです。

 

糖質制限の人でなければ、麺があるからこそ、スープにからませてうまいのだ、でしょうけどね。

 

リンガーハットのサイトを見ましたら、糖質としては載っていなくて、炭水化物として書かれていました。炭水化物が32.8gでした。野菜たっぷりスープの麺なしでも塩味を選ぶと、もう少し炭水化物が多くて、33.7gでした。

 

参考:リンガーハットの栄養成分表示

http://www.ringerhut.jp/quality/allergy-nutrition_value/pdf/allergy-nutrition_value.pdf

 

炭水化物ですから、食物繊維も入っているでしょう。特に、これだけ野菜が多いと、食物繊維も多そうです。

 

炭水化物ー食物繊維=糖質、と言っていいかと思いますから、糖質はもっと低くなるかと思うのですよ。野菜がいろんな種類入っていますので、なかなか糖質だけを図るのも難しいかと思いますから、どうしても目安になってしまいますね。

 

それでも、麺ありに比べたら、当然のことながら、糖質制限になりますよ。あとは、練り物が少々入っているので、それを避けるとかすればもっと減らすことができるかな。

 

食べ終わった後を見ていただくとわかるように、まったく麺は入っていません。あんなに、注文した野菜たっぷりスープが来た時は、まるで、長崎チャポン!と思っていたのに、どこから見ても、麺は無し、です。

f:id:rumimarusr:20170222201747j:image

 希少な国産のきくらげも、いただきまして、なかなか栄養満点です。

 

生野菜を食べるよりも、茹でた野菜のほうが、量をいっぱい食べることができると聞きますから、野菜不足と思っている方にもいいですよ。

 

糖質制限ダイエッターで、長崎チャポンの味が恋しくなったら、こういう麺なしを選んでみたらいかがでしょう。