青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ローソン新発売の豚肉と玉ねぎのロールと叙々苑監修のカルビスープ

豚肉と玉ねぎのロールは、なんとなく肉まん 

またもや、ブログの下書きに入れたままにしてしまって、アップを忘れていました。

だから、「新発売」のシールが貼ってありますが、新発売という時期は過ぎてますね。

 

f:id:rumimarusr:20170719181956j:image

 

糖質制限をしてから、あんまんも肉まんも食べていなかったのですが、なんとなく、この「豚肉と玉ねぎのロール」を食べたら、肉まんを思い出しました。

 

豚肉と書いてあったので、豚のロース肉のような炒めたものを勝手に想像していたのですが、どちらかというと、肉まんに近いタイプのものでした。

 

私のように、肉まん食べるのが、ご無沙汰の人にはいいかもね。

 

惣菜パンというよりは、肉まんをイメージしていただくほうがわかりやすいです。

 

原材料名にも、おろしニンニクだとか、生姜とか書いてありますでしょ。

 

f:id:rumimarusr:20170719182000j:image

 1個あたりの栄養成分表示です。

熱量は、165キロカロリー

糖質は、18.0gで、食物繊維は5.0gです。

たんぱく質は、8.1gで、脂質は5.6gです。

 

パンの量は小さめと思ったのですが、糖質はけっこうありますね。

 

このような肉まんタイプで、糖質を少なくするのは難しいのかな。これが限界なのかもしれません。

 

ついでに、カルビスープが意外と、糖質制限になるのではと思いまして、これを

叙々苑監修 牛カルビスープ

 叙々苑が監修ということにも惹かれました。

f:id:rumimarusr:20170719182004j:image

 

暑くなってくると、このようなスープを飲んで体力温存ですな。

栄養満点といったイメージがあります。牛カルビですから。

 

それにたけのこ、椎茸、人参ですよ。栄養バランス良さげです。

 

原材料名には、ビーフスープ、牛肉煮、たけのこ、椎茸、わかめ、人参がメインとなっています。

 

1食あたりの栄養成分表示は、以下のとおりです。

熱量は、115キロカロリー

炭水化物は、5.7gです。

蛋白質は、7.8gで、脂質は、6.8gです。

 

糖質ではなく、炭水化物となっているので、もっと糖質は少ないかと思いますよ。

 

糖質制限ダイエッターが言うのもなんですけど、こういうのが栄養バランスが取れているように思うのですけどね。

 

どこへ行っても、糖質が多い食事ばかりではございませんか。うどんに、おにぎりをプラスするとか、ダブル炭水化物も食事として普通にありますからね。

 

バランスの良い食事ってなんだろうと思うわけですよ。

 

f:id:rumimarusr:20170719182017j:image

 

美味しかったので、これはリピートする予定です。

 

食べ終わったあとに、気づいたのですが、もう少し、スープの写真を撮っておけばよかったですね。

 

しかたがない、実際にローソン行って、探してみてくださいな。