青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

糖質オフの「甘酒ようかん」(砂糖無添加)と、甘酒で楽々やせるという書籍

ダイエットになりそうな甘酒ようかん

 

今までの甘酒のイメージは私に言わせてもらえば「太る」でした。

 

甘酒というくらいですから、「甘い」イメージありますからね。それにお米が入っていることがこれまた、太るイメージだったのですよ。

 

だからこそ、甘酒が栄養満点だとしてブームだと言われても、甘酒は太るとか、甘酒は糖質量が多いとか、甘酒は糖尿病には大敵と思ってきたのです。

 

酒粕や米麹が身体にいいと言われても、糖尿病を悪化させるのでは意味ないなと。

 

しかし、探せばあるのですね。

 

糖質OFFの甘酒ようかんです。ミルク味となっています。

f:id:rumimarusr:20170602015247j:image

 1袋に2パック入っていまして、1パックあたり11キロカロリーですよ。

 

それに驚きの糖質量0.9gです。

寒天を使用しているからか、食物繊維も多いです。1gあります。

たんぱく質0.7g、脂質は0.2gですから、それから比べると食物繊維の1gはけっこうあるなと思いました。

 

エリスリトールが7.8g入っていますが、エリスリトールは血糖値を上げないですからね。

f:id:rumimarusr:20170602015258j:image

 

中身はつるんつるんしておりまして、半分くらいにして食べるといいようです。

甘酒の味しますねん。

 

甘酒がこれほどまで注目されていたとは 

なんだかこれほどの病気が予防できるとなると、本当なのかなぁと逆に思ってしまいますが、今はいろんな書籍がでているのですね。

 

糖尿病の予防にもなるの?知らなかったわ。

 

>>>>飲むだけ! みるみる若返る! 甘酒酵素水 (TJMOOK)

 

飲むだけ! みるみる若返る! 甘酒酵素水 (TJMOOK)

甘酒に乳酸菌を入れると糖質オフになるのかしら。これは知らなかったぞ!!

 

 

こちらも、楽々やせる!ですって。

甘酒を手作りするのだといいのかもしれませんね。自作甘酒ってことですね。

 

>>>>食べる甘酒で病気が治る! 楽々やせる! (一晩で作れる! 高血圧、糖尿病を撃退する特効スイーツ)

 

食べる甘酒で病気が治る! 楽々やせる! (一晩で作れる! 高血圧、糖尿病を撃退する特効スイーツ)

 

甘酒が、というよりも、どうも、甘酒を糖質オフにするのがいいということみたいですね。

 

自作甘酒なら、このような器具を使って作ったほうが上手に作れるのでしょうね。

 

>>>>マルコメ 甘酒メーカー糀美人 860g

 

 

マルコメ 甘酒メーカー糀美人 860g

これほど甘酒が注目されていたとは、知りませんでしたよ。甘酒というとどうも糖質多そうなイメージあったもので。

 

ちょっと手作りしてみようかしら。マイ甘酒だと、味わい深く感じるでしょうね。自作ほど可愛いと。

 

自作することで糖質オフにする点が決め手なのでしょうね。