青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

特許取得の糖質が少ない(砂糖未使用)チョコレート

ニコベルチェのチョコは砂糖未使用

ニコベルチェのチョコは、特許を取っているそうです。

砂糖ゼロだし、糖類がゼロですよ。

これは、ダークチョコレートということで、カカオが79%のものです。

 

パッケージがなかなか派手でいいですねぇ。

 

f:id:rumimarusr:20170214153700j:image

 

砂糖を使わないでクーベルチュールのチョコレートを製品化したとのことですよ。

f:id:rumimarusr:20170214153708j:image

エリスリトール、甘味料を除いた糖質は1粒あたり、0.2gだけです。

栄養成分表示では、糖質は1.1gとなりますが、糖類は0.0gの表示です。

ショ糖もゼロです。エネルギー、一粒あたり26キロカロリーですから、一粒だけでこれだけカロリー取るのか。脂質が、2.5gありますからね。

 

食べてみますと、ショ糖がゼロですが、けっこう甘く感じました。

チョコレートも上品な味です。高級なチョコレートを食べているような感じです。

 

ニコベルチェのまるごとアーモンド、ティラミスチョコレート

砂糖未使用の特許取得のチョコレートのシリーズです。

こちらも、パッケージが独特のデザインでいいですねぇ。ティラミスチョコレートというのが、なんか変わっているなと思いましてこちらも購入です。

f:id:rumimarusr:20170214153726j:image

 砂糖ゼロのティラミスチョコレートを使っています。3種類のチーズを使って、ティラミス、ということです。チーズは糖質が少なめですからいいですよね。

 

アーモンドチョコが好きなので、ティラミスチョコレートものと普通のアーモンドチョコがあったのですが、ティラミスのほうを買ってみました。

アーモンドが入っていると、チョコだけよりもカリカリして歯ごたえがいいのです。

 

f:id:rumimarusr:20170214153740j:image

 エリスリトール、甘味料を除いた糖質は一粒あたり0.28gだけですよ。栄養成分表示としては、糖質は0.6gですが。それでも少ないです。

 

アーモンドが入っているのに、脂質が1.6gです。チョコだけよりも、カロリーも控えめになっていました。

 

食べてみて、チーズは、あまり感じませんでした。クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、カマンベールチーズのパウダーが入っているのですが、それほどチーズ、チーズの主張はない味でした。

 

こちらは、先ほどのダークチョコレートと違いまして、ショ糖がほんの少しだけ(0.05g)入っていますが、注意書きにもあるように、アーモンド由来のショ糖だそうです。

 

Amazonで購入できます。種類はいくつかありましたよ。

 

>>>>ニコベルチェ 砂糖未使用チョコレート ダーク 10粒X5個セット

ニコベルチェ 砂糖未使用チョコレート ダーク 10粒X5個セット

 

このほかにも、オレンジ入りだとかの種類がありました。

 

>>>>ニコベルチェ 砂糖未使用チョコレート オレンジダーク×5個セット

 

ホワイトチョコレートもありましたし、お好きなタイプをチェックしてみてください。