読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

糖質制限も10ヶ月目に突入24キロ痩せました

糖質制限半年から1年間

糖質制限生活も9ヶ月が終わりました

3月の報告をしていなかったみたいなのですが、4月に入りまして、忘れずに書いておこうと思います。

目次

 

 

糖質制限生活も9ヶ月が過ぎまして、10ヶ月目に突入です。

f:id:rumimarusr:20170311184828j:plain

我ながら、よく続いているものだと思います。ただし、煩悩だらけです。

 

今でも、焼き立てパンに弱いです。うどんも食べたくなります。蕎麦も食べたくなります。ご飯に混ぜ混ぜしたカレーも食べたくなります。

 

お祭りに行くと、糖質ばかりが目に入ります。お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、チヂミ、団子などなどです。粉ものは、目に毒です。

 

糖質制限用のスイーツも種類が増えましたから、アイスを食べてやり過ごしたこともあります。

 

ただね、この前はおいしそうなスコーンが食べたくなって悶絶しました(笑)。煩悩だらけの私です。未だに悟りを開くことができず。。。

煩悩だらけですが、「結果にコミット」

しかし、糖質制限生活だからなのか。体重は当初あんなに減らなったのに、3ヶ月目か、4ヶ月目くらいから徐々に減り始め、今のところ24キロ減です。

 

1ヶ月でみると、2キロずつ体重が落ちていった感じかな。

 

ここまできますと、流石に、誰からも「痩せた?」と聞かれます。

洋服もダブダブになります。

 

今まで太りすぎていたのですから、これくらい体重落としても平均的な体重なのでしょう。BMIとしては22から23くらいですかね。

 

糖質制限ダイエットを行う人にアドバイス

 

これから糖質制限ダイエットを行う人にアドバイスとしますと、便秘になりやすいです。これは脂質を取るようにしたり、食物繊維を取るようにしてください。私は毎日、青汁のんだり、サラダを食べたりしています。あとは、ココナツミルクやココナツオイルですね。

 

便秘しますと、私の場合、体重の減り方が停滞します。結果が出せません。便秘が解消されると痩せてます。

 

あとは、乳酸菌を取るようにしましょう。これは管理栄養士さんに言われたこと。そうしないと、便秘への道です。腸を動かすようにという体操も管理栄養士さんから教わりました。

 

やはりある程度、身体を動かさないとこれまた、便秘になりがちですよ。血糖値の面からも運動不足は大事。

 

ただ、、、

 

筋トレがサボリ気味です。最初のころは、毎日やっていたのにね。

 

それから思うとウォーキングは続けています。ほぼ毎日ですがこれまた、ここ最近あまり距離が伸びていない。平均すると3キロから4キロくらいしか歩いていないわ。ウォーキングはスマホで記録取っています。

 

とにかく、便秘しますと、体重の減り方が停滞してダイエットのやる気が削がれるので、便秘には気をつけてくださいね。

 

関連記事

>>>>カスピ海ヨーグルトのサプリメントなら乳酸菌を毎日取るために手軽ですよ 

 

>>>> 青汁をおすすめする理由ー糖質制限ダイエット用 

 

 >>>>粒になった青汁なら、飲めますよ、きっと 

 

>>>>飲みやすい青汁でダイエットしたほうが続く(選び方も教えます)