青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

ブランのビーフシチューパンとブランのフロマージュデニッシュ(ローソン)

 ブランのビーフシチューパンが焼くと美味しいよ

f:id:rumimarusr:20171213191657j:image

ローソンの ブランのシリーズです。今回も新発売、と思われるものを書いておきます。

 

思ったよりも香ばしくて美味しかったのが、「ブランのビーフシチューパン」です。

 

見た目がカレーパンだったので、てっきりカレーパンだと思っていたら、ビーフシチューパンでした。

 

それもチーズが上にかかっていて思ったよりも香ばしくて美味しかったです。

 

それも、少しでいいので、トースターで焼きますと、さらに香ばしくなりますよ。

 

f:id:rumimarusr:20171213191707j:image

 原材料名には、ビーフシチュー風味フィリングとなっていまして、玉葱、じゃがいも、人参、牛肉、その他と書かれていますので、ごくごくふつうのビーフシチューなのだと思われますが、パンの中に、餡として入るとあまりわかりませんでした。

 

チーズソースや、ナチュラルチーズで、思ったよりもチーズの味がしました。

 

とりあえず、栄養成分表示です。1個あたりの数字となります。

熱量は、176キロカロリー

糖質は、14.9gで、食物繊維は8.4gです。

たんぱく質は、6.7g、脂質は、8.1gです。

 

見た目は脂質が多いように感じたのですが、意外と少なかったです。

 

ブランといえども、シチューですから、糖質は多めなのかな。

 

f:id:rumimarusr:20171213191651j:image

 中を割ってみたところです。

このようにビーフシチューのほかにも、チーズが入っています。

 

このまま食べてもいいのですが、焼きますと外にかかったチーズが香ばしくなります。

 

ブランのフロマージュデニッシュ

 

f:id:rumimarusr:20171213191722j:image

 こちらは、同じくチーズが入っていますが、こちらのほうが糖質は少なかったです。

フロマージュデニッシュです。

 

チーズつながりですね。

 

 

こちらの原材料名は、最初にチーズフィリングとなっていました。

それにしても、ショ糖型液糖と最初に書かれているのが、血糖値が上がりそうなイメージです。

 

それが上のビーフシチューパンより、糖質量は少なかったです。

 

クランベリーの実も乗っていますね。それと、準チョコレートという文字が見えますね。

チョコレートが入っているとは思いませんでした。

f:id:rumimarusr:20171213191730j:image

 植物性たんぱく質が、主体のフィリングです。ミックス粉の中身についても書かれます。

 

チーズがど~んと乗っています。

 

栄養成分表示は、以下のとおりです。

熱量は、207キロカロリー

糖質は、11.9gで、食物繊維は6.0gです。

たんぱく質は、4.6gで、脂質は14.3gです。

 

脂質は、けっこうありそうだと思っていましたが、たんぱく質の少なさにビックリです。

 

 

f:id:rumimarusr:20171213192212j:image

 デザートのようなパンでした。クランベリーがアクセントになっていて美味しかったです。

 

それにしても先ほどのビーフシチューパンよりも1個あたりの糖質量が少なかったのが意外でした。

 

糖質制限では、チーズがけっこう使われますが、これは甘いタイプの菓子パン系なのに、糖質も思ったよりも少なめでした。

 

食べてみるとわかりますが、フロマージュデニッシュのほうが糖質が多そうに感じるはずです。

 

ビーフシチューパンと、このフロマージュなら、味に変化が出て、甘いデザート系パンと食事系のバンと一緒に楽しむことができますね。

 

今回は、チーズつながりのパンでした。 

 

追記

 

クロックムッシュ、ブラン入り食パン使用

 

f:id:rumimarusr:20171219222520j:image

 これぞ、食事パンといった感じのクロックムッシュでした。

 

シンプルなブランの食パンも、調理方法で変わるのね。

今までも「ブランの食パン」を使ったパンが出ていたはずです。

 

原材料名に書かれている、小麦ふすまパンは、あの食パンのことですね。

その他、ホワイトソース、チーズ、ハム、チーズソースとなっています。

 

 

f:id:rumimarusr:20171219222527j:image

 

1個あたりの栄養成分表示です。

熱量193キロカロリー

糖質15.1gで、食物繊維は4.9gです。

たんぱく質は、10.5gで、脂質は9.0gとなります。

 f:id:rumimarusr:20171220202313j:image

 見るとわかるように、ピザみたいなトッピングです。

 

これなら食事としても満足できそうです。

 

 鶏ささみとチーズのブランパスタサラダ

 

 

f:id:rumimarusr:20171220202357j:image

 

知らない間に「ブランのパスタ」というサラダがあったので、ついでにご紹介します。

 

糖質は、22.6gなので、それなりに気をつけて食べる必要がありそうです。

パスタはねぇ、どうしても気をつけないといけませんね。

 

それでも鶏ささみとチーズですから、糖質を抑えるように考えて作られていますよね。

 

f:id:rumimarusr:20171220202400j:image

 

原材料名をみると、オーツブラン入り味付けパスタと書かれていました。

あとは、バジルドレッシング、蒸鶏、キャベツ、紫玉葱、チーズバジルソース和え、ほうれん草、赤パプリカなどです。

 

 

アーモンドやパセリがアクセントに入っておりました。

 

f:id:rumimarusr:20171220202404j:image

 こころもち、色が黒めのパスタです。

 

 1食あたりの栄養成分表示です。

パッケージの底に書いてあるので、お店では確認しづらいですよね。主な部分、熱量(カロリー)や、脂質、それに糖質量がフィルムに書いてあるからいいのか。

 

 熱量は314キロカロリーです。

糖質22.6g、食物繊維は、15.3gです。

蛋白質15.7g、脂質14.4gです。

 

サラダですが蛋白質が比較的あるのは、蒸鶏が入っているからでしょうね。