青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

股ずれ痛いから対策が必要です

スカートをはいていると、股がすれて痛いし、ズボンを履くと布が薄くなっていく

 現在、ぽっちゃり体型の人の悩みは手に取るようにわかります。現実に、デブ体型の私でしたから。太った人のことなら、私になんでも聞いてくれと言えるくらいです。

 

 

現在は20キロ減になりましたので、それほどでもないのですが(それでも若い子の目からみれば、まだまだダイエット必要!と言われるような体型)、もっと太っていた頃の話をしましょう。

 

BMI30以上ありましたから、アメリカ人の中に入っても十分、肥満と言える私でした。それでも少しは痩せなきゃねと思いながらも、おいしいものを食べると肥満のままでいいやと思っていました。同じ人生、ガマンするより、おいしいものを食べたほうがいいではないか!と。

 

ただ、そのころ悩みのひとつが股擦れでした。

 

私の場合、すれて痛いのもありましたが、モモの内側が赤くなってしまい、ひどいときは、ブツブツができていました。

 

それで、なるべくスカートよりは、ズボン、パンツを履くようにしました。それまではスカート派の私だったのですが。

 

しかし、それもそれで、お気に入りのパンツ、ズボンを履いていますと、だんだん、腿の部分の布が薄くなっていくのです。まだお気に入りだというのに、腿の部分の布が破れてしまったことが何度もありました。

 

こういうことは、現在、太っていて、特に太腿が太いタイプの方なら、実感できてわかることだと思います。

股擦れの薬として使っていたメンソレータム

そのころ、股擦れのために皮膚に塗って使っていたのが、なんとメンソレータムです。

 

知らない人のために、これですよ、これ。

 

【第3類医薬品】メンソレータム軟膏c 75g

 

>>>【第3類医薬品】メンソレータム軟膏c 75g

 

近江兄弟社のメンタームでも、どちらでもいいですが。

 

【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 85g

 

【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 85g

 

こういうのを塗りますと、ハッカのニオイがします。私はそれが好きなので良かったのですが、まぁ、ニオイます。

 

メンソレータムはアカギレなんかに抜群の効果がありますが、股擦れですと、どうしても油っぽいです。この油っぽさがどうにかならんかなぁと思っていました。冬はまだいいのですが、夏が股擦れになりやすいというのに、この油っぽいのがどうも。。。

 

塗ってみたことがある人ならわかりますが、かなり油でヌルヌルします。症状がひどい時だけになってしまいます。

 

かと言って、そのころの私は何を塗っておいていいやらわからなかったのです。

またずれの症状が出た人も、予防のためにも薬用クリームを

そうしたら、最近、そのような股擦れや股擦れを起こしたために黒ずみになっている人のための薬用クリームがあると聞きました。

 

そういう人のための専用クリームなのですね。

 

なんと、、、私が20キロ減量する前に見つかっていたら良かったのに。今は、太腿も痩せてきましたから、股擦れしなくなりました。

 

股擦れケアのための薬用クリームを開発したのですって。

 

公式サイトを見るとわかりますが、定期購入と1回だけの購入と両方あります。

 

定期購入よりもけっこう高い金額になりますが、1回だけという人は、それでも注文ができるようになっているようですので、続けられるかどうかわからない人は、値段が高くてもそちらを選ぶようにしましょう。

 

続ける予定の人は、定期購入のほうがダンゼンお得です。

 

ぽっちゃり体型の方に

通販限定のモモンヌケア

 

>>>股擦れケア薬用クリーム

 

股擦れもほったらかしにしておくと、悪化しますからね。