読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

ブランのオムレットに、ハム&マヨネーズパン、シフォンはアマニやケールで(ナチュラルローソン)

コンビニ商品

ナチュラルローソンに行ったら青汁っぽい低糖質のシフォンがあって 

コンビニ商品の評論家になれるくらい、コンビニに立ち寄ってみることが多いのですが、ナチュラルローソンに行ってみましたら、いつもとは違う低糖質のものをみつけたので、さっそく買いました。

 

先に見つけたのはシフォンケーキでした。むむむ、いつもみていたシフォンと違うぞ、と思ったのです。

 

ハム&マヨネーズパンのほうは、ナチュラルローソンではなく、ローソンのほうの新製品としては、3月21日からとなっていたので、すでにローソンの店舗で知っている人もいるかもしれませんね。

 

今回のパン類の糖質量は、どれも多めですね。もちろん、糖質制限用として考えて、ということです。どれも10g以上です。ハム&マヨネーズパンが若干少なめのように感じますが、これは1個あたりの量なので、一袋としては他のとあまり変わらずです。

 

f:id:rumimarusr:20170324002018j:image

 

ブランのオムレットとブランのハム&マヨネーズパン

ブランのシリーズ、ブランのオムレットは、パンというよりは、お菓子ですね。デザートです。

 

なかなか美味しくて、あっという間に、一気食べしてしまいました(笑)。一気に、糖質、12.5gを摂取です。

 

ホイップクリームがいいなぁ。オムレットって、果物が入っているものをイメージするかもしれませんが、このブランのシリーズのオムレットは、ホイップクリームのみです。

 

f:id:rumimarusr:20170324002021j:image

 

それでは、いつものように栄養成分表示から。

1個あたりの数字です。

熱量、カロリーですが、168キロカロリーです。

糖質が12.5gで、食物繊維が4.2gです。

たんぱく質は、4.5gで、脂質は10.2gとなっていました。

 

ブランのシリーズですから、食物繊維はある程度入っていますね。

思ったよりも脂質がなかったわ。もっとありそうなイメージでした。でも、本当に、一気に食べてしまいますよ。それくらいの大きさなのです。

 

さて、同じくブランのシリーズで、ハム&マヨネーズパンですが、ハムは千切りとかではなく、厚みがあるサイコロ状の形です。もちろん、サイコロよりはずっと小さいですが。マヨネーズがけっこうありました。

 

栄養成分表示ですが、こちらは、1個あたりの数字となります。1袋ではないですからね。1袋は2個入っていますから、1袋食べてしまったら、その倍と思ってください。

 

ハム&マヨネーズパンの熱量、カロリーは、134キロカロリーでした。マヨネーズが入っていましたので、もっとあるかと思っていました。

 

糖質が6.2gで、食物繊維が4.0gです。

たんぱく質が、4.3gで、脂質は9.3gでした。

 

脂質ももっとあるかと思いましたよ。1個あたりですから、これくらいなのかな。1袋だとその倍ですからね。

 

 ホイップクリームといい、マヨネーズといい、原材料名の一番最初に書かれているということは、それだけ多いということで、こういうのを食べるのは、カロリー制限ダイエットの人には考えられないことでしょうね。

アマニのふわふわシフォンとケールのふわふわシフォン

 一番上の写真では、アマニのふわふわシフォンのタイトルの部分が写っていなかったのですが、「アマニのふわふわシフォン」という名称です。

 

日本アマニ協会認定商品ということで、マークが入っております。

 

アマニは、「亜麻」という植物の種子で、食物繊維が含まれ近年世界的な注目を集めています。

と書いてありました。

 

私はどちらかと言うと、亜麻仁油で知っていたかな。αリノレン酸ということで知っていました。えごま油と亜麻仁油は、認知症にもいいとか聞いていました。

 

f:id:rumimarusr:20170324002032j:image

 

 まずは、「アマニのふわふわシフォン」のほうから見ていきましょう。

栄養成分表示です。

1個あたりの数量となります。

熱量、カロリーですが、176キロカロリーです。

糖質が16.9gとなっています。食物繊維は、5.5gです。

たんぱく質は、4.5gで、脂質は8.8gになっていました。

今回の製品の中で、一番、糖質量がありました。

 

原材料名には、卵白、全卵の次に、砂糖、小麦粉となっていました。砂糖も、それと小麦粉も入っていたのですね。

 

アマニに関しては、アマニ油とは書いてありません。あくまでも亜麻仁です。

 

次に「ケールのふわふわシフォン~こいあおな(R)~」です。

 

(R)ですので、国産ケールのこいあおなは、登録商標だなとわかりました。

その説明も書いてありましたよ。

「こいあおな」は日本製粉(株)の登録商標で、国産のケール(アブラナ科の野菜)です。

ケール粉末を使用しています。

 

ということです。日本製粉だったのですね。

 

ケールと言えば、青汁です。これを食べれば、青汁を飲んだことになるのでしょうか。

 

とにかく、まずは、栄養成分表示です。1個あたりの数量です。

熱量、カロリーですが、176キロカロリーです。

糖質が16.4gで、食物繊維が3.6gとなっていました。

たんぱく質は4.1gとなっていて、脂質は9.7gです。

 

両方とも、カロリーは同じなのですね。ですが、微妙にたんぱく質、脂質、糖質が違っていますね。

 

アマニのほうが、食物繊維が多いのですね。ケール粉末が入っていますが、青汁ではありませんから。でも、青汁もそれほど、食物繊維が多いというわけではありませんけどね。

 

私が行ったお店では、どういうわけか、アマニのほうが、売れていました。ケールの色が普通のシフォンケーキとは違いますからね。

 

今回の製品は、どれも、砂糖と小麦粉が入っていました。