
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

毎日、青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

フレッシュローソンで、蒸鶏のチャージサラダを、そして大麦チョコせんべいも

コンビニ商品 栄養

ローソンもいいけど、フレッシュローソンも糖質制限モノあり

私の姪っ子が、どういうわけかローソンでもフレッシュローソンが大好きなのだそうです。なんでも普通のローソンよりも商品が面白い。姪っ子の目には種類が多くて楽しいからいいのだとのことでした。

 

ということで、私もフレッシュローソンを目にしたので、入ってみることにしました。

早速、買ったのがこちらです。

 

大麦ですよ。 

チョコレートをコーティングした醤油せんべいということで、辛いのか、甘いのかわかりませんでしたが、トライです。

f:id:rumimarusr:20170131235358j:plain

 

大麦だけで作っているのかと思ったら、チョコの上にトッピングがあって、それが大麦ということらしいです。

 

しかし、うるち米やら、砂糖やら入っているのに、糖質が3.3g?と思ったのですよ。

 

そうしたら、よくよく見たら、個包装1袋あたりでした。ということは1枚あたり、ということですね。な~んだ。

f:id:rumimarusr:20170131235405j:plain

 でも、おせんべいを1枚だけ食べたのでしたら、それほど糖質を取ったことにはならないのだなぁと思って、1枚だけ食べました。翌日には、また1枚と数日に分ければいいだろうと決めました。

 

興味のある方のために、一応、標準栄養成分表の表示を書きますと、

 

すべて1枚あたりです。カロリーは24キロカロリー。糖質が3.3gです。食物繊維は0.3gとなります。たんぱく質は0.4gで、脂質は、0.9gです。

 

大麦トッピングのノンフライのおせんべいです。

チャージサラダとは?

次に買ったのが、この蒸鶏のチャージサラダです。

 

チャージサラダって、よくわからないのですが、栄養をチャージってことでしょうか?

 

葉物の野菜だけでなく、緑黄色野菜、果物、とり肉、ナッツと、いろいろな種類が入っております。

 

珍しいのがコンビニのサラダにしては、果物のグレープフルーツが入っていることです(ドライクランベリーも入ってます)。

 

ケール、レタス、サニーレタス、トレビスが入っているので、本当にけっこうな種類の野菜が入ったサラダです。くるみがかなり大きめのものがゴロっと入っていました。くるみはコンビニのサラダの場合、刻んで入っていることがよくありますので、入っているのかわからない、ということがありがちですが、これは食べごたえありです。

 

糖質制限生活には、くるみはいいですよね~。私もよく食べております。

 

f:id:rumimarusr:20170201005037j:plain

 

上の写真では、ピンクグレープフルーツがトマトのように、写っていますねぇ。

 

原材料名を写真に撮りましたので、再度、ご確認ください。

 

f:id:rumimarusr:20170201005040j:plain

そうそう、栄養成分表示は炭水化物として書かれていまして、炭水化物が9.2gですから、糖質は、それより少ないということですよね。

 

カロリーは、193キロカロリーで、脂質が12.5gで、たんぱく質が6.8gでした。

 

 

食べるときに BOSCO塩麹ドレッシング(オリーブオイル入り)をかけます。塩麹は、人気ですね。パルメザンチーズも入っていまして、粉チーズも、ふりかけて食べましたよ。

 

キャベツだけとか、レタスだけのサラダもいいのですが、このような種類が多いサラダも見た目がキレイですし、おいしいですよ。

 

もし、フレッシュローソンに行く機会がありましたら、このサラダもチェックしてみてくださいね。