青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

「青汁三昧」の口コミ!テレビショッピングでおなじみの青汁はコレ

 感想としては青汁初心者が続けやすい青汁と思いました

 

f:id:rumimarusr:20170604150346j:image

「ウワサの青汁、青汁三昧」です。

テレビショッピングで知っている人も多いことでしょう。

ダイレクトテレショップのあれです。

「大麦若葉に、ケールに、ゴーヤ」のあれ、です。

 

青汁を何十種類と飲んで、糖質制限ダイエットをしてきた私(メインは便秘対策だけど)ですので、このような「超」がつくほど知名度のある青汁も飲んでみたいと思うではありませんか。

 

  • 手軽に食物繊維を取りたい
  • 青汁を飲んだことあるが青臭くて飲めなかった
  • 野菜不足なので、せめて飲み物は青汁にしたい

 

飲んでみたところ、この青汁三昧 は、そのような人に向いていますね。

 

青汁三昧はどのような青汁なのか、気になっていた方はぜひ写真を見てくださいね。

 

私がなぜ青汁を飲み続けているのか 

f:id:rumimarusr:20170604150439j:image

 

 

その前に、私がなぜ青汁を飲んでいるのかのお話をしましょう。

 

私は糖質制限を約1年続けていますが、最初の頃は糖尿病発覚で、管理栄養士さんとの面談が毎回ありました(管理栄養士さんからは体重が落ちたら、糖質制限ではなくもう少し炭水化物を増やしましょうと言われていたが)。

 

なにを食べたのか、どれくらいカロリーを取ったのかを用紙に書きまして提出です。その時の反省点、気づきを翌月には解消するように、ということです。

その面談で聞いてみたのですよ。糖質制限をしているが、便秘になりやすいと。

 

便秘対策を聞いてみたのです。そうしたら、お腹周りの体操を教えてくれました。

あとは、食物繊維を線維を毎日取ること。乳酸菌も大事ということを聞きました。

 

野菜は好きなほうだったのですが、それでも便秘になるので、さらに食物繊維を取るためにお茶を飲むより、青汁を飲むようにしました。1日1杯ですね。今みたいに暑くなってくると、1日3回飲むこともありました。

 

乳酸菌はヨーグルトを食べるようにしました(今は、青汁に乳酸菌が入ったものもあるようですが)。

 

そのため、青汁を飲む目的は、食物繊維を追加するためです。お茶よりは食物繊維あるだろうと言うことで。もっと言えば、便秘対策ですね。

 

毎日、体重を測っている人は知っているでしょうが、便秘になりますと、体重は増えます。私は2キロ位違ってきます。

 

体重の減り方がここのところ、停滞しているなという時は、便秘です。それは今まで私のブログを読んできた方は気づいていることでしょう。便秘で体重減っていないと何度も書いていましたから。 

 

ですから、ビタミン、ミネラルも大事ですが、「食物繊維はキャベツ3.8個分」というのも大事です。

 

まぁ、キャベツ約4個を食べたことがないので、よくわかりませんが。

 

 なぜ「青汁三昧」は青汁初心者にいいのか

f:id:rumimarusr:20170604152438j:image

 

それで、冒頭の話です。

 

青汁は何十種類も飲んできました。好奇心旺盛なのもので。

 

おそらく多くの人は青汁を飲み比べしたことないかと思います。

私は1度に4種類くらい飲み比べしたことがありますよー

 

利き酒ならぬ、利き青汁です。

 

それで青汁三昧を、何も説明を読まずに飲んでみました。

目隠しして飲んでみても良かったのですが(笑)。

 

前もって「大麦若葉に、ケールに、ゴーヤ」の文句はテレビショッピングで聞いていましたから、この3つだなとわかっていました。

 

しかし、3種類しか入っていないのに、ケールの青臭さや、ゴーヤの苦さがないのです。普通なら入っている種類が少ないとかなり野菜の味の特徴がでるのに、とても飲みやすいのです。

 

おやっと思いました。

 

成分調べで青汁三昧の原材料名を見てみた

f:id:rumimarusr:20170604150351j:image

 

原材料名のところに、還元麦芽糖水飴が一番最初にきています。その次が難消化性デキストリンです。最後のほうには、葉酸も入っていますねぇ。

 

3番目以降に大麦若葉粉末、ゴーヤ粉末、ケール粉末です。

 

この順番ですから、飲みやすいのです。

 

おそらくケールの青臭さがネックになる人が多いかと思います。

 

ゴーヤも身体にいいのですが、苦味があります。苦味くらいが個性かな。

これら野菜が3番目以降になっています。

それとこれら3種のバランスなのでしょうね。

どれかが多いと何かクセのある味になるかと思います。

 

そのために飲みやすく、飲みやすいと続けやすいということです。

最初はわざわざ飲みにくいものを飲むよりも、継続を目標にするために飲みやすさを重視したほうがいいですね。元から、野菜の苦味とかが好きな人は最初から飲みにくくでも野菜が原材料名のところに1番目からくるものがいいでしょう。

 

 続けやすいからなのでしょうね10億杯突破

f:id:rumimarusr:20170604150356j:image

 

実際に一度飲んでみるとわかるのですが、とにかく、飲みやすいので青汁の概念が変わってしまうかも。

 

今まで青汁は苦いだとか、まずいだとか、青臭いと思っていた人はこれなら継続できそうです。

 

f:id:rumimarusr:20170604150403j:image

 

粉末の色も、落ち着いた色です。緑がキツイものもありますけど、これくらいの色です。

 

もっとわかりやすいようにアップで写真を撮ってみました。

 f:id:rumimarusr:20170604150422j:image

 わかるかしら?

 

栄養成分表示は先ほどの写真でわかるか思いますが、

エネルギー:10.40kcal タンパク質:0.26g 脂質:0.05g 炭水化物:2.76g

ナトリウム:0.46mg ビタミンC:35.97mg ビタミンB1:0.33mg ビタミンB2:0.40mg ビタミンB6:0.47mg ビタミンB12:1.62μg ナイアシン:3.53mg パントテン酸:1.44mg 葉酸:178.20μg カリウム:38.61mg カルシウム:5.02mg 鉄分:0.18mg マグネシウム:1.59mg βカロテン:5.21μg 食物繊維:1059.30mg ※炭水化物中に食物繊維1059.3mgを含みます。

1包3.3gあたりの数字です。

 

炭水化物が多いように感じますが、食物繊維を含んだ数字です。

 

それと、ゴーヤが入っているからでしょうか。ビタミンCがけっこうありますね。

ビタミンCのサプリメントを取るのもいいけど、野菜に含まれたビタミンCはいいですよ。

 

粉状態で色比べ 

 

f:id:rumimarusr:20170605003635j:plain

 

  青汁三昧の粉状態で、他の青汁との違いをみました。

 

うさぎのお皿に入ったものは、12種類の野菜が入った青汁です。

 

色の違いがわかりますよね。青汁三昧の落ち着いた色がこれまた、飲みやすさを感じます。

 

今まで青汁はいろんなものを飲んでいる人ならともかく、青汁初心者はこのような飲みやすさを重視したほうがいいですね。

 

飲み方はいろいろバリエーションありますが、実際に水を入れてみると

 f:id:rumimarusr:20170604150542j:image

 

 青汁三昧の粉に、シンプルに水だけ入れてみました。

 

写真を撮っている私が飲みたくなってしまいました。

 

早く写真を撮り終えてという焦る気持ちで撮っています(笑)。

 

 

f:id:rumimarusr:20170604150523j:image

真上から撮ってみました。

落ち着いたやさしい色合いがわかりますよね。

 

 

 

f:id:rumimarusr:20170604150614j:image

 

これからの季節は、ぜひとも氷を入れて飲んでみてください。

暑くなってきますと、青汁の季節ですねぇ。

 

 

f:id:rumimarusr:20170604150625j:image

 

単品購入よりも定期購入なら、半額です。

60包も入っていて3,000円になります。

 

ちょっとお値段高くなりますが、3箱購入の「3箱定期購入」なら、プレミアム低反発枕も付いていますって。3箱の場合は送料無料というのもいいですね。

 

テレビを見ながら買うのもいいけど、ネットでも買えますよ。

 

ダイレクトテレショップでは青汁だけでなく、美容製品や、今はやりのジニエブラも買えますよ!

 

>>>>【正規品】ジニエブラ

 

 

関連記事

青汁で置き換えダイエットの記事もどうぞ

青汁で置き換えダイエットなら朝食がおすすめの理由