青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

スープは、思ったよりも糖質少ないのね

帝国ホテルのスープは、どれもおすすめできます

 

 今さらながら、気づいたことなのです。糖質制限生活に入ってから半年以上立つというのに。スープは、糖質制限ダイエッターにいいのではないかと。

 

意外と、糖質少なめなのね、ということです。

 

レトルトカレーでは、けっこう糖質があったものですから、どろっとしたスープも同じような状態かと思っていたのです。私の単なる思い込み。

 

私の母が帝国ホテルのスープを買っていたのです。それを見て美味しそうだなぁとおもって、いつものクセで、栄養成分表示を見ました。

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温めても、冷やしてもおいしい。

 

おや、この数値、一袋あたりだよね。野菜スープですが、1食、150gと書いてあります。それなのに、炭水化物が6.8gです。

 

炭水化物は糖質ではありませんが、ほぼ糖質量と思っていいです。炭水化物より食物繊維がある分、糖質は少なめになるはず、と思いました。

 

野菜スープを一袋食べてしまっても、この糖質量なら、いいではないの。

エネルギー、カロリーですね。これも73キロカロリーで抑え気味ですよ。たんぱく質が1.2g、脂質が4.5gです。これらから見ると、炭水化物は多いのですが、それでも糖質量として考えますと、これならいけるじゃんと、すぐに思いました(すぐ、食べました 笑)。

 

 

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次に、トマトスープも見てみましたよ。

 

きっと、トマトスープも、糖質制限ダイエッターの味方だろうと。

 

そうしたら、

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糖質量少なめ、炭水化物としてですが、7.2gです。1食あたりの量です。

カロリーも控えめです。67キロカロリーです。脂質は3.3gで、たんぱく質は、2.1g。こちらも、炭水化物のほうが多いものの、炭水化物量としては少なめです。

 

これならば安心して食べられそうです。

スープはあっという間に食べてしまうけど、コンソメのようなものではなく、どろっとしていて食べた気にはなりました。

それに、味がおいしいです。これはいけるわ。

 

これはぜひとも、お試しあれ。

 

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スープが続くよ

スープが意外と、糖質少なめだったことに気づき、他の製品にも挑戦してみました。

 今度は、ポッカのスープです。ご褒美ダイニングのシリーズです。

 香り芳醇きのこポタージュと、海老の濃厚ビスク

 

 

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きのこは、1食あたりの炭水化物8.9gでした。まあまあですね。

脂質が6.2gで、たんぱく質が2.7gです。

カロリーが102キロカロリーです。

 

 

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海老のビスクは、一食あたり炭水化物8.7gです。カロリーも控えめで、95キロカロリーです。

たんぱく質は1.7gですから少ないです。脂質は6.0gとなります。 

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食べてみると、帝国ホテルのスープに比べると、なんか物足りない気がします。

もっと何か食べたくなってしまいますね。スープだけで食事は終わり、ということにはならないかも。おやつとして食べる分にはいいのですけどね。間食になります。

 

それにしても、スープなら比較的炭水化物が少ないことがわかりました。ただ、腹持ちがいいとは言いがたいかな。でも、たまにはスープもいいものですよ。