青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ブランのバウムクーヘン、ブランのバタースティックの他にも

 ローソンと、ナチュラルローソンでみつけたパン

ナチュラルローソンが主ですが、いくつか糖質低めのパンを見つけましたので、ご紹介します。

 

 

ブランのバタースティック~ほんのり甘いデニッシュ~

 

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これは嬉しい2本入りです。

 

すでに私は何度かリピしているくらい最近のお気に入りです。

 

ほんのり甘いのですよ。それに1本だけに押さえておけば、糖質も少なめです。

 

バターフラワーペースト、マーガリン、小麦粉、植物性たんぱく質、卵、オーツファイバーが主な原材料名にありました。

 

ローソンオリジナルのミックス粉使用です。

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 心地よい甘さはどこから来ているのでしょうか。

栄養成分表示です。いつもと違い、1袋ではなく、1本あたりとなります。

熱量は133キロカロリーです。

糖質8.6gです。食物繊維は4.2gです。

たんぱく質は、4.0gで、脂質は8.2gです。

 

 低糖質で、デニッシュが食べられる時が来るとは思わなかったなぁ。

 

次は、マチカフェのシリーズです。

 

ブランのバウムクーヘン

「米ブランのほのかな甘味のバウムクーヘンです」と書かれています。

米ブランとは?小麦ブランではないのですね。ブランとは外皮や胚芽部分ですから、米の外皮ですかね。

 

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こちらは、洋菓子です。

原材料名には、卵、植物油脂、小麦粉、加工油脂、糖類(砂糖、水飴)、アーモンドパウダー、エリスリトール、大豆粉などが書かれていました。あとオーツブランとなっていました。

 

前半を見ると、ふつうの焼き菓子ですよね。アーモンドパウダーを使っていることやエリスリトール、大豆粉があるから糖質低めなのかしら。

 

それにしても砂糖、水飴ですからねぇ。

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栄養成分表示です。1個あたりとなります。

熱量は173キロカロリーです。

糖質7.6gです。食物繊維は3.6gです。

たんぱく質は、5.0gで、脂質は12.8gです。

 

糖質が押さえられていますよね。

 

最近は、ファミマとライザップのコラボ商品でもバウムクーヘンありますよね。あちらは、かなりしっとりでしたが、それよりはしっとりさは感じませんでした。だからといってパサつくというのでもないのです。

 

さて、以下のパンをナチュラルローソンでみつけました。

 

柚子とはちみつの大豆パン

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今回見つけた大豆パンは、低糖質パンのものですが、どれも低糖質パン(大豆パン)として考えると糖質は多めでした。ですから、食べる時は気をつけながらとなります。

 

この柚子とはちみつの大豆パンも1個あたりの糖質量は17.7gですからね。

 

植物性たんぱく、全粒粉、柚子皮砂糖漬け(柚子皮、砂糖、還元水飴)、オリーブオイル、蜂蜜、それに海藻エキスなんていうものも原材料名にありました。

 

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 大豆パンはどれにも、電子レンジで温めるとより美味しくなるとの記載があります。

私は、裏面に記載されたよりも若干少なめの20秒にしました。

 

袋を少し開けてから電子レンジでチンします。

栄養成分表示です。1個あたりとなります。

熱量は212キロカロリーです。

炭水化物としても書いてあります。炭水化物は、25.2gです。

糖質17.7gです。食物繊維は7.5gです。計算はあいますね。

蛋白質は、17.0gで、脂質は6.0gです。

 

噛み切るのが大変なくらいコシのあるパンでした。それにしても柚子皮の砂糖漬け、それも砂糖と還元水飴ですから、これも糖質をあげてしまうのではないかと思いました。

 

糖質低めのパンということよりも、ヘルシーなパンというコンセプトなのでしょう。

 

沖縄県産黒糖の大豆パン

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 こちらも電子レンジで温めると、より美味しくなるというので、温めてから食べました。

 

原材料名を見てみますと、こちらのパンは、全粒粉のほうが前にきています。 そのほか、植物性タンパク、大豆粉、黒糖(沖縄県産)、オリーブオイルなどです。こちらにも、モルトエキス、海藻エキスが入っています。

 

 

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栄養成分表示です。1個あたりとなります。

熱量は154キロカロリーです。

こちらも炭水化物としての記載あり。炭水化物は、19.5gです。

糖質14.3gです。食物繊維は5.2gです。

蛋白質は、11.8gで、脂質は4.3gです。

 

黒糖は、ほんのり程度感じました。大豆パンとしてのクセはあまり感じられず。

 

くるみとメープルの大豆パン

 これが今回の大豆パンシリーズでは一番糖質が少なかったです。

くるみですからね。

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私が今回食べた大豆パンの中では、これが一番好きですね。

あっさりしています。あっという間に食べてしまいました。

こちらも電子レンジでチンしました。

 

原材料名は、沖縄県産黒糖の大豆パンと似ていました。全粒粉が最初に来ます。

 全粒粉、植物性タンパク、大豆粉、クルミ、砂糖、オリーブオイル、それに、モルトエキスと海藻エキスも入っていますね。メープルシロップも入っています。

 

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栄養成分表示です。1個あたりとなります。

熱量は173キロカロリーです。

こちらも炭水化物としての記載あり。炭水化物は、18.8gです。

糖質13.3gです。食物繊維は5.5gです。計算はあいますね。

蛋白質は、11.6gで、脂質は6.9gです。

 

 大豆パンは、どれも蛋白質多めで、糖質が少なめというコンセプトなのでしょうね。ヘルシーなパンということなのだと思います。

 

私が見つけたのは3種類だけでしたが、もしかしたら、もっと種類があるのかもしれません。

 

追記

その後同じような大豆パンを見つけたので、追記します。

スーパーフードの大豆パン

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 とりあえず、糖質のグラム数を。

スーパーフードの大豆パンは、糖質が14.3gです。

 

おいしい食べ方のちらしをもらいました。

ちょっと水で濡らすといいみたいです。

 

今まで電子レンジでレンチンしてましたが、トースターで焼くのもおいしそうだわ。

チョコレートの大豆パン

 

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 チョコレートの大豆パンは、糖質が17.0gです。

 

クランベリーの大豆パン

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 クランベリーの大豆パンは、糖質が今回買った中では一番多かったので注意しないといけないわ。

 

クランベリーの大豆パンの糖質は、17.9gです。